CRAFT(58)(アンソロジー著者他複数)

craft

CRAFT(58)(アンソロジー著者他複数)
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神3
  • 萌×21
  • 萌1
  • 中立0
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
2
得点
22
評価数
6件
平均
3.8 / 5
神率
50%
媒体
コミック
出版社
大洋図書
シリーズ
ミリオンコミックス CRAFT Series(コミック・大洋図書)
発売日
価格
¥905(税抜)  ¥977(税込)
ISBN
9784813030324

あらすじ

やさしい嘘はみのらない……ヨネダコウ
ぼくらのねがい……山本小鉄子
恋なんかしたくない……月村 奎&樹 要
胸にとげさすことばかり……雁須磨子
ひよっこ王子様……奥山ぷく
あたためてくれるひと。……ヤスエイ
複雑で単純で幸福な時間を…里つばめ
ゴールドベルグ……藤たまき
青く清く……小杜蕗シンジ
飴とキス……秋平しろ
きみが泣いたから……井上ナヲ
若葉の……橘 紅緒&北畠あけ乃 
夜明けのまえに、……ハヤカワノジコ
玉響……ゆき林檎
みずのいろ。……槇えびし


COVER:ヨネダコウ

評価・レビューする

レビュー投稿数2

待望の続編に!!!

数年ぶりのレビューにちょっと緊張するなぁ~ww
CRAFT事態を買ったのはお初でございます。 もちろん、ヨネダコウ先生の待望がございましたので! 言わずと知れた小野田×出口ストーリー。 同人誌を読んだ方であれ、どうしても・・のドラマCDのトラックにも最後の2話はこの小野田×出口の同人誌ストーリーが入っていたので、ドラマCDを聴かれた方なら話の流れはわかるかと。 また、ヨネダ先生は、ストーリースタートの入りが上手なので、すべて読まれてない方でも読めると思います。もちろん、よかったですよWWWW 最後の小野田×出口・戸川×嶋の4人でのシーンwwwwwww キタよ!キタよ! このカットを待ってました!!!!
この目で見たかったの!この4人が揃ったところが!! すっとぼけた戸川が、嶋と小野田の後ろにwwwwwで終了でした。悔しいことに、ヨネダ先生はいつもされるのです。あともう一声!!続きが読みたいwwww的終了。でも、ヨネダファンは絶対に読むべし!!!
 で、ここからはヨネダ先生のツイッター情報ですが、たぶん来年に同人誌4冊とこのCRAFTに載った小野田×出口ストーリー、単行本になる予定続きだそうです!! ちなみに、読者は貪欲なのでもう一声読みたいww4人で鍋シーン描き下ろしてvvvのリクエストに・・貪欲すぎます!でもまぁ、描き下ろしは…的な回答いただいたので、 早く来年にならないかな~vv 
こういうアンソロジー本や雑誌に関しては、買うのに抵抗があります。どんな過激な表紙でイケメン店員のレジであろうと躊躇なくBL本が買えるこの私ですが。 なぜって、新しいストーリーに出会うと続きが読みたくて買い続けるハメになるからです。それなのに、ヨネダ先生目当てでかったCRAFT。 私の好きな樹要先生のストーリーが新スタートだった!!! 嬉しいような、悲しいような・・。 これまた前回でた新刊のスピンオフものだったwwwww 専業主婦なんですよ。毎月のディアプラスと隔月のハーツにアクアだけで手一杯です。それに単行本の新刊買うのでいっぱいいっぱいなんです。 これ以上買えないクラフト~~~~。 でも、良い作家率なんですよ。 侮りがたし!!  

4

やはりヨネダさんは神以上!!!!!!

大変申し訳ございませんが、ヨネダさんお目当てでしたので
『やさしい嘘はみのらない』のみのレビューとさせていただきます。
とんでもないお値段で揃えた『どうしても触れたくない』スピンオフ、
小野田×出口の同人誌4冊の続きがこうやって読めるとは……。
これを読まずに年は越せないと思っていました!!!
CRAFTを買った事は無かったのですが手にとったことは何度かあり、
31mm(測りましたw)はもしかして最厚??
手にずっしり来る重さは、小野田と出口の愛ゆえかと思ってしまいましたww

※以下完全ネタバレですので、コミックスまで待ちたい方、
「自分の目で確かめるまで知りたくない!」という方は
お読みにならないで下さいませm(__)m
勝手を申し上げてすみません;


3年の片想いを実らせた出口は、ベッドで眠る小野田の寝顔に
ただひたすらうっとり。
付きあえるなんて思ってもいなかった時のことを考えると
幸せでしょうがない三か月目。
ところがまたその三か月後、脱衣所で
小野田のズボンから出て来た女性の名刺の裏には携帯番号。
アプローチされているのも気づかず続き、ただ挨拶だけの電話をしたという小野田です。
そんな鈍いところも好きだと改めて思う出口。
でも、内心イラついているのに、冗談で誤魔化しながら
言いたい言葉を、気持ちを、どんどん積もらせます。

一方小野田は、ゲイ仲間と飲みだという出口に
一緒に行くのを断られ「楽しんで下さいね」と穏やかに言います。
その時出口は、ゲイ仲間に色々愚痴りたい為断っただけだったのですが。

小野田は、会社のメンバー(嶋・高田・斉藤)四人で焼肉を食べ、
週末は早く帰ったりよくメールしたりを知られていて咽ますww
嶋も相変わらず外川と遠距離恋愛中のようですが
帰り道一緒になると、つまらない喧嘩をしたらしくて…。
引き際がわからないと悩む嶋が可愛すぎる!!!
そんな話をして信号待ちしていると出口から電話が…。
出口が飲みでも、「遅くなっても待ってていいですか」と言いながら
以前、嶋を好きになったと言ってしまった事があるので
一緒にいるとは言えなくて「一人です」とつい嘘をつくと
目の前に出口が現れ、何事もないように嶋に挨拶します。

ゲイ仲間の飲みに行く気にもならなくなった出口は
部屋に戻り最初は静かに、徐々に強く問い詰める口調になってしまうのです。
「まだ嶋に下心があるから一人だって嘘ついたんだろ?」と。
嶋と一緒にいると言ったら嫌な気持ちしかしないだろうから
嘘をつくしかなかったと言い訳する小野田に
元から次元と土俵が違う、ノンケとゲイだからと突き離し
言ってはいけない一言を…。
そこへ小野田の“ぺち…”という力のない平手打ちがw
緊張の糸が切れたかのように逆キレする出口ですが
不安なのは、ゲイとかノンケとか線引きされて寂しい小野田も同じ。
先程の決定的な言葉も取り消して、謝り合って仲直り…という時、
鞄からいそいそ取り出したのは出口への誕生日プレゼント。
最初から今日は何がなんでも会うつもりだったと知って
泣きそうになり、抱きつく出口…乙女……。
嶋に今度打ち明けたいと出口が言って、三人で食事しようと小野田は了承します。

それからは甘い!!激甘で発汗間違いなしのH!!!
下の名前で呼ぶとか呼ばないとか、
出口の喘ぎが可愛すぎてそれだけでイッちゃいそうだとか
あてられっぱなし!!!!!
同人誌ではお目にかかれなかった(1コマの回想のみ;)二人の絡みが!
妄想だけでは補いきれなかった姿が!!!w
やっと読めて満足すぎる……。

後日、言葉どおり出口・小野田・嶋の三人で待ち合わせした時、
なんと予想外にも外川が!!ww
嶋が電話で小野田と飲むって言ったらしく、
「俺も久々に小野田に会いたくなって…来ちゃった♡」って!ww
小野田にしっかり「ただ心配だっただけでしょ」とツッコまれ、
金曜日だから、仕事マッハで終わらせて来たなんて…。心配性ですw
「ダブルデートっつうことで!」とあっさり打ち明けた男前の出口に合わせて
どもりながら「俺のステディな人です!!!」と小野田。
こんなハッピーエンド……まだ続きが読みたいと思うのは欲深過ぎでしょうかw

更に、これも込みでCDに改めてならないかなぁって…(泣)
小野田が帝王で、出口が野島兄さん、贅沢なカップリングだし!!
脳内で展開させてみるだけじゃ切ないです!!(どうにか出来る自分が怖いけど)
穏やかでヘタレな帝王とツンデレ全開時々乙女の野島兄さん……夢にまで見そう…!

極端に言ってしまうと、私の場合はヨネダさんの表紙と40ページに950円。
むしろ安いくらいだと感じてしまいました……。
これがコミックスになったらと思うとまた落ち着かないですが
その時は何が何でも要予約でしょうね!!!
予想するまでもなく、しばらくコミックスランキング1位だと思います!!!

10

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ