コミック

  • 浪漫のお国で逢いましょう

浪漫のお国で逢いましょう

roman no okuni de aimashou

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作浪漫のお国で逢いましょう

手塚由人,23歳,教え子の兄で海軍少尉
糸井喜三郎,24歳,英国帰りの英語教師

その他の収録作品

  • 番外編 今宵月で逢いましょう

あらすじ

時は大正、世はモダン――。英国留学から帰国した糸井は、とある港町の学校で英語教師になることに。
そんなある日、生徒と娼妓のかけおち事件が発生! 関係した生徒の兄である手塚と出会う。
海軍少尉だという手塚は、年下のくせに強引で尊大。そりが合わずに言い合いをする二人だけど、
真面目な一面を知って、次第に距離が縮まって…?

作品情報

作品名
浪漫のお国で逢いましょう
著者
木下けい子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199605581
4

(104)

(39)

萌々

(44)

(13)

中立

(4)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
23
得点
414
評価数
104
平均
4 / 5
神率
37.5%

レビュー投稿数23

朝からいいお話を読みました(目元を押さえながら)!

英国帰りの糸井は、教え子の兄で海軍の軍人である手塚と知り合う。

最初の印象はお互いいけ好かないヤツだと思っていたが、とある件がきっかけでなんとなくお互いを好ましく思っていく。

お互いが惹かれあっていく過程が自然で、2人の進展が気になり、ドキドキしながら読み進めていきました。

というのも、時代背景が大正。

攻めが軍人という職業故、上官の命令でカタチだけでもお見合いをしなくてはならなかったり、、、など、なにかと制約の多い時代です。

でも、でも、攻めは受けのことが好きすぎて心に決めた人がいる、とか嬉しいことを言ってくれちゃいますし、受けも受けでカタチだけのお見合いに乱入して阻止しようとしちゃうし、、、


アイラブユーネタは、今や色々なところで使われていて何ら真新しいものではないですが、けれどやはりこういった逢瀬の場面で使われると、グッときてしまいますね。


読了後、心温まるのを感じたお話でした。

0

浪漫ですね

お安くなっていたので、ポチッとさせて頂きました。

木下先生の絵と相まって良いです。
好きです。

0

大正時代は乙女の夢だそうです。

かなり前に読んであんまりハマらなかったのですが、久しぶりに再読してみました。

お互いに気になって仕方なくて。いいですね!
それに大正ならでは?な出来事や言葉遣いなどなど。
部屋着が浴衣とか!

この時代の同性への告白は兄弟になりたいって言うんですかね?

手塚兄が帽子や軍服を脱ぐと全然印象が変わりますね。
お互い第一印象は最低だったのに、意外な出来事があり相手が気になって気になって。

手塚弟が挟まれて色んな意味で気の毒です。

手塚がなかなか大胆というか軍人なのに大丈夫なの?な感じもしますが、糸井先生もすごいですね!
お見合い中にあんなこと!

二人や弟やご婦人のキャラや空気感が良かったです。

1

なんてロマンチック!

大正ロマン。軍服。
大好きな世界観がギュッと詰まった作品です。

強引な年下のイケメンの手塚(攻)に振り回される糸井(受)が可愛くてたまりませんでした。

手塚の上官の娘である滋子が、手塚に恋い焦がれるも、片思いを受け入れられない姿が切なくて…。
そんな娘の恋を見守る上官は、手塚の気持ちも娘の気持ちも尊重する、いい上官であり、優しいお父さんで、脇役だけどいいキャラだと感じました。

糸井が手塚に気持ちを伝えるシーンは、本当に映画に出てきそうなロマンチックで大好きです。

全体的にエロは少なめですが、ストーリー、世界観、キャラクターがどれも魅力的で、自信を持って神評価をつけられる作品です。

0

弟くんが切ない

最初、喜三郎のほうが物分かり良さそうな感じだったのが、案外、少尉のほうが砕けています。
砕けすぎなくらいでした。
この少尉が、読んでいてどんどん印象が変わるのがちょっと読みにくかったです。
だからか途中から、真人くん寄りで読んでしまって、弟の先生への気持ちもなんとなく察しながらも我が道を進める少尉が、うーん。
先生は鈍感だし、うーん。

最初は少尉が、実は真を見てるって感じで、よかったのになあ〜。
少尉って響きとか、制服の海軍での出来事とか、ハラハラ程度にも生かされてなくて、そこももったいなかったかな〜と思いました。

眼鏡で、たった一つの年齢差にこだわるムキになりやすい受先生が可愛いかな。

ふんわりと浪漫な空気に触れられます。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP