表題作もしも 2

あらすじ

男でありながら、家庭の事情で女装をしている晶。

ある日、同級生の中村に秘密を知られてしまうが、態度を変えなかった彼に特別な感情を抱くようになる。

中村も家庭内暴力という問題を抱える中、それに正面から向き合っている姿を見て、自分を振り返る晶。

もしも自分が女に生まれていたら、何か変わっていたんだろうか…?

そんな時、中村の身に危険が!?

大人気シリーズ第2話!!

作品情報

作品名
もしも 2
著者
山田ロック 
媒体
漫画(コミック)
出版社
おとめ堂
電子発売日
4.4

(5)

(2)

萌々

(3)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
22
評価数
5
平均
4.4 / 5
神率
40%

レビュー投稿数1

中村君!!どうなるのっ?

晶が男だと知ったことで中村の態度が変わる訳でもない展開で男前な中村。
それでも晶は初めは逃げ惑う状態なのですが、中村に謝りたいだけだと言われ
気持ちが悪いと避けられると思っていた晶はほっとする。
今までのように友人関係を続けたいと言われ、嬉しいはずなのに晶の心の奥では
中村に言えない秘密がシリアス的な要素満載でありそうです。

この二人、どちらも身内に傷つけられている、どこか似た者同士な気がします。
晶が夢に魘される悪夢は人には言えないような感じだし、中村の母親からの
虐待も常軌を逸している内容で、今回はそれが最悪の状態で現れます。
中村に対して全てをさらけ出していない晶だけど、中村へ対しての思いは確実に
育っているみたいで、どんなことをしても中村を助けたいと叫ぶ晶の悲鳴が
心に突き刺さる様な展開でシリアス全開の話なのですが惹かれます。

2

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP