• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作毎朝8時に、3両目で

電車で一緒になる社会人 三井泉
一目惚れした高校生 佐野

その他の収録作品

  • トラブルトレイン
  • 秘密接待
  • 変態整体!青山先生
  • 俺の妄想は裏返る
  • 彼らの事情
  • その後の二人
  • あとがき

あらすじ

毎日毎日同じ時間、ボロい電車のいつもの車両に乗るのは、俺が鉄オタだからじゃないーー。 毎朝見かけるキラキラのイケメンリーマンに恋をした高校生の佐野君。こっそり寝顔を写メろうとしていたのを見つかってしまったから大変。ストーカーの盗撮魔だって警察に突き出される、まだ告白もしてないのに…! ! 列車内での恋の顛末を描いた表題作他、リーマン同士のギャップ愛、整体師×客のフェチ愛、大学生同士の駆け引き愛など、ちょっと変わった男子達のドタバタ&ほんわかラブ5編を収録した、待望のデビューコミックス。

著者:高昌ゆり

作品情報

作品名
毎朝8時に、3両目で
著者
高昌ゆり 
媒体
漫画(コミック)
出版社
日本文芸社
レーベル
KAREN COMICS
発売日
ISBN
9784537129267
2.9

(15)

(0)

萌々

(3)

(8)

中立

(4)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
40
評価数
15
平均
2.9 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

表紙と装丁と帯と、本の外見に裏切られてください♪

作者さんの初コミック。
素朴な絵柄に題名。本の帯は「いつもの田舎の風景が、バラ色に変わるとき」そして裏のあらすじを見て、なんとなく素朴なBLを連想するのですが・・・
あけてびっくり玉手箱♪
そんなイメージを覆す、コメディ路線だったのです!!
何か、その受けを狙った面白さやギャグがあるわけではなくても面白くなっちゃうという、そう、キャラ立ちしているのですw
このコミックスの表題の作品は、違う題名で【トラブルトレイン】って題名なんですけどね・・・
それからしてもう、やられた!!って感じ(笑)

この表題、いつも電車で一緒になるサラリーマンを好きになった高校生。
その寝顔をこっそり写メで撮るのですが、音がしてバレてしまう。
必死で謝る高校生にここじゃなんだからと、カフェでお話あい。
実は、リーマンも高校生の寝顔を写メ撮っていた!
あれ?両思い♪
・・・なお話・・・ただそれだけの話・・・本当にそれだけ・・・
なのに、何故こんなに愉快なんだ?
うまく説明できない、この面白さ。特に何かすごいキャラ設定があるわけでもないのに。

【秘密接待】これも、よくある話っちゃぁそうなんだけど、何故にこんなに面白い?
花の営業1課に移動になった主人公。
しかし、ここでの営業成績№1は、普段ボケてて全然冴えない相沢さん。
あまりの謎に、何か秘密があるに違いないと、部長と相沢さんの話を盗み聞きしてしまうのだ。
そして知った相沢さんの秘密~!!
酒飲むと人格変わるってやつなんですが、この変わった人格に接待されたい会社社長は変態オス豚ですのでwww
しかし、終わりはかわいい終わりにまとまってました♪

【変態整体!青山先生】題名まんまwww
整体院に来る高橋君にムラムラしている青山先生の、整体をたてにとったセクハラ整体。
と書いてしまえば、ありがちなんだけど、高橋くんがちょっと天然なのがミソ

【俺の妄想は裏返る】変な力のある主人公の話
主人公は、妄想すると頭痛がおきてそれが現実になるのではなくて、その逆のことが現実になるという力を持つのです(笑)
憧れの佐藤に妄想するのだけど、何故かその妄想はひっくり返らない?
どうして??
それはですね~~わかりますよね♪

【彼らの事情 】チャラ男で目立つ寺沢と、イケメンゲイで目立つ主人公タベテツ。
タベテツがかわいいということに気がついた寺沢が、押してくることから始まるお話。
この寺沢が、タベテツの今まで付き合って群がってきた女とは違う、優れた料理の力にすっかり落とされてしまう話。
なんのことはない、よくある、設定なのに、何故か面白い。

本当にどの話もよくある普通設定なのに、ほかと違うっていうのが、すごいことだと思うのですよ。
やっぱり、ボケの入れ方が絶妙なのかな~どこが絶妙か説明しろって言われてもうまく説明できないんだけどwww
確認したいかたは是非にwww

6

あと一歩

表紙とタイトルが良さげだったので読んでみました。
う、うーん。
正直、え?それで??っていう話が多くて困りました。
雰囲気は悪くないんですけど、もう一歩ないと厳しい話ばかりだった様な。
淡々としてるのが売りという訳でもないし、とにかく私には物足りなかったです。サーッと読んで「そうかあ」って思ったくらいでした。萌えまで到達するところがなかったみたいで。
絵も口許が気になるかなあ。
電車で毎日会う人とっていうネタは大好きなんですがねえ。惜しい。
果てしなく「しゅみじゃない」に近いですが、雰囲気は嫌いじゃないので中立で。

1

ものたりない

口元に違和感を感じるイラストでしたが圧力が強くない分よめました

田舎の列車。利用客もあまりいない。高校生の佐野くんは
その列車でよく見かけるサラリーマンに恋をしている。

彼に会いたくてその列車を利用する。寝ている彼がとても綺麗で
カメラで撮影・・・してしまう
音がなり、撮影したことがばれる。

でも実はサラリーマンも撮影していた。。つまり2人は両想いだったという話です

列車でみかけて好きになるというちょっとした日常の設定が良かったですが

内容としてはあっさりです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP