生徒×教師のイケナイ関係……

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ひみつの社会科準備室

木島(高校生)
倉持武(日本史教師)

同時収録作品あかね空

同時収録作品スプーン

楓(母の再婚で冬馬と義兄弟になる)
冬馬(父の再婚で楓と義兄弟になる)

同時収録作品ひねくれラヴァーズ

同時収録作品天然ラヴァーズ

堂嶋敬吾・都立高校3年生徒会長 17歳
本郷たつき・お世話役 19歳

その他の収録作品

  • 木島のひみつ
  • あとがき
  • カバー下:人物紹介、ひねくれ その後

あらすじ

【問.1】
倉持先生がイケメン男子生徒に迫られている理由として最も適切な答えを選べ。

a. 間違って持ってきたAV(爆乳モノ)を発見された口止め料
b. 女子テニス部の下着ドロボー疑惑から助けてくれたお礼
c. 「授業中、いっつも俺を見てるよね、センセ」と忍んでいた恋心を暴かれた

……答えは本編で!


元気が取り柄の倉持(くらもち)先生(日本史担当)は、 なぜかミステリアスなイケメン生徒・木島(きじま)に追いかけられていた。
彼の憩いの場である社会科準備室にまであらわれて困った奴だと思っていたら、 学校で盗難事件が発生し、倉持先生が犯人ではないかと疑われてしまった!
そんな時に犯人確保のため木島がある作戦を提案してきて…?
魅惑の男子生徒に振り回される、イタズラな学園ラブ♡

ひみつの社会科準備室
木島のひみつ ★描き下ろし
あかね空
スプーン
ひねくれラヴァーズ
天然ラヴァーズ ★描き下ろし
あとがき ★描き下ろし

作品情報

作品名
ひみつの社会科準備室
著者
ゆみのたまみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784893937810
3.1

(6)

(1)

萌々

(0)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
18
評価数
6
平均
3.1 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数2

天然使用人受けが天使

タイトルにもなっている、生徒×社会科の先生(Hシーン多め)のお話の先生受けも
なかなかよかったんですが、
私的には一番最後にある天然ラヴァースが殺人的によかったです!


坊ちゃん(無自覚攻め)と使用人(天然受け)のお互い無自覚に相思相愛な2人の
お話です。

萌えすぎてこれ以上は言えません。思い出すときゅん死(死語)してしまいます。

1

先生、流されすぎ~

どんなきっかけで生徒の攻め様が先生である受け様とそんな関係になったのかは
いまいち不明な展開なんだけど、天然気味な教師と頼りがいのある生徒の攻め様との
学校内で起きた騒動を背景にしたエロラブですね。
この受け様、かなり流されやすいというか、快感に弱すぎて攻め様の思いのままになる。
ノーマルなんだと自分に言い聞かせて意地を張る受け様と攻め様のお話。

あかね空は、父から受験で迷っているなら自分の母校へ入学したらと勧められ、
そこで、両親が「宝物」が埋まっていると、そして息子のお前もきっと見つけられる。
そんな言葉で入学した高校で仲の良い友人と、高校で誤解から起こったトラブルを
背景にした、青春成長物語みたいなお話でした。
両親が言った宝物とは、それを見つける事が出来るのか?そんな内容です。

スプーン、大好きな母親が再婚を決めるが、その相手には息子がいて、その息子と
抱き合う関係になっていて、その息子は父親を憎んでいる。
う~ん、いまいち関係性の心理が解らない感じなのですが、復讐と愛情がテーマ?

ひねくれラヴァーズ 、イライラしている時に弱い者いじめをしようとして、
ターゲットを見つけ蹴り倒したのに、何故か逆に助けた事になり、突然プロポーズ。
ふとしたきっかけから始まるお騒がせな恋。

天然ラヴァーズ、大企業の御曹司で高校生の攻め様と、その家の家政婦の子供で
大学生であり、攻め様のお世話係もしていて、生まれた時から主従関係がある二人。
そんな兄弟同然に育った二人だが、最近攻め様は受け様を見ているとモヤモヤする。
主従関係が攻め様の父親の発言がキッカケで互いに恋心に気が付くと言う内容です。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP