商品説明

リーフファンクラブ事務局発行のリーフ・ファンクラブ会報誌ACT.17
大特集・ふゆの仁子
作家特集・水島忍、火崎勇、円陣闇丸
その他、小説、漫画、エッセイなど盛り沢山な一冊です。

作品情報

作品名
Leafy ACT.17
著者
ふゆの仁子  水島忍  火崎勇  由比まき  橘かおる  日向唯稀  桜樹かれん 
イラスト
沢内サチヨ 
媒体
特典
発売日
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

リアルタイムで読みたかった

ファンクラブ会報誌なので、リアルタイムで読みたい情報が詰まっています。作家のメールアドレスやUSL、プレゼント、新刊情報に、ファンの似顔絵やお便りが、当時の雑誌らしい雰囲気を醸しています。

この号の大特集、ふゆの仁子先生は12ページ。当時の作品紹介のほか、インタビューが3ページあります。

作家特集は3名。
円陣闇丸先生は、スィートギャラリー5ページ。使用画材の他、挿し絵に対してコメントが載っています。お姫様だっこはデッサン力が問われるのです…など。短いですがインタビューもありました。

火崎勇先生は3ページ。
「優しくない波」「優しい獣」のストーリー等の紹介と先生からFC会員へコメントがありました。槙野3兄弟をイラストで並べると微妙に違いが分かるのが面白かったです。

水島忍先生は3ページ。
「あいつとペットな関係」「ご褒美はキスではじまる」のストーリー等の紹介と先生からFC会員へコメントがありました。

あと、ドラマCD収録現場レポートが載っているのが良いです!
「マルサのお・と・こ」「こんな上司に騙されて2」「BAD BOYS!」白黒ですがキャスト写真の掲載に、サイン色紙プレゼントと当時ファンだったなら大喜びだったです。

その他、高岡ミズミ先生の当時のお部屋拝見や、描きおろしの小説にコミックにと、当時ファンクラブに入っていたら…と思ったものでした!

2
PAGE TOP