• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作わがままハニー

高校現国の教師 五十嵐工・24歳
恋人の数学教師 逢坂結月・23歳

その他の収録作品

  • 放課後
  • あとがき

あらすじ

高校教師の五十嵐は、同僚の逢坂と恋人同士? だけど超ツンデレで女王様のような逢坂に、下僕のように扱われていて…。悩める先生の恋の行方は!?
五十嵐先生の夢は、高校生の時から憧れている校内H?
描き下ろしもあり!

作品情報

作品名
わがままハニー
著者
コザキヨネ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
発売日
ISBN
9784864364904
3.2

(11)

(0)

萌々

(4)

(6)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
35
評価数
11
平均
3.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

女王様プラスツンデレ炸裂

教師×教師&高校時代からの付き合いで同僚&同居もしているこれでもかと言うくらい
一緒にいる二人のラブで、女王様と下僕のような恋人同士。
ワンコ下僕の五十嵐は逢坂に高校生の時に好きだと告白してOKを貰って大喜びかと思えば
自分専用の下僕が欲しかったから丁度いいなんてセリフで付き合い始める二人。

高校時代から逢坂が好きで学校でいちゃいちゃしてみたかった可愛い夢を
持っている五十嵐と女王様キャラだけでなく、ツンデレで意地っ張りな所がある
逢坂との恋愛で、五十嵐は愛されている気がしなくて少々不安気味。
ワンコの拗ねてる反乱と言う感じもするのですが、逢坂の気持ちが解らなくて
ちょっとすれ違い気味になるのですが、思っていた以上に逢坂は五十嵐に執着してて
五十嵐が傍を離れた事で逆切れしながらも勝手に傍を離れるな発言。

好きって言葉はなかなか言えないけれど、態度や行動がそれ以上の気持ちを告げている。
高校時代からの付き合いのはずだけど、二人の関係はまだまだ甘い雰囲気で
何年もかかって逢坂も言葉で気持ちを表せることが出来るようになるまで
かなり忍耐強い五十嵐もワンコヘタレなようで以外にも懐が深いのかもと思えて
まるまる1冊、二人の恋のお話を楽しめる作品で良かったです。

2

1冊丸々表題作

ネットで購入&当作家先生初見でした。
ちょっと面長で目が細いかなぁ…と思ったところはありましたが、難なく読めました。
先生×先生ですが、攻め様のツンデレの描写が個人的に好きでした…。少しずつ素直になっていくものの、手綱を締めるところはきちんと締めて下さったので満足ですwwもう最後はツンデレとかどうでもいいわーっ的な気分で拝読しましたが。
個人的に制服Hもありましたが、ブレザー仕様で普段のスーツとあまり変わり映えしなかったのが残念でした。どうせなら学ランにして欲しかった所(o_△_)o

1

素直になれなくて~

今回この表紙を見た時に、思わずちょっと前のねこ田米蔵さんかと思いましたw
中の絵は少し違いますが。
今回はまるっと1カプで構成された1作品♪
高校入学して一目ぼれして思い続け、卒業する時に告白したら「いいよ」とOKの返事。
しかし「お前、今日から俺の下僕な」
そんな二人、女王様気質でツンデレの逢坂と、ちょっとヘタレでワンコで健気な五十嵐という、同じ高校の教師で同居もしているカップルのお話。

五十嵐の下僕ぶり、というよりは逢坂の女王様ぶりというか、素直になれなくてチャンスを逃してしまってよりツンデレてしまって自分で自分を追いこんでしまって残念な女王様になってる様が見ものなのか(笑)
五十嵐はヘタレとはいいますが、それでも逢坂が大好きで、彼から好きって言葉をもらってないけれど、でも彼がツンデレているのは充分に知っているからそんなにヘタレではありません。
むしろ風呂敷を広げて素直になれない逢坂を包み込んであげてるくらいの懐の深さが見えます。(ちょっと余裕はないけどねw)
高校卒業時から彼等の年齢から計算して6年も恋人(下僕w)でいて、同居してセックスの間柄なんだから、それまでずっと一緒にいられるってこと自体がもう彼等の揺るぎない関係を物語っていると思います。

二人は生徒にモテるイケメン教師設定なのですが
五十嵐が女生徒から誕生日プレゼントをもらっているのをみて嫉妬するんですが逢坂はそれを自分で認められないんです。
思わず嫌いと言った言葉に、しかも2回も言われて落ち込む五十嵐に見せる独占欲。
日頃ツンデレ女王様だけに、この威力は強力ですよね♪
逢坂に遅れたけど誕生日プレゼントにお前が欲しいものをやるよと言われて、五十嵐がお願いしたのが・・・保健室エッチ(爆!)・・・かわいいねぇw
そして、逢坂は五十嵐に初めて「好き」と言えたかどうか・・・

バカップル話ですので、キャラを楽しみました。
逢坂面倒くさい人でしたねvそんな人を好きになってしまった五十嵐は好きだからしようがない、それも含めて好きなんでしょう。
五十嵐がヘタレすぎたらきっと余り好きになれなかったと思う、程良いヘタレ具合が逢坂をちょっと切なくヒロイン(?)ぽく見せてました。
あと、主人公達が先生に見えなくて学生に見えるところが残念だったかも。

3

超女王様タイプ

結月がかなりの女王様タイプで工のことが、女子高生と親しく話してるのも、同僚と飲みに行ってるだけでもすごく嫉妬してるのに好きって言わないくらい根っからの女王様。でも我慢できなくなって泣いちゃう結月の泣き顔可愛かった。学校が舞台だったら定番の保健室Hも萌。工も下僕扱いされて不満だけど、どこか幸せに感じちゃってるM気質でラブラプカップルなんだから~。それに結月が生徒がイチャイチャしてるのを見て自分も工とイチャイチャしたいのに真逆の態度とっちゃたりして女王様過ぎる。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP