CD

  • 僕はすべてを知っている

僕はすべてを知っている

boku wa subete wo shitteiru

你的一切我都知道

  • 通販購入【PR】

表題作 僕はすべてを知っている

犀川千博 → 遊佐浩二

浅野歩 → 島﨑信長

その他キャラ
金沢悠二[野島裕史]/ 加賀清史[興津和幸]/ 七尾[渡辺拓海]

あらすじ

若き名医の犀川千博(さいかわ・ちひろ)は、包茎整形治療のプロ。醜い下半身を見る毎日に内心うんざりしていた千博が、ある日街で出会ったのは、ケータイショップの販売員・浅野歩(あさの・あゆみ)。服の上からでもアソコの形がわかる千博は、歩のかわいい笑顔より、下半身に一目ぼれ!! 「君は世界一美しい」と口説くけど、歩は素直に喜べなくて!?
包茎治療の専門医・犀川千博×絶世の美チンの持ち主・浅野歩のデリケート&スイートな、フィジカルPOPラブがドラマCD化!

作品情報

作品名
僕はすべてを知っている
著者
高久尚子 
媒体
CD
作品演出・監督
赤間明吉 
音楽
スタジオマウス
脚本
前川陽子 
原画・イラスト
高久尚子
オリジナル媒体
コミック
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
僕はすべてを知っている
収録時間
76 分
枚数
1 枚
ふろく
外付け特典CD:おしゃべりCD
発売日
JANコード
4961524601776
4

(66)

(25)

萌々

(29)

(5)

中立

(2)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
18
得点
258
評価数
66
平均
4 / 5
神率
37.9%

レビュー投稿数18

チ●コ連発が気になり過ぎて話が入って来ない(笑)

……というのが最初の感想。
というのも、自分にしては珍しく、原作未読・ドラマCD先行だった為と思われるのですが。

だがしかし。しかしです。
そもそもこのドラマCDを聴きたいと思ったキッカケは、
『遊佐さんの美声で「チ●コ」という単語がたくさん聴ける』
『信長くんのBLデビュー作である』
の2点。

……遊佐さんのあのお声でチ●コだ、と……?と逸る気持ちを抑えてイヤホンをつけたのですが、抑えなくて良かったようです。
割と初っ端から言ってました、チ●コ(笑)


有名な男性器治療最前線の『さいかわクリニック』の医師・犀川役を遊佐浩二さんが、そして犀川先生が一目で(と言っても服の上から)「絶世の美チンだ」と思ったウブで可愛い童貞男子・浅野役を島﨑信長さんが演じてらっしゃいます。

CDジャケットから見て、犀川先生はもう少し大人めというか、ダンディーなお声でも良かったのでは?とも思いましたが、やはりソコは遊佐さんの色香漂うこなれたお声の圧勝。
信長くん演じる浅野くんをオトす為に色々と試行錯誤するのですが、その想いを吐露するモノローグが面白い。
「この台詞を真面目な顔して言ってんのかな」と思うと、遊佐さんの素敵なお声のミスマッチ感に笑えてくるのです。

一方、純真無垢な美チンボーイ・浅野役の信長くんですが。
……あー……可愛い……(トオイメ)
ジャケットからして浅野は酷く可愛いんだろうと予想がついていたので、もうピンポイントでツボに入り、信長くんに拍手を送りたいとすら思いました♡

だって、役柄的に純粋な子ですよ?
そんな役柄を演じているのが信長くんですよ?
そんな彼にですよ?

「あなたにしか反応しなくなった僕を 治療して下さい」

と言わせちゃうんですよ……!?(※当方興奮状態です)
いやー……心臓バックンバックン言ってますスミマセン。


コレは本当、原作未読でも十分楽しめるモノが詰まりに詰まってます!
笑えるし、可愛いし男前だし、何しろ飽きないでずーっと聴けます♪

特典おしゃべりCDも、中々の信長くんの不慣れさに、こう、色の白さを感じたと言いますか……(トオイメ)

本当にお勧めの1枚!
そして私のお気に入りの1枚になりました♪

10

パワーワード連発

ちるちるさんの記事を読んで購入してみました。
結果、正解。

包茎治療の専門医の攻め、犀川千博(遊佐浩二さん)
絶世の美チンの持ち主受け、浅野歩(島﨑信長さん)

遊佐さんはやっぱり上手いです。
自ら「ポップな変態」というだけあって変態感がきちんと出ています(笑)
脚本が素晴らしいのか、丁度いい分量でお話が進んでいきます。受けの信長さんも初々しくて可愛い。

遊佐さんがパワーワードを連発するので最初はお話がよく入って来ませんが、それもこの作品のいいところ。最後はカッコイイ攻め様がきちんときめてくれます。

2もあるようなので購入を検討してみます。

1

美チンワードにおもわず笑い♪

原作が大好きで、ドラマCD化が発表されてうっほほ~い!と両手を上げて喜びまだか
まだかと待っていた作品の1つです。
内容としてはコミックス1巻分が収録されています。なかなか原作に忠実な作品だったのではと感じております!原作ファンとしては大満足でした♪

下半身をきっかけに出会う、という設定が斬新で面白い!それでも決していやらしさや
下品さを感じられないのがまたこの作品の魅力の1つだったりしますよね♪
魅力的なキャラクターたちに声優さんたちがとっても素敵な声を吹き込んでくれて
いまして、ちょっと笑っちゃうぐらい面白いけど萌え!な原作を素敵に音声化してくれていました!
ムービックさん…第6事業部解散なんてとってもとっても残念です!!
わたしのBLライフの楽しみの1つが…っ!(泣)

この作品の魅力はたくさんあるのですが、今回のドラマCDではなんと言っても
『絶世の美チン』ワードです。
声優さんたちのいい声でチンコや美チンというワードの連発におもわず笑ってしまいます!!(笑)

犀川千博:遊佐浩二さん
『君の下半身は世界一美しい!』と〈受け〉歩にぞっこん一途な男性器治療最前線の
専門病院・「さいかわクリニック」の若き名医・〈攻め〉犀川=遊佐さんはさすが!
もう、犀川先生です!!歩以外興味ない!というまっすぐ具合が素敵です。
「『さいかわクリニック』の沽券にかけて負けるわけにはいかない。僕の股間にかけてもだ……っ!!」にはグハハと笑わせてもらいました♪(笑)
歩へのまっすぐな想い、そして下半身に対してのものすごいこだわりというか真剣さ。
原作でもいつでも何に対しても真剣真面目な犀川が魅力的でしたが、音声がつくとまた
さらに面白さ倍増で素敵でした!

浅野歩:島﨑信長さん
最近アニメでもお名前を拝見してます若手声優さんですよね♪
まだ少し慣れてない、ちょっぴりお堅い感じが歩のピュアさや健気さを上手い具合に表現されていまして、とっても可愛いらしい歩でした!初々しい~!!
これからどんどんBLCDに出演していただきたい若手声優のお1人です!
犀川は聴く前からなんとなーくイメージがついたのですが、歩の声のイメージは実際聴いてみるまでどれぐらいのトーンが丁度いいのかうまく想像できませんでした。
ですが実際聴いてみて、島﨑さんの少し高めの声が可愛らしい歩にベストマッチ!
野島兄さん演じる〈金沢〉もとってもいい味出てましたし、興津さん演じる、1巻では
当て馬存在の〈加賀〉もいい声~!こんな歯医者さんいたら、通っちゃいますよ!(笑)

下半身をきっかけに出会い、恋をした彼らの甘さたっぷりで萌えとプラスして笑わせて
くれますし、飽きることなく聴ける素敵な1枚でした!
原作ファンの方はぜひぜひ♪

4

笑いと可愛さが凄い

原作未読。遊佐さん目的で購入、しましたが…。

歩役の島崎信長くんのあまりに可愛い演技に萌え悶えました。なんなんだこの可愛さは!(笑)
信長くんはBLCD初出演だそうで、初々しいさ一生懸命な一途さが出ていてとても良かったです。

遊佐さんの良い声で「ち○○」と言う度に吹き出してしまいました。それ以外にもあまり音声で聞くことのない部分の名称を言われる度に、面白いのやら恥ずかしいのやらで…。

私の一番好きなシーンは告白の場面です。歩にこんなこと言われちゃえば犀川先生はイチコロですね。歩の必死さがとても伝わるし、犀川先生が本当に嬉しそうな様子が分かります。

特典CDで遊佐さんのテキトーな嘘にいちいち騙される信長くんも歩以上に可愛いかったです。遊佐さんはこの作品に出たことによって、業界で一番男性器の名前を言った声優ではないかとおっしゃってました(笑)

原作を読んでいなくてもお話がすんなり理解できたし、声優さんの演技も凄く役にピッタリでとても良い作品ではないかと思います♪

4

さすが「ちんつぶ」を作った会社!最後までやってくれました!(笑)

原作未読

 もう、あんなきれいな絵で、あんなお話だったなんて(笑)
 久しぶりにラブコメギャグBLCDを聞かせていただいたなあという気持ちでいっぱいです。
 遊佐さん。本当に素敵でした。変態お医者さんをさせたら右にでるものはいないんじゃ…と思うほどの熱演(笑)大好きだ~\(^o^)/
 島崎さん。めっちゃ可愛いキュートな歩で。
 なんだろう、このさわやかで初々しい歩がいるから、なおさら犀川の異色さが引き立つんだなあとしみじみ。久しぶりにこんなに可愛らしい受けちゃんを聴いて。
 新鮮で興奮しました。ベテランさんの匂い立つような色気も良いけれど、慣れていないけれど一生懸命さがなおさら嗜虐心をくすぐるピュアな受けもいいもんだなあとエロオヤジのような心境に(笑)
 そりゃ犀川先生もメロメロになるよっていう種類の色気です。この子が熟れてきたら…と想像するとまた…ごめんなさい。私が一番の変態でございます。
 脇の野島裕史さんの存在感が半端ない…ある意味一番のキーマンかもです(笑)

 難点を一ついいますと…いわゆるこうロマンチックタイム(笑)に流れる音楽が…
 『言の葉の花』のメインテーマ曲と同じでして。
 多分選曲された方はお気づきでないと思いますし、もともとこの曲が有名な曲なのかもしれませんが…同じBLCDで、あちらが先発の上、かなりの人気作で、なかでも何度も流れる曲だったので…最初、私そちらにばかり気を取られてしまった…
 最後の最後に残念っ!て感じですが。
 ギャグBLCDとしては個人的には★五つです。
 ぜひ、悲しいとき辛いとき、聴いて頂ければ、笑って元気になれる素敵な貴重な一枚です!!

 

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP