• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作花鳥風月 1

一見雅貴,隣家の外科医
糸川一人,家を出て田舎に越してきた青年

同時収録作品花鳥風月(別カプ)

観世大輝,陶芸家
黒井沢斗,元バンドのVo,町会長兼復興課課長

同時収録作品花鳥風月(別カプ)

曜明,組長だった亡き兄の跡目を辞退
火弦,曜明に助けられた青年

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

もう二度と恋なんかしない。
そう誓って俺はこの町にやってきたーー。

糸川一人は、母の再婚を機に家を出て、山間の町に越してきた。
初日から風呂場で苦手な虫に遭遇し、裸のまま駆け出して、隣りの家に飛び込むと、
そこには、メガネで大人でとてもきれいな、一見医師が住んでいてーー。

自然豊かな山間で育ったり眠ったりする3組の恋を描く、
志水ゆきのストレートラブストーリー、開幕

*お知らせ*
『花鳥風月』1巻と2巻を同時にご購入の方に限り、出版社さま共通描き下ろしペーパーにプラスして、もう1枚、特製描き下ろしペーパーがついちゃいます。つまり2冊セットで買うとペーパーが3枚!! ぜひゲットしてくださいね。

作品情報

作品名
花鳥風月 1
著者
志水ゆき 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
花鳥風月
発売日
電子発売日
ISBN
9784403663819
4

(281)

(110)

萌々

(103)

(40)

中立

(14)

趣味じゃない

(14)

レビュー数
44
得点
1096
評価数
281
平均
4 / 5
神率
39.1%

レビュー投稿数44

ん?レシピ?

自分でもわかりませんが、
なぜか3巻の初回限定小冊子から読みました(^^;)
すると頭に浮かんだのは「レシピ」。
えっ、と思いつつなぜか3巻本編から読む私も私。
だけど小冊子のキャラ達とは違う話だし、
小冊子の一見のラブラブと
本編の一見が全く違うので余計に興味を持ちながら1巻を読めました。

とある過疎化したよう村を舞台にしたお話です。
一応、一見のお話メインなのかな?
いやでも、いっぺんに何組ものカップルができそうでできないような
とにかくそれくらい、素敵なキャラが目白押しでして
なんとなく納まるところに納まったのは一見だけ?
でも最後まで行き着くことができず(寝オチされた、それも2回!!)
翌朝の意地悪そうな笑みが素敵です。

取りあえずは一見のお相手となる一人。
何やら胸に秘めてこの村に来たみたいですが大の虫嫌い。
それが縁でマッパのまま風呂を飛び出し一見に出会います。
その一見も何やら過去にあるような感じで進んでいくのですが
取りあえずは一人の過去が最後の方で明らかになり
一見は一人を手に入れたって感じ。
一人の方もずっとしたかった恋をすることもできて良かったです。
相手が相手だけど、幸せにしてくれそうなのは間違いない!!
でもやっぱり最後はなんとなく「レシピ」のカイヤじゃないかーっ!!

後それぞれ同時進行で進んで行ってる感じなので
誰がメインとは言い難いのですが(どれも気になる)
誰もがそれぞれに何かを秘めてるみたいで余計に2巻が気になりますね。

でもとりあえず大輝は生きてたんだなと…(^^;)

11

山間の町で始まるそれぞれの恋のお話。

まず一組目のカップル
外科医×都会から来た青年
都会で心折れたまま、傷つけた人のためにも自分が傷つかないためにも一人で生きて行く決心をして祖母の住んでいた古家に移住してきた青年の再生物語。
母親は息子がゲイと知り驚愕と戸惑いの中、それでも突き放すことはせず傷ついた息子を癒したいと努力しながらもうまくいかない焦りや緊張感がよくわかります。
二人とも悪くないのにこのままでは先に進めないと思って行動を起こせたのはいいけれど、自分のことは考えず母親を解放してあげたいとばかりで自分のことは追い込んでしまうのが悲しいです。
だから田舎で出会えたちょっと訳ありで強引だけど優しい外科医に期待します。

二組目のカップル
陶芸家×町長で地域振興課の職員でビジュアル系バンドのボーカル
過去に何かあって別れてしまったけれど未練がありありのカップルです。
歌うサバト様かっこいい。酔った沢斗かわいい。

三組目のカップル
カタギじゃないデイトレーダー風な謎の男とその世話役らしいヤンキー風な青年
謎の男は過去に執着しヤンキー風な青年は彼に執着しているようです。
元ヤンくん、それも一方的な片思いで気持ちを告げたら絶対に嫌われる、離れていくと知っていてそれを押さえ込んで辛くてもそばにいたいという顔に似合わぬ健気さです。

っと、それぞれが深い訳ありでそのワケのために苦しんで先に進めないでいる人たちばかりです。
のどかな農村で訳ありいい男達がどんなドラマを展開していくのか次巻が楽しみです。

9

もう恋なんかしない


糸くんはきっと自分が男の人しか好きになれないとわかったとき誰にも相談することができなくて心細かっただろう。そんなときに初めてのハッテン場で悪い人に出会い、お母さんに最悪の形で知られてしまった。でも何も言わず、糸くんの好物を作ったり、再婚相手の厳しい言葉から糸くんをかばってあげる母親の優しさには唯々涙でした。
ここから落ち込んでばかりいられないと親元を離れて自立することにした糸くんの強い心に感心。
たどり着いた田舎で一見に出会い、色々とエロいことをされちゃうわけだけど、一見は悪い人ではないし「家族になる」という糸くんが一番欲しかった言葉を言ってあげたんだなと思うと祝福してあげたくなりました。
いつかお母さんたちに一見のこと紹介できるといいね。

他のCPも幸せになれるといいな!
ところで志水ゆき先生はラブモからのファンですけど、絵が上手くなりましたね。上から聞こえたらごめんなさい。でも本当に。美麗です。

7

一見先生に堕ちました

諸々期待しかない作品ですね。

まだ一巻なのでいろんなカップルが顔見せと言ったところでしょうか。一応、一組目の一見先生と糸くんがメインでしたね。一見先生の過去が謎めいていて、ちょっと心配な部分もありますが、糸くんにたいしては、優しいし大人だし、ガツガツいくし、ものすごいタイプです。眼鏡をはずさせてのどアップ、セーターを脱いだときの肩のライン、ナイスです。

大輝とサバトさまは、なんか不思議な関係だし、曜明さんと火弦と吉利谷さんあたりはまだまだこれからって感じで、誰と誰がくっつくのか、すぐに二巻を読みたくなりますね。

3

糸川くん可愛いよ〜!

表紙の男の子がめっちゃタイプでずっと気になってたんですが、よーやく読みました!表紙の子…糸川くんは過去にトラウマがあって恋愛に消極的なゲイ。スゴイお母さん思いで優しくて健気で良い子。こんな良い子に怪我させたやつ、せめて捕まってほしかったです…。田舎で出会った医者の一見にわりとあっさり一目惚れします。んでトラウマ云々言ってたんですが、わりとあっさりくっつきます(笑)。まぁ一見先生、優しいし包容力ありそうなんでとりあえず安心かな。
もう一組気になったのは火弦と曜明のカプ。こちらはまだどうなるかわからなくて気になります!火弦はヤクザに殺されそうになってたところを曜明という別のヤクザに助けられます。曜明を好きになってしまった火弦ですが、曜明はホモが嫌いらしい…。今のところ切ない片思いです。火弦が心配になるほど健気で可哀想かわいいです(笑)。幸せになってほしいですね〜。
2巻も気になるような展開でした。オススメです!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP