小説

  • モフモフの代償~添い寝の絆~ 2

モフモフの代償~添い寝の絆~ 2

mofumofu no daishou

  • 同人

表題作モフモフの代償~添い寝の絆~ 2

聖獣と騎士の国の皇帝の甥で片腕的存在・ギルレリウス
再び攻様の聖獣として生まれ変わった聖獣・リュセラン

あらすじ

「誓約の代償~贖罪の絆~」番外編。
ギルレリウスが大切にしている下げ飾りがとても気になるリュセラン。白銀製の小さなペンダントを見つめるギルは気軽に声をかけられる雰囲気ではなく、リュセはギルに近しい三人に訊ねてみるのだが…

作品情報

作品名
モフモフの代償~添い寝の絆~ 2
著者
六青みつみ 
媒体
小説
サークル
インカローズ〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
忠誠の代償 ~聖なる絆~
発売日
4.8

(7)

(6)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
34
評価数
7
平均
4.8 / 5
神率
85.7%

レビュー投稿数2

頑張って逆襲して!

やっと手に入れることができましたー
ご紹介くださったお姉さま、ありがとうございます。
秋のリンクスフェアのも頑張って探しました~

リュセ好きの私としては、何が何でも読みたい作品でした。
ナーバイもニコもラズロも、元気そうで、そして
リュセを温かく見守ってくれてるようで、本当にうれしかったです。

ギルももうこれで、一人思い出に沈むことはなくなったんだと
思いたいです。
そして、意地悪してばっかりのキリハとヴァルに、
二人でなんか仕返ししなきゃね!
いや、キリハもヴァルも好きだけど、あんまりにもキリハが
いじめっこ的なことするからさ(笑)
やりかえせ!(爆)

ちなみにヴァルとキリハ、どっちが賭けに勝ったんだろう?
先生、教えていただけないでしょうか・・・

1

感動で胸がいっぱいです。

もう、ギルもリュセランも良かったね~、という一言に尽きます。

ずっとギルの下げ飾りがとても気になっていたリュセラン。
下げ飾りを手に祈りを捧げているギルを見て、ギルにそんな顔をさせている相手に嫉妬をしてしまいます。
もうすぐ成獣になるお祝いにギルに何か欲しいものはないかと聞かれ、
「教えて欲しいことがある、その胸に隠している秘密を」
と答えるリュセラン。
そしてギルに下げ飾りの中身を見せてもらうのです。

もうそこから怒涛でした。
リュセランは昔を思い出し涙が止まりません。
ギルがどれだけ自分を大切にしてくれていたのか、どれほど愛し愛されていたのか、昔の自分と今の自分が一体となるのです。
そしてギルに自分の思いを伝えるために、大人の口付けをするのです。

やっと長い年月を経て、リュセランとギルは心も体も一つになるのです。

本編の「誓約の代償~贖罪の絆~」・ 秋のリンクスフェア2012書き下ろし小冊子「誓約の代償~贖罪の絆~」そしてこの「モフモフの代償2~添い寝の絆~」3冊合わせてやっとこの2人の物語に一区切りついたなと思いました。

こんなに感動できて200円です!
大変お買い得だと思います。

12

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP