新鋭作家が贈るハイテンション・悪夢ストーリー!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作Daydream★ナイトメア 1

その他の収録作品

  • おまけ

あらすじ

壱は幼い時に両親を亡くし、祖父に引き取られた。
しかし、たった一人の肉親である祖父も先日急死してしまった。
壱に残された遺産は、大きな蔵のみ。
よく言えば骨董、悪く言えばガラクタばかりが収められている大きな蔵を祖父は
「きっと壱のためになるものだから」と壱に残してくれた。
だが、そこに収められていたのは、単なる骨董品だけでなく、夢魔も封じてあって…!? 

(出版社より)

作品情報

作品名
Daydream★ナイトメア 1
著者
イノセ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
エンターブレイン
レーベル
B's-LOG COMICS【非BL】
発売日
ISBN
9784047280564
4

(3)

(1)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
12
評価数
3
平均
4 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数1

萌え満載のケモミミもふもふ

イノセさんのビーズログコミックはBLではないものの、すごくニアでしかも大好きなケモミミもの♪
主人公の狐、それを助ける獏、二次元と主人公オタクの友人と、この3人の関係が妖ファンタジーの下、実にコミカルに進行します。
ラストの番外で、主人公が子供になってしまうのですが、それを解くにはやはり王子さまのキスだろうということで・・・しかし担当さんに止められてるとか、手順を踏めばいつかはOKだろうとか(爆!)そんな裏事情暴露があったりして、萌え満載です☆

壱は唯一の身寄りのおじいちゃんを亡くし、遺産としてとっておきの宝物を受け取ります。←蔵w
そこへ入ると、裸で毛もじゃ出変態のおじさんに襲われて!?
友人で二次元と壱オタクの玖隅へ電話で助けを求めるも、間に合わず間一髪のところ、久に思いだした名前「獏」と口に出すと、突然彼が現れて助けてくれます。
実は壱は狐で(本人は小さい頃の記憶があいまいでなく、獏の事も忘れていた)獏とは一緒に暮らしており「お兄ちゃん」と呼んで慕っている間柄だったのです。
実は襲ってきたのは狼で、狐と狼の間には”種を滅ぼす遺恨”があり、それで壱が襲われたと言うのです。
こうして、再会した壱と獏は一緒に再び暮らすようになるのですが、狼が襲おうとねらっているのですが・・・

結構コミカル展開なのにシリアス?と思いきや、この”種の遺恨”が実に笑ってしまう~!!
そして、力を持つ壱が石に願うと眷属(?)が登場するのですが、何故か皆おかしなオカマ風味の色々なモノが登場して爆笑!
友人の玖隅に至っては、何でも2次元に置き換える変態オタクで、冒頭壱を助けに駆けつける時など、何を勘違いしたか壱が所望したからと裸コートで現れたり、その他各各方面でボケた2次元妄想しまくって、おかしな人物♪
しかし、その実体は・・・www
獏はイケメン設定なんですが、動物の獏に変身するとまるでぬいぐるみみたいだし、
壱の狐化は、めっさかわいいですよーーー♪

皆が壱を愛していて、それなりに彼を守って、とってもニアな三角関係☆
シリアスがコミカルでコーティングされた人外ファンタジーは、とっても注目ですっ!
一体どんな展開になるのかな?続きも楽しみです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP