恋を忘れた男に訪れた、思いがけないラブ・エチュード!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作情熱の在処

一柳晃 劇団『市ヶ谷シャーク団』の人気演出家
新堀瑠都 元ボクサーで晃に憧れている

その他の収録作品

  • 情熱のカケラ

あらすじ

劇団『市ヶ谷シャーク団』主催の一柳(いちやなぎ)は人気演出家。
亡き妻との約束を果たし目標を見失い無気力な日々を送っていた。
そんな彼の元に「あなたは俺の人生の全てだ」と言う青年・瑠都(りゅうと)が現れて……!?

(出版社より)

作品情報

作品名
情熱の在処
著者
冬乃郁也 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403663666
3.4

(9)

(3)

萌々

(2)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
28
評価数
9
平均
3.4 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数1

亡き妻が引き合わせた奇跡かも

ちょっとうるうるしちゃうお話で、目的や情熱を持って生きることの難しさや
些細な出来事がその後の運命を大きく変える事があるような感動系のストーリー。
歳の差カップルなのですが、ラストで見せるオヤジの甘える姿と受け様がオヤジを
姫抱きしちゃって動揺してるオヤジが妙に可愛かったです。

内容は亡き妻との約束を10年かけて果たし、劇団『市ヶ谷シャーク団』主催にして
人気演出家となった攻め様ですが、妻との約束を果たした後にやりきった感と共に
燃え尽き症候群みたいになりかけた時に、妻の墓地で風に飛ばされた公演チケットを
拾い、演劇を見てくれた松葉杖をついた少年のお客様アンケートに書かれた
震える手で書かれたありがとうの一言に、1年は頑張れると思う攻め様。

そして、劇団のオーディションに現れた素人の青年、何故か気になる存在で、
更にこれからの一生を攻め様に捧げるなんてセリフを言って、攻め様を苦笑させる。
しかし、当然素人で受かるはずもなく、しかし攻め様の付き人として住み込みで
働くことになるが、攻め様はスランプで作品を書けない。
受け様の慰め的な言葉に八つ当たり気味に受け様を押し倒し犯してしまう攻め様。
それでも、受け様はなされるがままで、攻め様はその理由を後に知り、
生きる希望を再び手に入れるきっかけになっていく。
個人的にはかなり心惹かれるストーリーで、とても楽しめました。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP