表題作君を思い初めにしか

嵯上、神宮寺
橋本、遠藤

あらすじ

・微熱惑星…商業誌「月一滴」の番外編です。
嵯上と橋本の他、北嶋もちょっとおとなしめですが出てきてます。
嵯上視点のお話。

・遠雷…商業誌「甘い水2」の番外編です。
夏の終わりに出かけた遠藤と神宮寺の話。
若干パラレル入ってるかも…です。

作品情報

作品名
君を思い初めにしか
著者
かわい有美子 
媒体
小説
サークル
Blue on the Heaven〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
上海金魚
発売日
4.5

(9)

(6)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
41
評価数
9
平均
4.5 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数3

遠藤最強説

甘い水の二人が読めると聞いて入手。



【微熱惑星】
月一滴+北嶋(笑)

どこに顔を出しても安定した存在感のある北嶋。(ときに主役を食う破壊力)

今回はマテリアルデザイナーの嵯上さんとの仕事場面から

第三者目線で語られる北嶋の破天荒ぶりがたまらなく可愛いです。牧田さんのおかげで多少丸く(?)なった印象もまた良し

本題は付き合う前に高橋くんにテディベアを買っていた嵯上さんのほっこり話です。



【遠雷】
甘い水2後(一年後程パラレル?)

ふたりで海にツーリング小旅行♪話なのですが

相変わらず神宮寺の大型犬ぶり(笑)大好きだよね遠藤のこと…知ってたけど…

そんな遠藤も神宮寺にはまっているんだなと端々で感じるのですが
…やはり言葉にはしません(笑)



ふたりのいつも通りなかけあいが楽しい

そして、エロ方面で
デリカシー無い・積極的・ガサツ・あけっぴろげと定評のある遠藤。

『苦い水』のエピソードで神宮寺が中だしした精液の後始末を、遠藤は無防備に脚を広げてまかせた というのがあり…

セックス=気持ちいいスポーツしようぜくらいな

羞恥心をどこかに置いてきた感があった遠藤

『甘い水2』のラスト温泉でお湯入るのを嫌がるあたりで お? と思っていましたが…




「声が出るんだ…」(涙声)



(*´∇`*)!!!!!!
遠藤+恥じらい=無双!!

鬼に金棒というか…萌え!!いろんな意味で最強!!ごちそう様です!!

ラスト、神宮寺の傍らで安心して眠る遠藤の幸せそうな様子になんかもう…感無量でした。満足…

3

ふたつの幸せのかたち

「微熱惑星・月一滴」「遠雷・甘い水」の2編が収録されています。

「微熱惑星・月一滴」
嵯上視点で話が進みますが、嵯上とお仕事中の北嶋王子。
相変わらずのとんでも王子です。
北嶋のペースで進めると嵯上の方に被害が及びそうなので嵯上は大人の対応です。
いつか、嵯上も北嶋のペースに巻き込まれる話も読みたいですが、それはあまりにも可哀想でしょうか?
橋本くんは相変わらず可愛いです。
テディベアとのツーショットを挿絵で見たいです♪

「遠雷・甘い水」
こちらは、めちゃ甘いです。
本編では、甘えたいときだけ寄っていって核心に迫られそうになるとスルッと逃げる猫みたいな部分を持った遠藤でしたが、もうこの頃は神宮寺に身も心も任せっきりというか・・・そんな遠藤の変化に神宮寺も少し砕けた気安い雰囲気になっています。
神宮寺のゆるんだ雰囲気にさらに遠藤がゆるむという・・・素敵なカップルになりました。
カリフォルニアのスクールシャワー事情に・・・(笑)
神宮寺のスマートホンの画像データーに・・・(笑)
波打ち際での砂遊びに・・・(笑)
そして、抱きあうことだけでなく触れあうことのただ隣にいることの意味を遠藤が感じることができて安心することができるとわかって良かったな~としみじみ思いました。

2

意外な収録作品w

いきあたりばったりと、あとがきでかわいさんはおっしゃっていますが
逆にお得感があって私は嬉しかったです♪

『微熱惑星』
相変わらず完全に北嶋が空気読めない迷惑男なんですけどもw
何故なんでしょう、憎めなくて愛おしいのは。
こうしてちょろっと出て来てくれるだけで、テンション上がります!!
そして、嵯上さんはやっぱり大人で、抑え気味な所が魅力だなぁ…♪
橋本も、そんな優しい恋人に本場のテディベアをお土産でもらって
幸せもの!このこの!!
しかも、付きあい始める前に「橋本に似ている」と思って買っただなんて!
はぁぁぁ、“いい年した大人が”と逡巡しながらってのがまたいいのよ!!
Hシーンは無かったですけど、あたたかくなれるわぁ……。


『遠雷』
出た!!待ってました!!神宮寺×遠藤ー♡
こちらはこちらで、甘い…♪
神宮寺の気のきいてるあたりとか、
遠藤の事好きでしょうがないんだなーと思える行動ばかりで
遠藤視点なんですがニヤニヤしっぱなしですよ!!
愛されちゃってんなぁ!!

海鮮丼と天丼を半分こずつして食べるなんて可愛い!!
篠口とは、皿に分け合って食事した事もあるけれど、
神宮寺に感じている親しみや甘さが無かったと、遠藤は思います。
It's only LOVE!!

宿で、誘う遠藤がまた直接的な言い回し。
でも神宮寺は快感にも素直な、そんな遠藤がたまらないと言う。
抱き合う度深く、半端無くよくなる。
気持ち良すぎて声が出てしまう遠藤!!これまた悶える!!w

セックスだけで満たされているわけじゃなく、
ただ穏やかに眠る神宮寺の寝顔を見ているだけで
「なんかいいな…」と思える、それが愛なんですよね!
思いのほか器用に熱心に、砂の城を作ってくれた神宮寺の
幼かった頃の写真を見てみたいと思える程に、
神宮寺に遠藤ものめり込んでるんですねぇ…。

まだまだ続きそうなので、楽しみです!!
そして今回も言葉では想いを伝えていない遠藤なのでしたが
充分体でも表現しているような気がしたので満足でしたよーw

かわいさんの大人の恋愛はやっぱり素敵!!


3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP