• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ラブストーリーズ

道尾、高校3年生
小波、幼馴染み

同時収録作品泣くな恋人

柾井、会社の上司(主任)
月代操、クールな新人

同時収録作品フェンスの向こう側

雨原、大学の後輩
上条悠一、ケガをして水泳をやめる

同時収録作品夏が終わる

宮地鷹正、サラリーマン
藤間フジヤ、アパートの隣人

その他の収録作品

  • アフターストーリーズ

あらすじ

チビの頃から親友同士の2人。
こっそりと道尾に恋する小波はモテる道尾が毎日のように女の子に誘われるのをハラハラと見守るしかなくて──。新入社員の月代が片想いする相手は上司の柾井。気持ちを隠そうとするとついブッキラボウな態度になり──。
愛を成就させるまでのトキメキと葛藤を描いた4組の恋人たちの物語集。
描き下ろしはその後のSweet Life。

作品情報

作品名
ラブストーリーズ
著者
梅太郎 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784799712443
3.8

(5)

(1)

萌々

(2)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
19
評価数
5
平均
3.8 / 5
神率
20%

レビュー投稿数2

うん。うん。そう。そう。

あ~っ。恋愛って、もどかしい。
『片思い』って、辛いし、葛藤するけど、なんだかキラキラしてるよ~。
梅太郎先生が『片思い』を描くと、すれ違いな恋の行方も、戸惑う恋の熱い想いも、美しく様になってしまうのです。

【梅太郎マジックの虜】になっちゃうんだよね~。いつも。

5話入ってます。(ラスト1話は描き下ろしです)
それぞれに『良い片思い』が展開されています。
黒髪男性のゾクゾクする色っぽさにノックアウトされて欲しいです。

「SEXまで上手いなんて、なんかズルイですよ。主任」

部下のこの一言に・・・うん。うん。そう。そう。
うなずく私。

3

4組の心温まる物語

恋をすると気付く、切ない気持ちやもどかしい気持ち。梅太郎さんの作品は、そういう気持ちを思い出させてくれます。

どのお話も、片思いの切なさにキュンとなりました。
中でも一番好きだったのは「泣くな恋人」でした。主任の事が好きなのに、叶うはずがないと思って本命を忘れるために、違う人と付き合っている月代。別れ話をして男に殴られた顔の月代を見て、気になりだす主任の柾井。自分の気持ちを押し殺そうとしている月代に切なくなりました。いつの日か、柾井は自分が月代を見ると月代の耳が赤くなるのに気付き、自分が本命だったんだと知ります。「何年ぶりの恋人だ。びっくりするくらい大事にするぞ」とはしゃいでいる柾井に、恋が始まった嬉しさが伝わってきてキュンとなりました。

ドキドキする恋心が伝わってくるような1冊でした。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP