• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作トンガリ愛好家

片思いしてるクラスメイト 町田くん
とんがってる同級生 星野くん

同時収録作品クレームならお断り

時田(クレーム処理課のチーフ)
菊池(同じ課の後輩)

同時収録作品おま それ俺んだろ?!

新田(大学生・中野の親友)
中野(大学生)

同時収録作品死なない男

咲田実(小説家志望フリーター・有園の元後輩)
有園和也(咲田を家に置いてあげているリーマン)

その他の収録作品

  • 続・トンガリ愛好家(表題作描き下ろし)
  • 貴様に召すまま 続・死なない男
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

ツンツンとがった星野くんが必死に隠してる“チクビ”の秘密★それを知ってから、星野くんに片思いしてたクラスメイトの町田の股間は爆発寸前で!? 他、天然受やドMヘンタイ攻など、恋もHも笑いも盛りだくさんでお届け★ 描き下ろしあり★

(出版社より)

作品情報

作品名
トンガリ愛好家
著者
柚摩サトル 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832288096
3.2

(21)

(1)

萌々

(8)

(7)

中立

(5)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
63
評価数
21
平均
3.2 / 5
神率
4.8%

レビュー投稿数9

可愛くて癒されちゃいました(o・ω・人)カワィィ♪♪

なんだ…この可愛すぎるチクビーィは(*´д`*)
そんな私もトンガリ愛好家でございますwww
あらすじ情報を聞いた瞬間からコレだッ!と思い、発売を心待ちにしていのに、いざ手元にあると何だか勿体ないような気がしてなかなか読めないでいました。

柚摩サトル先生作品は、絵もそうなんですけどとにかく可愛いんですよね(´ェ`*)可愛いくせして変態が毎度のように出没するんです。そこが堪りません★゚.:。+゚

❤表題作『トンガリ愛好家』
ずぼらでちょっとおかしい町田くん×トンガった性格の不思議ちゃん星野くん。
妖怪アン●ナのようなトンガリのある髪型に性格もトンガっている(これは、とても可愛いトンガリ具合です。こんなトンガリなら、むしろ大歓迎(≧∀≦))星野くん。
そんな星野くんのことが大好きな町田くんなのでした。
町田くんは星野くんと仲良くなりたくて、星野くんからお借りした消しゴムなどを勝手にコレクションしちゃったりしてます。
そんな町田くんにもチャンスは巡ってきて急接近!だけど、星野くんにはコンプレックスがありまして…。
コンプレックス克服するために町田くんは星野くんのチクビーをとにかく吸いまくります。いや、むしろもっと吸いまくって欲しかったなァ( *´艸`)
Bで終わりの二人でしたが、チクビーの活躍により素晴らしく激しく萌えさせていただきました!

❤『クレームならお断り』
クレーム処理課勤務のチーフ時田×新人の菊地。
独り立ちしようとしてる菊地に変態クレーマーからの電話がきてしまいアタフタ。そこに助け舟を出してくれたのがチーフ時田。
電話越しに波羅密多心経を唱えてしまうブッ飛びぶり。
こちらも可愛くて、ニヤニヤしたりクスクスをしたりと、とても楽しいお話でした♪

❤『おま ソレ俺んだろ?!』
この一冊の中でも、ある意味、最強の受け様登場かも?!
ちょっと変わってる感性をお持ちの天然受け様・中野くん。そんな中野くんに振り回されながらも密かに想いを寄せている自称イケメンの攻め様・新田くん。
でも、中野くんはビン底眼鏡(◎ε◎)の牧田くんのことが好きで…その事実を聞いてしまった新田くんは、どうしようもないぐらいショックを受けてしまうのでした。
よりにもよってビン底眼鏡の牧田くんの顔が好きだとか言い出す始末で…とてつもない美的感覚まで兼ね備えている中野くん。もう、バカバカしくて下らなくて笑えてきます( ´艸`)笑えるけど、やっぱり凄く可愛いくてキュンキュンしちゃう。

❤『死なない男』『貴様に召すまま』
二つのセクシャリティを使いこなす小説家の咲田×何だか厳しい、大学時代の先輩でリーマンの有園。
こちらのお話にも、やはり変態がいた!
これまた、手の掛かりそうな変態だなぁ。そんな変態咲田に振り回されまくりの有園なのでした(´∀`)
どこかちょっぴり切なくて、おバカで可愛いお話でした☆+.゚

柚魔サトル先生のユーモアセンスがばっちりと光っておりました。既読したことのある柚魔サトル先生のコミックス中で今作が一番好きかもしれません( *´ω`)

3

もちろん!陥没くん

実に実に楽しい1冊でした♪
笑い冴え渡る、じめっとした嫌~な気分も吹き飛ばすお笑いの数々(もちろんエッチもねv)
陥没乳首にイタ電にモサ男くんにSM男にと、実にバラエティ豊かな笑いがからっぽな頭に響き渡ります(爆)
表題はじめ、入ってる作品ぜ~んぶ、文句なしに超ツボツボ♪

表題はツンツンしてる星野くんが大好きな町田くん。
筆記具を借りるのは話す口実。
そんなとき、流星が共通話題であることがわかり一緒に見に出かけるのですが、星野くんが流星を見たいと思ったきっかけは!?
”トンガリ”にかこつけて、消しゴムの角、星野くんの性格、乳首、ち○こ、と、それも愉快なええ~い、なんでもこじつけちゃえ!な勢いが楽しいのだが、
その勢いは、消しゴムを貸すのが面倒だからとでかい消しゴムを切って渡す星野くんだったり、
陥没乳首が超コンプレックスの星野くんに対策ニップルを大量注文した町田くんとか、
何か豪快なんですよ♪
もちろん、陥没乳首が一番のポイントなんだけど、チュウチュウすれば出るってvっていうのは重要ですねw
この星野くんのツンのあとのデレがかわいいのも魅力的です。

『クレームならお断り』
根暗で内気な会社員が配属されたのは、クレーム処理。
向いてないと思うんだけど、上司はお前なら向いてると言われ・・・
そしてかかってきたイタズラ電話に、基本たらい回しはしないのだが上司が代われというと、なんと般若心経の説法で撃退!
仕事が電話なので、やり取りが紙に書いてするのだけど、それもとっても愉快♪
居酒屋個室でエッチに至るラストに驚愕!でも面白い

『おま それ俺んだろ』天然でどっかずれてる親友のハルが好きな新田は、実は好きな人がいるとハルから告白されるのだが、それはなんと!牧田くん
この牧田くんが大好きな漫画のキャラにそっくりで、それがイケメンだというハル。
・・・この牧田くんの外見、めちゃ笑うよ!!・・・
ビン底メガネに半ズボンで背が低くて、どっかオタクみたいだったらまだ可愛げがあったんだろうけど、これがどうも金持ち坊ちゃんで性格最悪www
さてさて、、どうなるか(爆笑)

『死なない男』『貴様に召すまま』は連作。
無職で転がり込んできた大学の後輩は、家でなにもしないどーしようもない男。
いかりに任せてののしると、なんと後輩はドMだった!?
しかし、ドSでもあり翻弄される先輩。
まんまと策略に乗り、後輩の実家へ行くとそれは結婚報告!?
この後輩の両親がボケボケというかどっかネジが飛んでる、息子溺愛のアホ親で、この親にしてこの子あり。
せっかくやればできる子なのかと思ったら、、、
そんな腹黒でドSでドMが楽しい話。

何か色々書いちゃってごめんなさい!
十分に面白いです。文句ないです。説明の必要がないくらい。
大好きですーーー☆☆☆

3

全てがトンガリじゃ無いとダメなの

萌え心をいたく刺激するイラストにストーリー、とても可愛いのです。
受け様が大好きでどんなきっかけでもいいからお近づきになりたくて
忘れ物をしたと言っては受け様に借りまくる攻め様。
クラスの前と後ろの席で繰り広げられる可愛い光景。

受け様はとんがっているのがお好きなようで、消しゴムでも鉛筆でも性格でも(笑)
トンガリ君なんですよ、その後ろの席の攻め様はそんなトンガリ君が好きで
いつも筆記用具を借りては、そのまま懐へ入れてしまうようなヤツ。
受け様の私物を集めてるのです。
そして受け様もそんな攻め様の為に実は筆記用具のストックを持っている。
それでも、攻め様に貸した消しゴムが全ての角が無くなって帰ってくる事に
我慢の限界!
受け様はある秘密を抱えていて、尖ってないとダメなのよ~的な秘密があるのです。
陥没乳首は受け様のシークレット事項、それを知った攻め様は・・・トンガリ愛好家に!
同時収録の3編プラス続編1もなかなか面白いのです。

1

コミカルぽっぷ?

私の好みが変化してしまったのか否かというところが問題
可愛い短編集とはおもうのですが、
ガツンと何かクルものがなかったのが残念(´Д⊂
昔の作品の方が好きなんだよなぁ。
おっかしぃなぁ。。。さいきんそんなの多くて悩ましい。
そんなわけでの、柚摩サトルさんの最新刊であります。

埋没乳首www
あんまり気にしたことなかったですけど、たしかにBL漫画のキャラクターたち
みんな綺麗な乳首だものねwwあんがいそこに焦点を当てるなんてw
と、思いながら読んでました。
とにかくトンガリが大好きな攻と~なお話であります。
「消しゴムの一個や二個で~」な台詞・・
あれだけぱくられてたら、文句を通り越すぞ。。と思った私はケチ決定?

クレームは
これもまたちょっと可愛いお話でした。
結局、「変態」に成り得るかどうかは、相手しだいということですねw
解ります(ノ∀`)

おま、ソレは~
受の美的感覚の錯覚もさることながら、
あのモサ男・・・あんがいモテ男気分なのがまた可笑しい
や、笑っちゃいけない。私もそっちの部類の人間なので
見習ってもう少し自信つけて行こうと思いました。ハイ

死なない~
後半の方が好きでした。
なんだかんだで、強引に行った方がうまくいくこともある
ってことなのでしょーかね。さもありなん

3

トンガリくんが見たくて

ちょっと変わったツンツンな星野(受け)と、そんなクラスメイトに片想いする物好きな町田(攻め)。頑張って星野との接点を見つけた町田は、ある日一緒に星を見に行くことになり……。実は星野には陥没乳首という悩みがあるのですが、それを知ってしまった攻めの町田はもちろんチュウチュウしまくります。本のタイトルの "トンガリ" はいくつかのワードや物とかかっていますが、一番はやっぱり星野の性格でしょうか。この表題作が大好きで、度々引っ張り出しては再読してしまう一冊。

特に、トンガリくん・星野が急に素直になっちゃうのがたまりませんね。
たとえば町田のことを好きかと本人に問われるようなシーン。

「キライ…って ワケじゃ ナイ…」
「8対2… くらいで」
「好き… なほう」
ごにょごにょ

この後、おいで♡と町田に手を引っ張られて走りだされてしまいます(笑)。


上記の表題作(50ページ弱)以外に、3作品が収録されています。
どれもコメディ感強めですが、後半の作品へと進むにつれ、主人公以外のキャラも出てきてお笑いの部分が増えるかな。ラストは甘くてクスッと笑えるHシーンで締めくくられるのだろうとわかっていても、どれも構えずに読めば気軽に楽しめるお話だと思います。でも、あ~表題作がまるまる一冊読めたらな、といつも思ってしまうんですよね。表題作のツンデレ受け具合と、それにゾッコンな乳首攻め、オススメです!きっと、このイラストだから◎なんだと思います。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP