• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作シャイニースター 1

ヒカルの事務所の新人・大学院生 神坂雅也 23歳
ゲイポルノ業界のトップスター男優 ヒカル

同時収録作品お前は誰だ

ポルノスターのヒカルに似ている 朝岡
ヒカルの大ファンで朝岡の恋人 山下

あらすじ

【出版社さまよりお知らせ】
1月22日(火)発売予定でしたが、1月25日(金)に発売日が変更となりました。お客様にはお待たせしてしまい大変申し訳ございません。(1/18付)


ゲイポルノ業界のトップスター・ヒカルは、タチしかしないという契約にも関わらず、周囲でも評判の高い新人・マサヤの指名で、挿れられる側の仕事を依頼される。撮影を断固拒否するヒカルだが、態度がでかくて生意気なマサヤの挑発にのってしまい??!?大人気コミックス「ポルノスーパースター」のスピンオフ!

(出版社より)

作品情報

作品名
シャイニースター 1
著者
七海 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
シリーズ
ポルノスーパースター
発売日
ISBN
9784861346033
3.9

(131)

(51)

萌々

(38)

(28)

中立

(7)

趣味じゃない

(7)

レビュー数
30
得点
498
評価数
131
平均
3.9 / 5
神率
38.9%

レビュー投稿数30

絵が美麗ですっ

私は、七海先生は初作品だったのですが、絵がとにかく綺麗でした(^^♪
ストーリーも、良かったですっww
ヒカルの事務所の後輩、大学院生の雅也×ゲイポルノのトップスターのヒカルの二人なんですが、二人共美形でフェロモンみたいなの出てますっww
雅也の存在感が良いよーww

雅也は、ヒカルに会いたいためにゲイでもないのに(?)この業界に入ってきたのです。
お話はだいたいヒカル目線なのですが、雅也目線のお話もあってその時に雅也の自分でも解からない心情とかが語られていて、すっごく良かったです。

ヒカルの方向音痴(?)が可愛かったです。
なんでしょう、美形の人の何か抜けている所を見ると萌えますww

続きものなので、安易にまとまらなくてそれも好感触です。
とにかく、早く続きが見たいですっ!!

8

残念ながら二巻が未定…

すっごく好き。
きれいな世界の話ではないので、正直どうかな?と思いながら読み始めたのですが、さすが漫画!ゲイビスターのヒカルさんがめちゃくちゃ格好いいので、綺麗な妄想をさせていただけました。
巻末に前作のポルノスーパースターの二人も絡んだ番外編が入っていて、それも何だかお得でした。こうして二つのカップルを比べてみると、前作は格好いいハイスペックな攻め×おとなしめで可愛らしい系の受けという二人に対して、強気でミステリアスなイケメンの攻め×同じく強気でイケメンなんだけど、過去にトラウマありの受けという感じでかなり性格の違う二組でしたね。

ただ、最後まで読んで、これが続き物で、かつ、作家さんの体調がよろしくないらしく、二巻が未定になっているという…。仕方のないことなんですが、二人の関係がモヤモヤしたまま終わっているので、作家さんの復帰が待ち遠しいです。

8

美麗、大人の色気

他の作品ではなかなか見られない、ゲイポルノ男優達の恋。
AVというと、卑猥なものを想像しがちですが、全然そんなことはありません。

ゲイポルノスターのヒカルに一目ぼれし、その業界に足を踏み入れたマサヤ。
一途に追い続けるマサヤと、そんなマサヤに惹かれ始めながらも認めたくないヒカル。
不思議と中学生の恋を見るような純粋さを感じます。
そんなストーリーとは裏腹に、お色気むんむんの七海先生の描く美麗なキャラたちには感服しました。

これから2人がどうなっていくのかとても気になります。

前作品の「ポルノスーパースター」とはスピンオフになっていてこちらもお勧めです。

5

眼福~~~

表紙に惹かれてずーっと読みたかったこちら。
途中で休載しているという事もありずっと手に取るのを控えていたんですが、連載再開とのことで読みました。
(が、一話分再開したのみでその後また止まっているようです・・・・)

ゲイビのトップ男優(タチ専門)ヒカルとヒカルの出演作を見て業界入りを決めた新人マサヤとの攻防戦。

とにかく二人がかっこいい。
ストーリーももちろん面白いのですが、とにかく二人が素敵すぎて、はぁ〜二人してかっこいいなぁ〜とストーリー追うのを忘れてボンヤリしちゃうことしばし。
どっちもしっかり雄って感じで眼福でございます。

ヒカルはシャープで華がある男。
マサヤはヒカルよりも少し骨太で少しだけ背が高く(そこがまたいい)寡黙な男。そしてヒカルが喰われても仕方ないなと思わせるような凄みのある視線。

寡黙で冷静沈着だと思っていたマサヤが「どうしたらよいか皆目わからない」と途方に暮れていたところが個人的には良かったです。(シーン5で酔っ払って一人抜け出したヒカリを追って面倒をみようとするも手を振り払われ拒絶されたシーン)
この人もヒカルのことになるとこんなに混乱しちゃうんだーというのが解って。

当初はヒカルが受けになるのかぁ、イメージ浮かばないなぁと思っていたのだけど、意外と可愛らしいところがあってマサヤにあれこれ世話されている様子をみて今やすんなりOK、あとは続きを待つだけです!(マサヤが結構オカン気質で面倒見が良いことも判明したし)
いつまでも待ちますので私が生きているうちに完結していただければと思います!

ーーー
書き下ろしの「お前はだれだ」
スピンオフであるポルノスーパースターのカップルが登場。
こちらはヒカルのそっくりさんが攻めという設定でずっと読むか迷っている作品だったのですが、こういう悪気はないんだけど、ちょっとズレててボク天然さんなんですぅぅみたいな輩はぞわぞわして苦手なので、手をつけないことにしました。

5

AV男優

タチ専門のAV男優が、ネコを迫られる!
あらすじに惹かれての衝動買いだったんですが、
なんだよっ!絵柄もバッチリこのみじゃないかよ(ノ∀`)ウヒ
とってもオイシイ一冊でした。
なんだろうね、久しぶりに、攻受でなく、男の子×男の子のBLを読んだなと思うのです。
一昔前の、鹿乃しうこサンのBLを思い出しました。
コレワイイ。
次巻が凄く楽しみです。

さて、タチ専門の~とのことでしたが、
実はデビューはネコ。
けれど、このデビュー作はいわくつき。
そのデビュー作をみて一目惚れな攻は~なお話なのであります。
結果的に、否応なしに惹かれてしまう二人なお話なのだけれど
寄せては離れ、離れては寄せ。
攻が押せば受は引き、受が妥協すれば攻が引く。
んだんだこれw
なのだけれど、これ受。
なんだかんだで、好きな相手にはちゃんと股開くんだな~と思うと
なんだか萌えました。そういう微妙なモエもオイシイ1作。
前シリーズ未読なので、これは読んでみたい!

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP