俺のものになってーーー

コミック

  • はじめてなんです。やさしくしてね

はじめてなんです。やさしくしてね

hajimetenandesu yasashikushitene

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作はじめてなんです。やさしくしてね

優 従兄弟で隼人の家で居候のバイト 大学生
隼人 初恋が女と勘違いした従兄弟相手だった 

同時収録作品意地悪なキスと俺様なアイツ

恵星・大学生
健斗・大学生

その他の収録作品

  • はじめてなんです。やさしくしてね 番外編
  • あとがき

あらすじ

幼い頃、従兄弟の優(♂)に一目惚れしてしまった隼人。大学生になり、再会した優は、王子様系イケメンに成長していた! そんな優の度重なるセクハラ攻撃と、王子様スマイルに隼人はドキドキしっぱなしで!?

(出版社より)

作品情報

作品名
はじめてなんです。やさしくしてね
著者
さやき愁那 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
発売日
ISBN
9784864362993
3.1

(13)

(1)

萌々

(4)

(4)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
37
評価数
13
平均
3.1 / 5
神率
7.7%

レビュー投稿数4

優しくしてくれるに違いない。

初恋の相手がいとこのお兄ちゃん。男だとは思っておらず
結婚したいと思っていた。
母親に男同士では結婚できないのよと告げられ

いとこが男であることを知る。

それから数十年後
「約束通りおよめさんにきてあげたよ」という挨拶とともにいとこのお兄ちゃんがやってきた。

身長も高くて体も大きい。どうみても男だけど、綺麗な顔はやはり綺麗。天使のように可愛かった顔はイケメンにかわってもなお
好みに違いはなかった。

男同士でも恋愛ができるよと
言われる激しく動揺。

安定の展開。
定番の女の子との恋愛と違うことへの不安。
色々安定要素が散りばめられていますが、好きなのはお互い様で・・・読んでいるこちらが恥ずかしくないようなお話でした。

0

同性故の戸惑いと初恋

従兄弟同士の初恋から本当の恋になるまでを描いた話なんですが、出会いは幼い時で
受け様が1歳年下の攻め様を女の子だと勘違いしてプロポーズして、必ず迎えに~~
なんて言って別れる、そして受け様は自分の勘違いを教えられ・・・初恋が終わる。
でも、言われた攻め様は・・・プロポーズされて相手が男だと知ってても初恋。
受け様は子供の時の恥ずかしい勘違いで、忘れたい出来事になってるけれど
攻め様は、迎えに行くからの言葉を信じてるっぽい。

そして受け様は大学生になり、迎えに来ない受け様に変わり、自分から出向く。
受け様の家を下宿にして、受け様の側にいて大好きモーションをかけ始める。
攻め様は同性同士の恋愛は初めからアリですって思うくらいナチュラルなんですが
受け様は、相手が男の子だった初恋が今でもどこかで引っ掛かりを覚えてて、
攻め様の本気にも気が付けないし、頑なに男だからってことで前に進めない感じです。
受け様は無自覚で初恋の面影を引きずっているから女の子とも長続きしないのですが
無自覚だから女の子にフラれる理由もわからない。

結構意地っ張りで、ツンデレ気味の受け様と意外に受け様一筋で健気ワンコの攻め様の
初恋から、本当の意味で相手を好きになり、恋人同士になるまでが描かれています。

1

小さい頃は

あんなに可愛かったのに、、、。

まだ子どもの頃に、女の子だと思って好きになり、お嫁さんにするって宣言した従兄弟。
小さい頃はあんなに可愛かったのに、どうしたことか、自分より体格も頭もいいイケメンに成長しちゃって、お嫁に来ましたって、家に押しかけてきたけど、この状態って、オレが嫁!?

お話自体は、幼馴染み物で、すんなりわかりやすい。
絵もすっきりと見やすい絵なんだけど、非常に別の作家さんを思い出させて、なんとなくキャラの性格も似ているような、、、(それが誰かって名前が思い出せない。けど結構人気あったような、、、)

間に1編「意地悪な~」っていう短編が挟まっているが、これが本編と別の話だと途中まで気が付かなかった。
この前に出版されたコミックスからはみ出ててきた作品らしいけど、キャラの見た目ではほとんど区別が付かない。
続編の収録タイミングって、むずかしい物もあるんだろうけど、キャラクターのバリエーションを増やすことも大切だと思う。

0

う~ん。

[はじめてなんです。やさしくしてね]
優×隼人の大学生ものです。しかもただの大学生の友人同士と思いきや、
従兄弟でしたww
まぁ実際でも従兄弟同士でも結婚はできますけどねぇ~(笑)
小さい頃に隼人が「優ちゃんをお嫁さんにする」というところから
始まるのですが、よくまぁそんな昔のことを覚えてたなww
というツッコミはなしにしても、BL的には本当に普通でした←すみません。

初夜のとき、ゲイビデオをベットに置いてたのには、ちょっと笑いましたねww
あんだけ、避けといてヤル気満々じゃねぇかwwって思いました。

[意地悪なキスと俺様なアイツ]
恵星×健斗です。おそらく大学生ものと思います。

こちらは短編でした。←初読み作家さんなんで、続きものかどうかもわかりません・・・。
もう最初から付き合っていることになっていて、デート~初Hの話でした。
ただ・・・。受けの健斗が「はじめてなんです~」の隼人と、
ものすごくキャラも見た目も似すぎてて、「あれ?違う作品よね?」って
思ったのが多々ありました・・・。←マジですみません・・・

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP