特典

  • 花は咲くか (4) コミコミスタジオ オリジナル特典ペーパー

花は咲くか (4) コミコミスタジオ オリジナル特典ペーパー

hana wa sakuka

不知道花开否

商品説明

『花は咲くか 4』コミコミスタジオ オリジナル特典ペーパー
おまけマンガ(3巻と4巻の間ぐらいのお話です)

作品情報

作品名
花は咲くか (4) コミコミスタジオ オリジナル特典ペーパー
著者
日高ショーコ 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
花は咲くか 4
3.5

(2)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
7
評価数
2
平均
3.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

一番ジャマされたのはだれ?

『花は咲くか』4巻、コミコミスタジオオリジナル特典ペーパーのこちら。
設定的には、3巻と4巻の間くらいのお話だそうです。

お腹を空かして藤本帰宅。
台所に立つのはタケさん。聞くと吉富さんが暫く来れないとのこと。
「料理作れないなら外食して来いよ」「蓉一は駅前のファミレスに行った」と聞かされた藤本は意気揚々と出て行って――と進んでいきます。


一番淡々として真面目で周りをしっかり見ている、年齢以上に大人のタケさん。
甲斐甲斐しく菖太のご飯を作ってあげる姿がいいわー(そうか菖太はまだ高校生だからちゃんと面倒見てあげてるのかな)
しかも、この時はタケさんが何も知らない状態。
菖太に、
「駄目だよタケさん 藤本はヨウちゃん狙いなんだから!」
なんて怒られても訳が分からない(笑)
「? いーから早く食えよ」
とお茶碗を差し出すタケさん…おかーちゃんみたいだ…

藤本が駅前のファミレスに着いたらソコには……なんですが。
かわいそうに、藤本のガッカリ感は半端なかったでしょうね(笑)

0

安定の藤本でした(笑)

3巻と4巻の間くらいのお話。


帰宅した藤本。
台所に立つのはなぜか竹生。

いつも食事を作ってくれる吉富さんは、本業が忙しくしばらく顔が出せないため、
自分の分は自分で作れと言われてしまう(竹生は菖太の分しか作らない!)

蓉一はファミレスに行った…と聞き、藤本は目を輝かせながらファミレスへ。


~10分後~
風呂上がりの菖太に、蓉一狙いの藤本を行かせたらマズイとツッコミを入れられても、
いまいちピンときていない風の竹生。
本編での「蓉一に似てる」発言といい、実は結構な天然なのかもしれない。

一方ファミレスでは、
桜井さんがいるなんて聞いてないですよ!と大騒ぎする藤本と、
なんでお前も来るんだよ…とゲンナリする桜井。
二人を尻目に、不機嫌そうに黙々と箸を進める蓉一。
「うるさいのと どんかんなのと…」という、二人を評する言葉が、的を射ています(笑)


デートの邪魔をしているのに全然悪びれない藤本とか、
なぜか蓉一ではなく、桜井の隣に座ってる藤本とか、
とにかく藤本が安定してすごく藤本でしたw
ウザイけど、この猪突猛進ぶりが可愛くも思え、
このあと本編でフラれてしまう未来を思うと、ちょっと可哀想な感もあり。

4巻で色々と物語や関係が動く前の、いつもの日常って感じのおまけマンガでした。

ペーパー上部には、髪を後ろでまとめた蓉一。キリッとしていて美しいですv

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP