• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作LOVE HARD

同僚のモデル 西浜稔 20歳
高級なんでも屋のモデル 美澄孝義 22歳

同時収録作品キスしてよ/虜でいてよ

バーテンダー 祐
同僚のバーテンダー 凛

同時収録作品君の隣にいるために/君が隣にいるかぎり

家事が苦手な恋人の会社員 雛形
高校からの腐れ縁会社員 愛宕隆之

同時収録作品初恋ライフ/恋人ライフ

会社員 斗喜
兄の同級生でフリーライター 和貴

その他の収録作品

  • LOVE so HARD
  • LOVE too HAED
  • AFUTER DEBUT
  • あとがき

あらすじ

「きらいな男に…こんな積極的にキスしないでよ」

同じモデル事務所の可愛い後輩だった西浜がクールで大人っぽく成長して面白くない美澄(みすみ)。
しかも最近、西浜の気持ちが全然わからなくて……。
モデル事務所の後輩×先輩の秘密の恋、ライバル同士のバーテンの大人の恋、
同棲カップルの可愛いすれ違いの恋など美麗で端整なイケメンたちが繰り広げる
Hで胸キュンなラブストーリーがいっぱい。

期待の新人・袴田十二のBL初コミックス!!

作品情報

作品名
LOVE HARD
著者
袴田十二 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403663901
3

(6)

(0)

萌々

(2)

(2)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
16
評価数
6
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

年下彼の頑張りが裏目に?

高級なんでも屋なんていう仕事でモデルをしている西浜と美澄との誤解&擦れ違いラブ。
仕事を二人で組むようになって2年、先に事務所で働いていた美澄にワンコみたいに
懐いて事務所で二人で同居していたのに、現在はワンコがクールな男に変わって
距離を置かれるような感じになる。

昔の可愛い懐いていた西浜を思い出し、なんでこんな風になったのかと悲しむ美澄。
年下西浜くんの片思いと好きな子を前にして我慢できないと言う男心が擦れ違いの原因。
バタバタしながらも相愛になって恋人同士になってもやっぱり年下西浜君の
一人で突っ走る性格が元でまたもや擦れ違いの危機に陥る。
好きな相手を独り占めしたい欲求から逆に離ればなれになる悪循環。
切なくなるかと思えば寸前で甘いベタになる展開の表題作。

個人的には「君の隣にいるために」が好きでしたね。
コミカルなんだけど、好きな相手に尽くしたい気持ちが伝わる内容でした。
あとは、「初恋ライフ」は兄の親友に片思いする年下彼の不器用なアプローチが
切ない感じで、受けが可愛い顔してなかなか男前で良かった作品でした。

1

エチュード的作品?

袴田十莉名義でギャルソンガールを描かれてた作家さん。
約4年前からの作品を集めた初BLコミック。
カラーと白黒の絵ってギャップがあったりすることが多いので、若干少女漫画っぽいキャラクター表紙だが(苦手)中身はどうかな?と思い手にしました。
表題含め何かキラキラしてました。
岩清水うきゃさんのような画風もありながらもやはり一言でいうなら、女性が男装してるような感じ。
ターゲット的には若年層な感じがするのでは?
特に表題とその次の作品は、”男子妄想にキャー☆”的な雰囲気が大きい気がする。
こればかりは個人の趣味なので、もうしわけないのだが、そういう部分が絵柄的にも展開的にも個人的ツボからははずしてしまったのです。

表題シリーズ4本。
実家住まいのフリーター美澄がスカウトされて入ったモデル事務所は実はなんでもする高級派遣業(売りとかじゃなくて健全なものみたい)
一緒に入った年下の西浜は最初はワンコみたいでかわいかったのに、不遜でクールになってきた。
愛想の良い美澄の仕事のやり方に文句をいう西浜なので、モデル仕事を休んだ美澄だが、仕事の依頼が。
西浜、美澄が好きだったんだよ。
というあま~い、お話。
以降、やはり美澄に嫉妬する西浜があり、エッチで仲直り。
そして唐突に西浜がアイドルになりという話。
キレイな男の子がそうだったらイイナ☆を表現した萌えの漫画だとは思います。

【キスしてよ】【虜でいてよ】
同僚バーテンが売上を競うシステムのバー(ボーイズバーみたいの?)
そこで一位をとった凛に、二位の祐が挑戦状を突きつけて、負けたらキスを宣言する。
祐は凛が好きだったんだよという話。
強気で傲慢そうな祐がいきなりヘタレワンコに変身するのにビックリ!
作風としては、やはりそうだったらいいな☆妄想的話で、表題にとても近い。

【君が隣にいるために】【君が隣にいるかぎり】
これが一番古い作品で、絵柄も展開もかなり「BL」を意識して作られていると思う。
内容的には友達から粘り勝ちで恋人になった二人が主人公。
家事が一切ダメな片方が、もう一方の出張中に頑張るのだがことごとく失敗して。
そんな彼を恋人は何もするな、そのままのお前が可愛くて大好きだ。という執着アマアマラブバカップル編。
ただし、超ビックリが、一番この作品で男っぽい唯一会社員の彼が受けで、しかも騎乗位襲い受けしてること♪こればっかりは、ごちそうさま☆なのでした。

【初恋ライフ】【恋人ライフ】
兄と兄の親友と3人で住んでいた部屋は兄が出て行ったあとも、弟と親友との二人でくらしている。
それはどうしてかというと、弟はこの親友が好きだから。
実は両思いだったんだよ。という話。

この作品と作家さんに何を求めるかとしたら、きっとストーリーじゃなくて、設定の上でのキャラクターなのかな?と言う感じがします。
その上で彼等を動かす為の展開がなされているという感じ?
それがすぐに見えてしまうので、それもいいのでしょうがそればかりだと飽きてしまうかもしれない。
まだBL1冊目ということなので、今後の発展を見守りたいです。

追記:カバー裏に門地さんのトリビュート漫画あります。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP