好きになったら、即、結婚!?強引な彼にツンな俺。ラブラブ新婚生活!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作仲良くしまショ♥

亮  大学生
一馬  大学生

同時収録作品泣き虫くん

コウ
リョウ

同時収録作品汚して欲しい

松川 画家
有月 絵のモデルを頼まれる

同時収録作品ハツコイとスーツのカンケイ★

新井祐斗
相葉太志

同時収録作品ボタン強奪大作戦!

倉永才人 素行の悪い高校生
委員長 同じクラスの同級生

その他の収録作品

  • ナメでみろ!
  • 激甘トラップ
  • ご主人様のお気に入り
  • キミを想うたび
  • アナタを見つめるたび
  • 上京らいふ

あらすじ

父の再婚で居場所を失った俺は、大学の同級生・亮と暮らすことに。
亮は、明るくて世話焼きでおせっかい。「男同士、水いらずだぜ!」と一緒に風呂に入ったりベッドに入ったり、いちゃついてきてホントうざい!
だけど、いつか亮だって親父みたいに俺を捨てるんだ…と思うと、急に悲しくなってしまった。
そんな俺に、亮は「両想いなら、結婚しよう!」と
いきなりせまってきて――!?
恋をしたら一直線! キュートな積極LOVEいっぱいの作品集。

収録作:仲良くしまショ/ボタン強奪大作戦!/ハツコイとスーツのカンケイ★/汚して欲しい/泣き虫くん/ナメでみろ!/激甘トラップ/ご主人様のお気に入り/キミを想うたび/アナタを見つめるたび/上京らいふ

作品情報

作品名
仲良くしまショ♥
著者
すがはら竜 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796404075
2.4

(5)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
9
評価数
5
平均
2.4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

シーツのドレスでお嫁入り

最近この作家さんのイラストがお気に入りで、電子配信でも読んだばかりなのですが
受け様は可愛くて攻め様はイケメン、華やかな感じのイラストがとても素敵。
そんなお気に入りの作家さんの今回の作品は、やっぱり受け様の可愛さ引き立つ短編集。
11本の短編なのですが、ちょっと読み応えと言う観点から言えば、短編ばかりで
物足りない感じもしますが、それぞれのカプの恋人になるまでを楽しめると思えば
もしかしたらお得なのか?などと思いながら可愛いイラストを堪能しました。

表題は父親の再婚で居場所が無くなってしまった受け様が、同じ大学の同級生に
かなり強引に行く当てがないなら同居しようと持ちかけられ、拒絶するも
ズルズルと強引に押しまくられ、誰かを信じて捨てられる事が怖かった受け様が
次第に攻め様の強引さに知らず知らずに慰められて一歩踏み出して恋になるお話。
後半部分の作品の方がエロ度は多くなるようですが、やっぱり1本長く読みたいと
思ってしまう。

1

短編集

それもたくさん入ってた(^^;)

タイトルだけで11作品。
なのでもの凄く早く1つの作品が終わってしまうので同人誌読んでるみたい。
絵は大好きな作家さんなんだけどエッチばっかりしてる本って感じ。

最後の2作品はかなり前の作品のようで絵が違います。
でもストーリーとしてはこの本の中で1番読めたかな。

先生と付き合ってた佐保は急に自分のためだと別れ話をされる。
幼馴染に打ち明けたけど、未練タラタラ。
それは先生の方も同じようで…
たまたま一緒にいる時に、先生からの電話。
よりを戻すことになるんだけど、そこで初めて自分が佐保に惚れてたんだと自覚する
ちょっとかわいそうな幼馴染でした。

その次のお話が、続きのようでして…
佐保が好きなことを自覚してからというもの、いつも目で追ってしまってる。
そして今度はその幼馴染を目で追ってる人がいる。
佐保の代りでもいいからと体の関係を持つのですが
やっぱり佐保を忘れられない幼馴染に別れを告げるちょっと悲しいお話でした。

1

物凄くいい・・・表紙の本

どう考えても美男子な花婿&美人な花嫁に表紙ホイホイ

どれもこれもあまりにも短い短編集です・・・
ページが少ないだけでなくセリフも少なく、描写のないコマも多いので
とんでもなく内容が薄く感じます。
しかもその薄い内容の中に絶対エッチを入れること!という制限があったんだと思うのですが急展開が凄く、それを納得させられるような何かが個人的には感じられませんでした。
たった12ページで人物紹介、恋に落ちる課程、そしてエッチまで盛り込もうとするのはとんでもない力技だと思うのです。
って、自分前の単行本でも同じようなレビューを書いてるわ・・・もうちょっと大事にしてあげてよ出版社さん、挿絵書き専門にしないで・・・

結果、仕上がりは「携帯配信の並位の出来の電子ブック?」って感じ。
一コマ一コマ余韻を持ちながら読むならいいのですが、

単行本で読んだのは失敗かなぁって思います。
後日談でも4コマでも1Pずつでもいいから挟めばぐっと深くなりそうな気がしたのですが。

あ、重ねて言いますが表紙は素晴らしいです。
スキャンしてそこだけ置いておこうかな。
絵がメッチャクチャ綺麗なだけに惜しさがそこらじゅうにのぞきます。

1

チョー短っ!

表紙を見たら、まあそんな悪くない絵柄。
しかし!
中を見てびっくり!
超短篇集!

どれもこれも、話がめっちゃ短いのです。
殆どがたったの約6枚(12ページ)程度……。

ここにストーリーもエッチシーンも入れようとするんですから、
無理がありすぎるでしょ!

あまりにも短い話に、あまりにもたくさんの話…。
読んでて疲れました…。
登場人物の名前も顔も全然覚えていません…。

普通に一冊の本に一本のストーリーを描けば、
萌のある作品に仕上がると思うのに、凄く勿体無いです。

雑誌の関係でページが短くなくてはいけないとか
そんな都合もあるでしょうが、
もっと長い話を読ませてくれたらなぁと思わせる作家さんでした。

かなり残念です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP