表題作チョコレートスキャンダル

奥村智重・刑事/玖上禪・傭兵
石凪信乃・《犬》 / 篠宮犬姫・《犬》

その他の収録作品

  • Chocolate Scandal
  • Night in Regatta
  • X`mas Candy Box
  • 一月一日という日。
  • あとがき

あらすじ

『しもべと犬』『茨姫は犬の夢を見るか』番外編

作品情報

作品名
チョコレートスキャンダル
著者
玄上八絹 
媒体
小説
サークル
27000Hz〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
しもべと犬
発売日
3.6

(3)

(0)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
11
評価数
3
平均
3.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

チョコレートとスキャンダル。

商業誌『しもべと犬』『茨姫は犬の夢を見るか』の番外編同人誌です。


表題作はバレンタイン。

信乃(受)は《犬》なので味オンチです(ついでに、チョコレートは禁忌の食物です)。

その信乃が、智重(攻)に贈るチョコレートを手作りするべく奮闘(まさにそうとしか表現できない・・・)するんですが、読みながら手に汗握る心地です。ヘタなホラーより怖いです。どうしようって感じです。

何しろ、手作りチョコレート(湯煎で溶かして固める超初心者向け)にいきなりソースが入ります。しかも、そんなの序の口です。
ど、どうしよう・・・
もちろん、信乃は目一杯真剣なんです。

このチョコレート作りがエスカレートしつつ、表題作の約40ページ延々と続くのか!?とちょっと引きそうになっていたら、事件(スキャンダル)発生で召集がかかり、強制的に中断。

で、スキャンダルは何故か『アラブもの』です。
アラブの王子さまと日本人青年の(やっぱり)痴話喧嘩でした。

決着がついたあと。
《犬》の信乃はカフェイン禁止なんですが、貰って来た高級チョコレートを智重に食べさせられます。その影響も大きく、なかなか濃いHに。

で、このままあまあま・ほのぼので終わるのかと思っていたら、冒頭の(恐ろし過ぎる)作りかけのチョコレートが再登場ですよ。

智重ぇぇぇ・・・


2編目『Night in Regatta』

禪と信乃が、バーカウンターで智重を待ちながら会話しています(途中で智重も合流)。

主に脇キャラクターの解剖医・閑院についての噂話?さらに遥(今は亡き、智重の想い人)のことも少し。


3編目『 X`mas Candy Box』

クリスマスイブに仕事中の智重と信乃。
クリスマスだからといって、プレゼントも特別なディナーもないけれど、お互いがいれば幸せな2人。

ほのぼのです。


『一月一日という日。』

大晦日、大掃除をする智重と信乃。

『自分は正月はしない(でも、信乃がしたかったら好きにして構わない)』という智重の抱えた痛みと願い、そんな智重とずっと共にありたいと思う信乃と。


やっぱり、こちらのCP(智重×信乃)は、基本的に安心して読めます。←禪×犬姫CPはかなり苦手なんです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP

この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?