幸運の理髪師 (2)

kouun no rihatsushi

幸運の理髪師 (2)
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神7
  • 萌×213
  • 萌4
  • 中立2
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
10
得点
101
評価数
26件
平均
4 / 5
神率
26.9%
著者
 
媒体
コミック
出版社
徳間書店
シリーズ
Charaコミックス(キャラコミックス・徳間書店)
発売日
価格
¥619(税抜)  ¥669(税込)
ISBN
9784199605475

あらすじ

超人気俳優に変貌した司(つかさ)の恋人は、美貌の腕利き理容師・那智(なち)。
けれど、多忙な俳優業に蜜月なんて全くない! 那智さんに会いたい、抱きしめたい!! 切実な司の想いを無視して、なんとハリウッドからの出演依頼が!? 
超遠恋に切なさはますます募っていき──!?
逆境も愛で跳ね返す? 天下無敵の大団円!!

表題作幸運の理髪師 (2)

超人気俳優 藤堂司
町の理髪店店主 竹原那智

評価・レビューする

レビュー投稿数10

安定のほのぼの話

2巻ですが、前作以上に特に事件もなく、終始ほのぼのラブラブしてました。
これはもうこういう話なので、逆に変にこじれたりしなくてよかったです。当て馬くんに関しては、もう少し何かやらかしてもよかったんじゃないかなあ。と思ってしまうくらい、平和です。
あと司の後輩も。めっさ可愛い(笑)
みんなええ子や(感涙)
起伏のある話がお好きな方には、全くもって物足りないお話かもしれないですが、私は好きです。
わんこ年下×ゲイの年上美人がお好きな方にはオススメです!

0

イケメン天然わんこ再び

まさか2巻が出てたとは!
ノーマークだったせいで、本屋で見かけてビックリしました。
1巻もそうだったけど、皆様が言うとおり中身があるか。と言われるとないです。
ほのぼの、あまあま、ラブラブ。
攻めの司くんが大好きで好みだから手放せない!と言う感じです。

司くんの海外映画撮影、銀髪オールバックで大変格好良かったです。
もうこの司くんを見る為に置いておく!!
アーチ○ーのような格好した銀髪オールバック司くん、本誌はカラーだったんですね。見たかったです。

1巻に引き続き黒髪短髪好きな方にオススメです。
疲れなくてふわ~っと読むにはいいですよ。
でも前髪ちょっと伸びてて残念でしたけど、色気は上がってます。

0

えらい間があいた2巻だったな。

だもんで、もう1巻は手元になく、4年も前に読んだので記憶も曖昧だけど純情ワンコと天然美人てことは覚えておりました。あ、あとじいさまコンビも。
なので、読みながら二人の関係を思い出すのも楽しくはありました。美容師や理容師のBLって漫画も小説もちょいちょいありますよね。書きやすいのかな。
司がこのままハリウッドスターになってしまったらどうするのかなあと、いらぬ心配しながら読んでましたが、そこまでには至らず。
この作品でいちばん印象に残ったのは、司の体のライン(笑)ほんとに美しいなあ。うっとりでした。

0

待ってた

ず~っと待ってました。
待望の続編です。

相変わらずラブラブな2人に癒されました。
この2人の日常はずっとみていたくなります。
ほのぼのとしていて安心して読むことができますね。
司のワンコっぷりも健在です。

前作の当て馬?的ポジションの橘君もちょろっとでてきます。
彼にはもう少し頑張って2人の仲をかき回してほしかったですね。
前回はそこまで当て馬っぽくなっかたんで今回にほんのちょっとばかり期待してたんですけど・・・。



0

最後までラブラブだったよvv

1巻の最後で司ハリウッドへ行くだったのですが
司が演じる映画作品のキャラが
どうしても「デビル・メイ・クライ」のバージルに見えてしまう私(^^;)
銀髪で日本刀、立ち姿までもが重なって見えてしまう(大好きだからいいけどvv)

今回もじい様たち2人のコンビは和みます。
橘くんもいいキャラになってるし。
相変わらず2人ラブラブでした。

そして後半に那智のお父さんのお話も入っててちょっとウルッ(涙)
このころからじい様たち2人はいいキャラだった。
小さい頃の那智もすごく可愛いいし。

それにしても橘くん、最後の方まで司の正体(俳優)に気付かないなんて…(^^;)

2

頑張ってください先生!!

前作からの続きで楽しみに読んだんですが、
相変わらず攻めさんのスケールというかドリームがでかい(笑)
国民的俳優クラス(しかもハリウッドにまで出演)の人と普通に家でお茶している受けさんたち、
どうなっているの!?と。
きっとドリームを楽しめる人向きのお話なんだと思います。

そういえばページに不自然に白いところがあって、
吹き出しは入っているんだけど、ここ背景入るはずだったよね…?っぽいところがあったのが気になりました。
あとがきに体調不良のことなどが書いてあったので、そのことも関係したのかな、とか。

何にせよ、このカップリングけっこう好きです。
今回はHシーンが少なかったので欲を言えばもう少しあると嬉しかったなぁと思いました。

絵面的にはドラマチック・ハードボイルドもいける絵柄のかただと思いますが(間の楔のイラストとかハマッてるし)、この作品みたいなほのぼのも良いですね~。
次回作が楽しみです。

2

わたしはこの2巻めは。

1巻は。ありがちに感じたけどほのぼのと読めて、楽しんだのです。
でも1巻で出来上がったカップルなので、続きとなるとどうだろう?と2巻が出ても迷い、評価が高いようだと買ったのですが。

でもわたしには正直、この2巻はしょうもなかったです…
わたしにはタイクツで。まとめると「ほのぼの、安定、わんこ、ラブラブ、スカスカ(←スイマセンー;)」。
メインエピソードといっていいくらいページが割いてあるのが、受けとその父親との、全くBLが関係しない思い出話で。そういった「人情ほのぼの漫画」を楽しむなら非BLで良い作品があるだろうと思いました。

絵も。トーンのみのコマが多かった気がします、体調が悪いようなことが書いてあったから、そのせいかと思うのですが、物足りなかったです。
さらっと一読して、そのまま処分しようと思った。
総合して印象が薄いように感じました。
…もしかしてこのまんますごーく長寿に続ければ、サザ○さん的に何も言えなくなる作品になる可能性はないとはいえない、とちらっと思いはしましたが、そんなのは滅多にないとも思いました。

0

「可愛すぎて死ねる…!!」by攻め

まーってました待望の2巻!
なんっちゅー可愛いカップルなんだと1巻を読んだときから
大好きな2人です☆

相変わらず那智さん大好きワンコ×少年時代から愛らしい那智さん
をまた読めて嬉しいです!!

今回は「ワンコ、トナカイになる!?」「ワンコ、キスマークを会得」
「ワンコ、最愛の人の過去を知る」
ちょっと勝手にタイトルつけてみましたw
とにかく安心のラブラブカップルで今回もワンコっぷり大うけ致しました。
満足のハッピーエンドなのですが、
まだまだワンコのエロテク習得を読みたかったな~(^^)
やっぱり大好きなので神ですb

3

カッコいい、わんこ攻め様

大好きな作品で、続編がでる!ということで、楽しみにしていました♪

何がいいかって、攻めがとにかくカッコいいのがいい♡
自分の容姿の良さに奢らず(っていうか、気づいてないのか)、受け様にふさわしい男になろうと頑張っている。
でも頑張れば頑張るほど、人気が出て仕事が多忙になり、受け様に会えない状況に・・・。
そんな中でも、少しずつ進展していく二人。
今回は初めて攻め様の家に行く受け様。
ベッドで攻め様の匂いを嗅いだだけでいっちゃいそうになって・・・♡
あ~、こっからラブラブの二人の営みが見れるっっ・・・と思ったら、
あれれ、翌朝になっちゃった(´;ω;`)
も~ちょっとエチがみたかったよ!

でも、受け様のお父さんのあったかい話や、攻め様のワンコぶりが見れて、
面白かったです。

4

ラブラブなふたりv

本当に久しぶりの新刊!!待った!待ってました!!
超人気俳優・司と町の理髪店店主・那智のお話の第二巻で、お互い多忙にてなかなか会えない日々を送っていますが相変わらずのラブラブっぷりです!!
この巻はお互いが会う事のできた時の日常を切り取ったような内容で一話一話が短めです。どのお話も可愛くて、司の天然っぷりに悶える那智さんや、那智さんに独占欲を出す司も見ていて微笑ましい。じーさんコンビも健在でした。
中でも私個人が一番良かったと思ったのが、那智さんと生前のお父さんとの話。
8年も前に亡くなったお父さん宛の荷物が届くところから始まり、半分は那智さんが昔を振り返っている思い出話を司くんにしてるんですが、届いた荷物の理由を知り(もちろんお父さん亡くなってるので憶測ですが)それに大泣きする那智さんに思わずこちらが号泣。
それを受け止めた司も包容力があってよかった。

個人的には神評価でもいいのですが、少し不満を申しますと・・・Hシーンがほとんどなかった(泣)のが残念で残念で。
なので神に近い萌×2評価で。

5

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ