ラブリーな恋”詰まってます

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作とってもラブボイス

高校生 図書放送の美声の主 高階
同級生 声フェチで図書放送の声のファン  晴屋ヒロ

同時収録作品種明かしをしましょうか/種明かしのそのあとで

? 7年振りに街に戻ってきた 清己  大学生19歳
?幼馴染で、初恋の女の子の双子の弟  奏 20歳

同時収録作品その手で愛を教えてよ

? 遠恋はムリと彼女に言われた大学生 森田勝利
? 不思議な雰囲気の絵本作家 松本智 

同時収録作品弱虫は恋のはじまり

モテるのによくフラれる大学生       日下悠陽
悠陽と男とのキスを目撃した同級生の友人 健

その他の収録作品

  • とってもとってもラブボイス
  • あとがき

あらすじ

”イイ声”フェチの晴屋が密かに気にしているのは、放課後に響き渡る図書放送の声の主。
セクシーでとろけるような低音ボイスの正体は、無口で変わり者の同級生、高階のものだった!
彼の声で、吐息で、唇で……メロメロになっちゃうセクシーボイス&ラブ

作品情報

作品名
とってもラブボイス
著者
本郷 
媒体
漫画(コミック)
出版社
Jパブリッシング(ジュリアンパブリッシング)
レーベル
G-Lish Comics
発売日
ISBN
9784864570152
3

(21)

(0)

萌々

(6)

(10)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
58
評価数
21
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

絵も中身も可愛らしいな。

こちら、初コミックだそうで。
ちょっと田中ボールさんに似た可愛い絵だな~と思って買ってみました☆
中を開いてみたら、
線が細くてもっと繊細で柔らかな印象で、あんまり似てなかったんですが、
でも間違いなく可愛らしい絵!
読んだら、中身もとっても可愛らしかったですよ~


■「とってもラブボイス」
放課後にほんの1,2分だけ、毎日流れる図書委員からの放送。
校内に響く綺麗なテノール。
その声の密かなファン・声フェチで明るい晴屋(受け)と、
声の主・イケメンだけど変わり者で無口な高階(攻め)。
晴屋は高階がそっけなくてもいつも笑顔で明るい子だけど、実は意外な一面が。
それを知ったとき、攻め・高階は・・・

描き下ろしはラブモード一色w
具合が悪くて学校を早退した高階のおウチへ、晴屋がいろいろ買い込んでお見舞いに~
マスク越しのキス、
そしてもちろんそれだけじゃ済まなくて・・・♡

■「種明かしをしましょうか」「種明かしのそのあとで」
小学生の頃、家が隣り同士だった清己と、ひとつ年上のよく似た双子の姉弟。
清己にとって、弟の奏は親友で、姉の遥は初恋の相手だった。
清己が12歳の時に引越しが決まり、
姉の遥に手紙を渡してほしいと弟の奏に頼んだ、そして後日、遥へ告白。
それから7年後、
清己は遥と奏のいる街へ戻ってきて、なりゆきで、ふたりの家の喫茶店を手伝うことに。
そして知ることになってしまう、
遥には今はラブラブな彼氏がいること、
そして、実は引越し前に清己が「好きだった」と告げた相手は、遥ではなく奏だったことを・・・
エッチはないけど、
ベッドの中で後ろから抱きしめるシーンは、この本で一番キュン♡ときました~

■「その手で愛を教えてよ」
県外への就職が決まったら、彼女から「遠距離なんて無理」と言われ、
卒業旅行のキャンセルまでされて、ヤケでひとりで旅行。
そんな大学生が旅先で出会った、
美人だけどちょっと不思議な雰囲気の、年上の絵本作家さんとのお話。
その年上の人も、辛い想いをしていて・・・

■「弱虫は恋のはじまり」
初めて描いたオリジナルBLだそう。
ノンケの大学生が、同級生の友達がゲイだと知って、
というか男とキスしているのを見てしまって、徐々に意識してしまう・・・というお話。


とっても初々しい感じのコミックでした~
突然のKISSが多くて唐突な感じがしたり、ちょっと印象に残りにくいかなぁとも思いましたが、
どのお話も丁寧に描かれていて、これからを応援したくなりました。



4

声が好みなら他は良いのか!?

図書放送の声のファンだった主人公が、偶然その声の持ち主を知ったはいいが、相手は全然しゃべってくれず。
いつか声が聴ければいいな、と図書室に通うようになり、一方的にしゃべる主人公。
それがお互い、いつしか恋になり…

次、7年ぶりに幼なじみの双子の姉弟に会った、大学生になった主人公。
実は主人公はその双子の姉の方が好きで、昔別れる時に告白をしたのだが!?

三つ目。卒業旅行が失恋旅行になってしまった主人公。
旅行先の温泉旅館で絵本作家と知り合って。

ラスト。モテるのにすぐ振られる大学の友人の失恋祝いをしていて。
なんで振られるのかと思っていたら、偶然友人がゲイだったことを知ってしまい…

と、可愛い青い春な、ライバルも出現しない、ほのぼのとした作品集です。
ただ、どの話も相手への好意が唐突過ぎる感が否めないのが残念。
読後は悪くないですけどね。

1

可愛らしいお話たくさん

可愛らしい絵でお話も可愛らしかったです
可愛らしいすぎるので、ちょっと男の子感がないかな

表題作含めて4つのお話が入ってるのでお得感はありますが、どれもさらっとくっついて、声が好きとか、顔が好きとか、振られて優しくされたとか、ちょっと軽いんじゃないの?っていうのもありながら‥

BL初心者向けというか、ライトな作品ばかりでした

読みやすいし、絵は綺麗だし、がっつりストーリーが骨太な作品はどんな風に魅せるのかなと思いました

0

好きになるのが早すぎる

Amazon kindle unlimitedで表紙がほんわり可愛らしいと思い入手。

校内放送の図書委員からのお知らせでいつも聞こえてくる声のファンである晴屋。
図書室で実際にその声の持ち主に会ってみたら、イケメンだけど非常に無口で変わり者と噂されている高階でした。
実は人とコミュニケーションを取るのが苦手だ、という高階に対して、じゃ一方的に俺が話すから高階は返したいときに返してくれればいいよ、ということで二人の交流が始まります。
大好きな声の持ち主・本人に惚れてしまうというのは、お約束的でまぁ判るけど(でも声以外に好きな理由は描かれていないところがちょっと不満)、高階はいつ好きになったの?というか二人が両思いになるのがすんごく早い。高階はゲイなの??友情じゃなくていきなり恋心に発展しちゃったの??
とにかくあっという間にくっついてしまい呆気に取られてしまいました。

【種明かしをしましょうか/種明かしのそのあとで】
7年前良く似た双子(姉と弟)の姉のほうが好きだった清己。7年後再び再会して、やはり姉のほうを可愛い〜と思っていたのに、彼氏持ちだった。
ショックを受ける清己だったが、実は双子の弟のほうがずーっと自分の事を好きでいてくれたことを知って・・・。
姉が好きだったはずなのに、弟が自分にずーっと好意を持ってくれていたからと、弟のことが好きだ!となってしまうんですよ。
7年前のお別れの際に姉に告白した過去があるんですが、姉に告白したつもりがそれは実は姉に変装してきた弟で、その時に見せてくれた顔がずーっと忘れられなかった=あれは本当は弟だったのか=あの顔をしていた君が好き という脳内転換があったみたいだけど、なんか変・・・。
好きな理由は顔なんか?結局。
いくら双子とはいえ男女なんだから好きな相手の顔が姉と弟で違うことくらい気づくと思う・・・。

【その手で愛を教えてよ】
絵本作家と失恋したばかりの大学生のお話。
せっかく雰囲気があるお話だったのに、途中はキスしないほうが良かったと思います・・・。

【弱虫は恋のはじまり】
失恋をした友達の相手が実は男で・・・友達がゲイだったという事に気付いてから何だか気になってしまい・・・
そして好きになってしまった・・・ずっと友達だったのに、ゲイである事を知ってから結構あっさりと好きになってしまうって不思議。なぜ?ちょっと唐突すぎます。

全体に可愛らしい雰囲気なんだけど、唐突に好きになったりする強引な展開が残念でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP