表題作HAPPINESS HAPPINESS 4

久遠寺皇,ロングランナー社長
本田雪彦,日芳社員

その他の収録作品

  • 秘密の花園
  • marry me?
  • sweet and bitter
  • セクレタリーミッション1~3

あらすじ

2011年夏コミ新刊です。
しあわせにできるの番外編を集めた総集編になります。
商業誌などで発表した作品は含まれておりません。
掲載作品:「秘密の花園」「marry me?」「sweet and bitter」「セクレタリーミッション1~3」

作品情報

作品名
HAPPINESS HAPPINESS 4
著者
谷崎泉 
媒体
小説
サークル
IZUMI TANIZAKI〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
しあわせにできる
発売日
4.2

(4)

(1)

萌々

(3)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
17
評価数
4
平均
4.2 / 5
神率
25%

レビュー投稿数1

すっかりしあわせ♡

主人公達の恋模様だけじゃなく、脇役キャラも魅力的で群像劇の面白さもある
谷崎泉の長編「しあわせにできる」。
番外編同人誌も結構出ているが、その総集編第四弾。

「秘密の花園」
ひょんなことから、久遠寺本家のお母様のお誕生パーティに出向く羽目になった本田。
そこでは、例によってモテモテで……

「marry me?」
本編で、ロマンチスト久遠寺が諦めきれずに言っていた「結婚式」。
読者の私も、嫌がりながらほだされ振り回されて白いタキシードとか着ちゃって?
(勿論ドレスでもいいぞ!)と密かに期待していたのだが、残念ながらなかったなぁ……
と思っていたら、この番外編で?

「sweet and bitter」
お互い忙しくて、同じ家で暮らしながら顔をみる暇もない久遠寺と本田。
そういえば久遠寺に奢らせるはずだったじゃないか?という各務との話から
日曜日の夜、高級焼き肉屋に皆で行くことになる。
その前にデートしようという久遠寺の指定した待ち合わせ場所は……
どこもbitterじゃない、あまあまのお二人です。

「secretary mission」1~3
本編でストーリー的には殆ど出てこないのだけれど、存在感のある脇役の一人だった
久遠寺のアシスタントを務めるクールな結城さん。
彼女の話三編はそれぞれ短いし、全然BLじゃあないけれど、なんとも面白い。
本田との仲を明かされて、温泉宿の手配とかさせられて、呆れ半分の彼女が楽しい。

ドキドキはらはらはないけれど、本編がお好きだった方でしたら、絶対楽しめる一冊です。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP