コミック

  • プリズンシェアリング~脱獄トリオと人質の俺~

プリズンシェアリング~脱獄トリオと人質の俺~

prison sharing

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作プリズンシェアリング~脱獄トリオと人質の俺~

脱獄犯 飛嶋恭也(傷害罪 懲役5年)
脱獄犯三人に居候される医大生 黒田雅

同時収録作品プリズンシェアリング~脱獄トリオと人質の俺~ フリガナ プリズンシェアリング(別カプ)

脱獄犯 山岸鷹継(強盗罪 14年)
脱獄犯 佐野洋貴(詐欺罪 懲役4年)

あらすじ

両親が亡くなり、誰も住まなくなった実家へ帰る雅。しかし空き家と思われた家に入り込んだ3人の男たちがいた! しかも――なんと脱獄犯!? そのうち2人は常にイチャつきまくり、何故か匿い、世話するハメになった雅を思い切りイラ立たせる。しかし残り1人の脱獄犯・恭也は、何かと雅に優しく接するのだ……。そのうち交錯しはじめる雅と恭也の切ない過去……。雅と脱獄犯たちの行く末とは――!?

作品情報

作品名
プリズンシェアリング~脱獄トリオと人質の俺~
著者
一二三もげぞう 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フューチャーコミックス
レーベル
ボーイズファン
電子発売日
2.8

(6)

(0)

萌々

(3)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
2
得点
15
評価数
6
平均
2.8 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

過激でハートフルなクライムコメディ☆

「那波18歳♂ママになりました」でおなじみ
一二山もげぞうさんの電子書籍配信コミックス。

全42ページで、まだ完結していませんが
2組のカップルそれぞれ個性的で過去も気になり、
続きが非常に楽しみです。


医大生の雅がいきなり脱獄トリオに家に押しかけられ、
居候されてしまうという初っ端からかなりハチャメチャな話。
ありえないでしょ!って設定でも、
キャラの魅力とストーリーの面白さとエロの濃さで
グイグイ読ませるのがこの作家さんの凄いところですね。


トリオのうち2人は犯罪のエキスパートで恋人同士。
詐欺師・洋貴(受)のモデルは峰不○子??
警察をも色仕掛けで撃退するビッチっぷりが堂に入っています。
お相手の強盗犯・鷹継はちょっと脳筋っぽくて
股のゆるい洋貴にベタ惚れなところが可愛い。

この二人が、リビングでもどこでも(コマ隅でもw)
イチャイチャしまくり、それに逐一ツッコむのが主人公の雅。
コントのようなドタバタコメディかと思いきや、
トリオの中で唯一の常識人(?)恭弥と雅との関係は
なかなかシリアスで純愛です。

キスもHもなかなかできないメインカプのピュアさと、
それを横からはやし立てる鷹継と洋貴の汚れっぷりの
対比に爆笑しましたww
でも、彼らのアドバイスを参考にしつつの初Hは
初々しくて可愛くてキュン萌必至です(*°∀°)=3

気になるのは恭也の設定。
傷害罪で懲役5年って、初犯にしては重すぎるような。
殺人でも犯したのならともかく、読んでる感じだと
そんなことしなさそうな善人キャラとして描かれているので…。
まぁまだこれから詳しい事情が出てくるのかもしれません。


那波~のように、本作品も完結した暁には
おそらく紙媒体でコミックスになるのかなと思います。
電子書籍作品としては、本作品のほかにも
「ガチ☆ムチ宅配便~愛とイチモツ届けます~」
というお話が出ていて、こちらもなかなか面白いです☆

3

トンデモ設定だけど面白い!

電子コミック専門のレーベルから出ている全40ページの短編です。

同じレーベル(ボーイズファン)から配信されている「ガチ☆ムチ宅配便~愛とイチモツ届けます~」が面白かったのでこちらも読んでみたのですが、一二三もげぞうさんやっぱり面白い!
ボーイズファンで今のところ唯一「面白い!」と思う方です。

両親を亡くした主人公が寮生活をやめて両親の遺した実家に帰ってみたら、脱獄犯3人(うち2人はデキている)が住み着いていて、彼らに上手く丸め込まれてそのまま同居するという、ぶっちゃけありえない設定なんですけど、最初の掴みが妙に上手いし、その後もテンポが良いせいか一気に読ませてくれます。
40ページとは思えない満足感(๑´ڡ`๑)
ハチャメチャなのに笑い一辺倒でもなく、程よく切なくて程よく甘々で…コミカルとシリアスのバランスが絶妙だと思います。

主人公カプ(雅&恭也)が中学生並の初々しさで萌え萌え!
一方の脱獄犯カプ(鷹継&洋貴)は万年発情期で、所構わず、時間帯構わず、隙あらばエッチしています(笑)雅と恭也がシリアスに話してるのに、その横でこいつらがアンアン言ってるのが可笑しくて仕方ない。

ただこれ、恭也、鷹継、洋貴は脱獄犯という設定ですが、犯した罪に関しては特に詳しく言及されません。
その辺が気になる方はモヤっとしてしまうかもです…

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP