コミック

  • どこが好きとか嫌いとか

どこが好きとか嫌いとか

doko ga suki toka kirai toka

你看上我哪一点

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作どこが好きとか嫌いとか

木内
榛名

同時収録作品花より甘い

千歳

同時収録作品好きだって言ってみろ

高尾
中山

同時収録作品この俺の言う通り

小山
藤井

同時収録作品守ってよ王子様

高也

あらすじ

ミニチュア作りがひそかな趣味の榛名はある日、いつもはクールなバイト仲間・木内の涙を目撃! 「実は涙もろい」という木内と、お互いの秘密を共有することになって…? ラブ&H大増量の描き下ろしも収録!

(出版社より)

作品情報

作品名
どこが好きとか嫌いとか
著者
村上左知 
媒体
漫画(コミック)
出版社
角川書店
レーベル
あすかコミックスCL-DX
発売日
ISBN
9784041204702
3.3

(15)

(1)

萌々

(5)

(8)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
49
評価数
15
平均
3.3 / 5
神率
6.7%

レビュー投稿数3

短編集でした。

[どこが好きとか嫌いとか]
寡黙だけど涙もろい・木内×ミニチュア作成が好き・榛名のバイトくん同士の話です。
ミニチュア作成が好きだけどオタク扱いした榛名の元カノが
ウザイと本気で思ってしまいましたねww
ていうかミニチュア本当に可愛かったです( *´艸`)
BL的にはマジで普通でした・・・←ホントすみません・・・

[花より甘い]
高校生・透×花屋の店員・千歳です。
妹(保育園児)のお気に入りの花屋の店員さんに一目ぼれする話でした。
千歳のギャップに萌えましたね~( *´艸`)
見た目かわいい系なのに、タバコ吸ってるとか独占欲が強いとかいいですよね!!

[好きだって言ってみろ]
高尾×中山の高校生ものです。
中山が高尾の事が好きで、話かけるわけでもなくずっと見ていて高尾が業を煮やして
話しかけたら、自分の姉が中山が好きだから見定めると行って、つるむことに・・・。
ていうか中山って一歩間違えればストーカーですよね!?

[この俺の言う通り]
小山×藤井の大学生ものです。
藤井は女子にモテていて普段から頼んでもないのに女子から貢物(主に食料)を貰うんだけど、そういうのが嫌いなので断り続けるけど、偶然前を通ったお店が小山の実家で入ったものの完売していて小山がおにぎりを作ります。そして気に入ったのか藤井が小山におにぎりを作ってほしいと頼みます。

[守ってよ王子様]
成×高也の幼なじみの大学生ものです。
成があまりにも女にも男にもだらしがないので高也が彼氏の振りをしてやる
といい・・・
とまぁこの話はよく見る内容でした・・・←ホントすみません・・・。

やっぱり短編集のレビューは難しいですね( ゚ω゚;)
もっと続きが読みたいと思った作品ばっかりでしたね。
それに短編でエロはいらないですね・・・

なんか最近、村上先生の作品は短編が多いと思うのは気のせいでしょうか??
一応シリーズものもありますが、1冊で色んなCPを詰め込んでいるので短編に
なるかと思うんで、そろそろ丸々同じ話を読みたいと思っています・・・。

3

ギャップ萌えでしょうかね

6篇が同時収録されている作品で、全体的にほんわかした温かみのあるイメージの
作品が収録されているようでした。
何気ない日常の中で出会い、惹かれていくような感じで和み系の作品です。

ファミレスのバイト同士で、受け様はミニチュア作りが好きな一見するとオタクなんて
思われてしまうような可愛い趣味の持ち主、攻め様は寡黙な雰囲気で男らしく
頼りになるような感じなのですが、実はものすごく涙もろくて他人の別れ話を
聞いただけでもらい泣きしちゃうような優しい人なんです。
その二人が、お互いのギャップを見ながらも変だと感じないですんなり仲良くなり
いつの間にか二人でいる事が心地よくて、恋になっていくお話。
それ以外のお話も恋が育つまでって雰囲気の作品が多かったですね。

1

不完全燃焼

村上さんシリーズものじゃない
のが久しぶりだった感覚です

レストランで働くバイト仲間
2人の話です

ミニチュア作りが趣味の榛名と
黒髪長身の木内

なんだか急にフィットしちゃうのですが、男同士でもイチャイチャしたいというセリフは
良いなと思いました

他にも短編が収録されていますが
正直良いなと思える作品はありませんでした

タイプがそれぞれ違うカップルではあるのですが、
設定ありきだった感じがして
キャラがあまり生きてないように感じました

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP