• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作PRETTY GUYS

同時収録作品KISS IN THE LIGHT

その他の収録作品

  • あとがき

作品情報

作品名
PRETTY GUYS
著者
羽崎やすみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ブライト出版
レーベル
K-book comics
発売日
ISBN
9784861232244
2.3

(3)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
5
評価数
3
平均
2.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

改めて、はじめまして

多分これもBLなんだけど、子供の成長を見守るBLみたいな?
設定は全寮制の男子校。
寮の管理人がカワイイもの好きでオネェ言葉を話す男性。
その舎監が好きな可愛くて人気者の1年生。
そこへ、舎監に昔振られた元同級生が新任教師で赴任してきたり、
生徒の所属する部(空手部)にコーチとして美少年キラーと異名を取るOBがやってくることで、ドタバタしながら少年の恋心を試す、みたいな話
・・・でいいのかな?

新任教師が舎監に恨みを持って「毒婦」呼ばわりしていても、何だかしまいには生徒の恋を後押しするような、バカな作戦を考案したり、
コーチも一体どちらに対してライバルになるのかと思いきや、一緒になってドタバタ劇に参加して。
全体を通せば、コメディ学園モノでありました。

この生徒・淳之介は入学したての頃、帰りが遅くなったとき暴漢に襲われかかったところを助けてくれたのがこの舎監で、それで好きになったんです。
8歳の年の差もあり、その気持ちは本当なのかどうなのか?
このオネェの舎監も、決してゲイってわけじゃなさそう。
単にカワイイ好きって設定だけみたい(その証がぬいぐるみリュック!?)
だから淳之介が大人になるまで、その気持ちが本当かどうか見極めましょうね。
って、いう感じでラストが来ます。
本当の恋愛話はきっとこのラストからなのでしょう。
なので、それまでの話としては愉快な学園モノ、ニアBL、な雰囲気のほうが強いのです。
ですので、萌えは?って聞かれると・・・かなり複雑でした(汗)

そして同時掲載は【KISS IN THE LIGHT】
隣りに棲む2歳年下の幼馴染にキッスを奪われる高校生の話。

2

BL以前。

恐らく「自覚以前」→「自覚」位で終わる学園ものです。

ところでオカマキャラが出てくると、
・こう見えてイケメン
・がっつりゲイで片方のウブさを補佐
のどっちかの期待をしてしまうのですが弥生はどっちでもなく「なんとなく変な人」という感じがします。モブのようにさえ見えます。
弥生は強くはありますがむしろ何があったかと思うくらい淳之介をノーマルロードに戻そうと抵抗します。周りの空気がもう淳之介に対して萌えまくってるのに。

それに対して淳之介がまぁ必死なことw何とか昔の曲を歌おうとして「お前は40代か?」と言いたくなるような大コケしてみたり・・・
結局やっと好きなんです!と告白する所まで行くわけですが、BLとしての本題はむしろ3年後、彼が帰ってきてからではないだろうか・・・?と。

それでもいい!と思えるほどに淳之介にも弥生にも萌えを感じなかったのですが、
結構面白くはあったと思います。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP