花音 2013年1月号(雑誌著者等複数)

hanaoto

花音 2013年1月号(雑誌著者等複数)
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神0
  • 萌×21
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
1
得点
4
評価数
1件
平均
4 / 5
神率
0%
媒体
コミック
出版社
芳文社
シリーズ
花音コミックス(コミック・芳文社)
発売日
価格
¥829(税抜)  ¥895(税込)
ISBN

あらすじ

----------------------------------
俺たちだって恋愛成就祈願★
----------------------------------
★表紙イラスト&妄想架空激情
★表紙イラスト図書カード応募者全員サービス(応募者負担有)
夏水りつ
--------------------------------------------------
★花音お年賀小冊子
麻生 海「したたかな男」
佳門サエコ「となりの美しいひと~初詣編」
桜賀めい「ワルコトシタイシリーズ」番外編
桜庭ちどり「恋愛妄想中」番外編
SHOOWA「向日性のとびら&ジンと猫は呼ぶとこない」番外編
鷹丘モトナリ「大人になってもわからない」番外編
中村明日美子「あなたのためならどこまでも」番外編
夏水りつ「山田くんと田中課長」番外編
猫野まりこ「同人に恋して」番外編
日高ショーコ「初恋のあとさき」番外編
藤崎こう「相方」番外編
三池ろむこ「ゆうぐれのまち」番外編
桃季さえ「恋人は期間限定のハニー」番外編
柚谷晴日「好きっていうな!」番外編
----------------------------------

★☆★巻頭カラー★☆★
こうじま奈月「束縛プログラム」
意地悪ボディガード×ウブ坊ちゃん★第3話
本気になったボディガード(恋人?)からは決して逃れられない!?

★☆★カラー★☆★
葛井美鳥『アンコンディショナル・ラブ』
新連載。最新「ラブ」シリーズ★年下バーテンダー×セレブ経営者

★☆★胸キュン連載★☆★
新井サチ「キスはドルチェの後で」
新連載リストランテで生まれる恋

寿たらこ「NATURAL DOGGY'S DIARY Petit」 桜ちゃんの怒り心頭編

夏水りつ「K先生の野蛮な恋愛」
新連載ゴーマン人気作家×マジメ編集者

北沢きょう「朝長隆太郎、華道家です。」
新連載美しすぎる書道家の怪しすぎる兄様物語
最新花音コミックス『朝長風月、書道家です。』12月27日発売!

春野アヒル「デキすぎ君とヤンキーちゃん」優等生×問題児、ワケありラブコメ★第5話

★☆★ときめき読切&読切シリーズ★☆★
北別府ニカ「単純男子」
リーマンカップルの恋の悩みとは!?

二条クロ「ベーカリーライフ!」
イケメンパン屋さん×貧乏元ヤン★熱々ラブ

桜田桃太「いつもお前の事ばかり」
ヤンチャ秀才に振り回される委員長!?

桜木あやん「トリノス学園漫画研究部」
漫研男子は恋の話題に夢中で!?番外編

内田つち「ホラーまんが家の恋人」
イケメンリア充×ひきこもり充の恋『ホラまん』

吉沢ユメ「トモコイ」
胸キュン★高校生読切

高井戸あけみ「天使の顔した天使はいない」噂の双子モデル・兄編

島あさひ「綺麗じゃないっ!」
鷹篠一族、秘書・結城×次男・弥編
最新刊花音コミックス『ふたり…じゃない!』1月29日発売決定!

環レン「部長は部下不足」
オフィスで噂の残念可愛い部長図鑑

トラ山ミコト「腐っても男子」
ボーイズラブ的「性to快(せいとかい)」の日常。

★☆★エッセイ&ショート★☆★
南野ましろ「溺愛ハニーバンチ」
ちょいHスクールラブ

松本花「蜜の王国」
きゃわぁぁ虫ッコ擬人化ラブ!

夏水りつ「山田くんと田中課長」
ミニチュアリーマンラブ★

タカハシマコ「デビルくんとエンジェルちゃん」
胸キュン4コマ

花音サロン……やさき衣真
----------------------------------

表題作花音 2013年1月号(雑誌著者等複数)

評価・レビューする

レビュー投稿数1

「花音」お年賀小冊子2013!!

一番の目的は「小冊子」。声を大にして言います、小・冊・子!
と、意気揚々にまずは本誌より先に小冊子からイタダキマシタ。
上記あらすじに有ります作家さんの作品の番外編が殆どのようで、藤崎こうさんが4ページ、あとの作品は全て2ページとなっています。
特に私のお目当ては、あなどこ番外編『あなたのためならみそかでも』(中村明日美子さん)、初恋のあとさき番外編『そのあとぼくたちは』(日高ショーコさん)!
あなどこ番外編では、七海の最後にホッコリしちゃう所が愛おしい。高千穂さん、実はいい嫁さんになるんじゃないのか…!?(笑)

そして何より…何より!初恋のあとさき番外編で、あの、あの美山が…美山がデレてるのです!(ハアハア)
何なのあの子、可愛過ぎでしょ最後の1コマ…!
何だかんだ言って、仁科を大好き過ぎるんだわー。
『初恋のあとさき』大好きな方、このたった2ページの為に花音を買ってもいいんじゃないかと思える程。私は買って良かった…美山の「うふふ」と常連さんの何気ない一言に笑えました♪

さて、本誌では、夏水りつさん『K先生の野蛮な恋愛』が新連載スタート。
ちょっと小早川さ続きんの目の描き方が、男性に近付いた?気がするのは気のせいでしょうか。
クリクリぱっちりお目目から抜け出した感があります。
そして、早い段階からK先生(笑)がモーレツに攻める!小早川さんの柳腰にズキュンと来た私です。
ですが、最後のあの人は一体…?
何とも気になる終わり方!

その他、特に気になる作品を。

◆北別府ニカ『単純男子』
沢木と美里は同じ職場で恋人同士。
沢木が高校時代から美里を好きで、頑張って勉強して2人で同じ大学に入り、そして今に至る。
けれど、社会人になってからは沢木がその関係に慣れてしまい、まるで美里を空気の様に扱い、それを寂しく思う美里の気持ちになんて全然気付かなくて――と進むお話。
やっばいですね、私の好きな受けが出て来ましたよ。真面目で眼鏡、大人しくてエッチの時にはエロイというね、神です神(笑)
こりゃ沢木がお馬鹿さんだなーと思えるのですが、美里は美里で「受け身で居た自分も悪い」と思っているのが何とも可愛らしい。
そして、ま、まさか……メリークリスマス!(笑)

◆桜田桃太『いつもお前の事ばかり』
高校生同士、委員長の柏木とヤンチャ秀才・霧生のお話。
この作者さんの作品は初めてお目に掛かりましたが、少し話題に上っていたタッチに少し納得。
けど見せ方とかお上手ですねー、大事な場面はしっかりみせてくれます。
ありがちな内容で、そして正直王道過ぎて単調でお話自体にふくらみがあるかと言われれば唸ってしまうのですが、画で持って行っている気がします。
限られたページ数とはいえ、少し唐突に柏木は自分の気持ちに気付く感が否めない。
受験の事で頭がいっぱいだった筈なのに、最後は彼で頭がいっぱい、なんて。
屋上で触りっこしちゃうだなんて!高校生はサカるの禁止!(笑)

◆夏水りつ『山田くんと田中課長』
二人で大阪出張、そしてたこ焼きを堪能…の筈が。
か、課長!たこ焼きを置いて何処に行ってしまわれたんだ!
猫に怯えてるのかしら…それとも連れ去られ…?


次号は表紙&巻頭カラー、あなどこ平安編『奈落何処絵巻』!
七海さんのインチキ陰陽師が大好きです、そして高千穂さんの和装にホレボレ…♡
2月号だからバレンタイン特集かな?次号も楽しみにしております♪

4

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ