表題作 初回特典8cmCDミニドラマ 『小野は厨房で夢を見る』

小早川千影 → 井上和彦

小野裕介 → 郷田ほづみ

その他キャラ
橘 圭一郎[山寺宏一]/ 神田エイジ[関智一]/ 芥川忠宏[若本規夫]/ ヤッちゃん[立木文彦]/ アツシ[山岸功]/ 橘 紘子[佐々木瑶子]/ マスター[田中秀幸]

あらすじ

住宅街の中にある、洋菓子店『アンティーク』。無精髭のオーナー橘 圭一郎と、天才パティシエで『魔性のゲイ』の小野裕介は高校時代の同級生で、卒業式の日に告白してきた小野を橘が手酷くふった過去がある。パティシエ見習いの神田エイジは目の故障で引退した元ボクサーで、強烈なお菓子好き。そんな三人に、橘を『若』と呼ぶ不器用な小早川千影も加わった、男四人でやっている『アンティーク』には、さまざまな客たちがそれぞれの想いで彼らの作るケーキを買いにやってくる・・・。

作品情報

作品名
西洋骨董洋菓子店(1)
著者
よしながふみ 
媒体
CD
作品演出・監督
高橋美和
音楽
高野ふじお
脚本
中山瑞季
オリジナル媒体
コミック
メーカー
新書館〈CD〉
シリーズ
西洋骨董洋菓子店
収録時間
62 分
枚数
1 枚
ふろく
ブックレット:描き下ろしショートコミック、初回特典8cmCDミニドラマ 『小野は厨房で夢を見る』
発売日
4.5

(2)

(1)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
9
評価数
2
平均
4.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

ニンマリ

数年前に初回特典に惹かれ購入したドラマCD

コミックの1巻と2巻の途中まで入っているようですが、コミックを手放してしまったためすぐ読み返す事ができず・・・。でもドラマCDは絵を想像出来るところが魅力。

久々に聴いてみて、
まず山寺さんの声に惚れ惚れ。橘のキャラが容易く想像できます。
小野役の郷田さん。落ち着いた声も素敵ですが、その声で如何わしい言葉連発する場面はニヤケてしまいました。
エイジ役の関さん。関智一さんてこんな声でしたっけ?本当に久々に聴くのでとても新鮮でした。小野より下ネタ発言多いですね。
井上さんの千影。その声で天然どじっ子って可愛すぎ。萌えました。千影のキャラにとても合ってます。

効果音やBGMもストーリーにマッチしていて楽しく聴けました。

特典CD:
これは、BLと言っても過言ではない内容。
著者本人の同人誌『小野は厨房で夢を見る』の音源化です。

エイジが小野の脳細胞を活性化させるためにでっち上げた作り話。
千影×小野

音声で聴くとヤバいです。もろBL。妄想話の合間の小野とエイジの掛け合いも楽しい!

ブックレットのショートストーリーは、特典CDの続き内容で、小野×橘(妄想話)です。

非BLだけど、限りなくBLな世界を堪能したい方にお勧めです!

*キャラにゲイがいるせいか、匂い系にしてはホモホモしいです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP