純情ロマンチカ 17

junjou romantica

纯情罗曼史

純情ロマンチカ 17
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神0
  • 萌×210
  • 萌7
  • 中立2
  • しゅみじゃない1

--

レビュー数
7
得点
63
評価数
20件
平均
3.3 / 5
神率
0%
著者
 
媒体
コミック
出版社
角川書店
シリーズ
あすかコミックスCL-DX(コミック・角川書店)
発売日
価格
¥560(税抜)  ¥605(税込)
ISBN
9784041208632

あらすじ

宇佐見と訪れた鎌倉で伊集院と遭遇した美咲。改めて告白され、憧れではなく「恋愛」として自分を見て欲しいと言われた美咲ですが…?描き下ろしも収録したドッキドキラブレッスン17巻!

表題作純情ロマンチカ 17

国際文学芸術賞を受賞した有名小説家・宇佐見秋彦
出版社内定を貰った大学四年生・高橋美咲

同時収録作品純情ミステイク act3

龍一郎の世話係を兼ねる寡黙な秘書・朝比奈薫
丸川書店御曹司でマイペースな俺様新社長・井坂龍一郎

その他の収録作品

  • ショート漫画(カバー下)

評価・レビューする

レビュー投稿数7

個人的にテロリストが読みたいです。

小説家:宇佐美秋彦×大学生:高橋美咲です。
う~ん。ぶっちゃけ伊集院はもういいよって思います。なんか本当にしつこいですし・・・。
あと最後の難関はウサギ家でも、伊集院でもなく孝浩と思っていたのは私だけではないと思います。
孝浩はもう社会人になるからウサギ家から出たほうがいいと正論を言ってきましたが、孝浩にカミングアウトしてもなんとなく反対はしないような気がしますし、なんとなく気付いてそうと思っているのは私だけでしょうか?

【純情ミステイク】
丸川書店専務の秘書:朝比奈薫×丸川書店社長:井坂龍一郎です。
わーい!ミステイクだ!!って思ったのは私だけではないですよね?
今回は井坂さんが社長になったばかりの頃の話です。
まぁ・・・攻めキャラでも受けキャラでも御曹司ならば必ずと言っていいほどあるであろうお見合いネタでした。
本当に王道ネタではありましたが、井坂さんが可愛かったです!

そしてお迎えが来て一件落着!そしてやっと同棲というところまで来ました!ていうか、朝比奈は朝5時に起床とかすごいですね(笑)

1

ロマンチカ紀行

今回は鎌倉へ。
と言うか日本中をくまなく旅して各所でイチャつくっていう漫画でしたかこれは^^;


伊集院先生の本気度がいまいち解らない…ポーカーフェイスだし(--;)底知れぬ何かがありそうな。
先生よりも高い壁としてそびえる美咲の兄・孝浩。
彼の言っている事は至極ごもっとも。(ウサギん家を出ろと)社会人になるなら当然だし、兄として弟に出来る事はしたい。そんないいお兄ちゃんに対して頬を染めて真顔で

「現在 ウサギさんとお付き合いしていて一緒にいたいので それはムリですごめんなさい」

って言ってみるシミュレーションをするようになった美咲!!ノリツッコミをスキルアップしてどうする^^;
孝浩の嫁の真奈美さんはなにかうっすら感づいていそうな、、、。ここが突破口かもしれない。

美咲が遅れて来たサイン会でのウサギさんの顔!!あれ見られるの美咲だけだから!!(私も見たけど^^;)ちゃんと見たのだろうか美咲は…。

ミステイク読みたいと思ってたから嬉しい。
朝比奈さんが好きなんです!!何だか前よりもくたびれている感じだけれども;其れでもオッケー^^(確か井坂さん続きの1コ上でしたよね。38、9歳?)

始まりが同じなのがニクい。
「オフィスラヴもどきは却下ー」って前に美咲達に言ってた井坂さんも社長室で朝比奈にキスしようとしている^^
ミステイクはこういう井坂さんが見られるから好きだなぁ。井坂さんがお見合いしそうになって慌てる朝比奈の顔とかも。

でも無表情で
「無理です キスなどしたら きっと貴方を抱きつぶしてしまう」
って言う朝比奈良いー^-^
抱きつぶす、ってすごいですね…。井坂さんを羨みました。

そして彼らも一緒に住むと。たまには、離れるのも、いいと思う、よ?

ロマンチカは、雫石くんが美咲に負けないくらいの漢ファンというのが垣間見えてふむふむな感じ。個人的に好きなキャラなので、うっかりデレたりしないで欲しい。(デレても少しで…)

次巻で忍チンを見られる事を願いつつ。一緒に住んでしまうと難しいのかなぁ。

3

17巻…かぁ

ロマンチカももう17巻。
他にレビューされている方同様時間の流れを感じます。
自分も萌えで買い続けているのか惰性なのかよくわからなくなってきておりますが(笑)ちゃんと発売日に手に取りました。
アニメイトでは、先に出ている「世界一初恋小野寺律の場合8」と「世界一初恋横澤隆史の場合4」連続刊行記念でそれぞれ中村春菊さん書き下ろしのペーパーコースターが先着でついてきます(今巻はウサギさんと美咲がならんで鈴木さんをだっこしているイラストでした)。

今回は帯にお知らせが2つ。
まず、純情ロマンチカアニメ化企画進行中。
そして以前からアニメ化が決まっていた『hybrid child』のキャストが発表になりました。
ハイチャはドラマCDからキャスト総取っ替え、世代交代の波を感じるメンバーだなぁと思いました。
純情ロマンチカのアニメ化についてはOVAか地上波か劇場版か詳細は何も載っていないので不明です。こちらまでキャスト変更はしないよね?角川さん。

さて、本編ですが今回はロマンチカ組とミステイク組。

ロマンチカは伊集院先生が純ロマ史上最高の粘り強さを発揮して二人をかき回続きしにきます。
さらに就職するにあたり、立派に一人立ちして欲しいとお兄ちゃんから独り暮らしをするよう言われてしまう美咲。
でも、以前に比べて迷わずにウサギさんと一緒にいたいと思ったり口に出したりする美咲をみて、あぁゆっくり、でも着実に気持ちが近づいていってるんだなぁと少しほっこり。
相変わらず話の着地点は見えません(笑)

思わず読みながら突っ込みをいれてしまったのは、Hの最中ウサギさんに自分で動いてみろと言われた美咲くんは

「ムリだって!そんなの練習しないと…」

17巻毎巻やることやってたはずなのにまだ練習しないとできないっておーーーーい!
ひとりでできるもん!になるのはいったいいつでしょうかね(笑)

ミステイク組は朝比奈の感情のままに動く姿が見られます。
冷静沈着に見えてちゃんと井坂が好きで井坂が一番なんだねと。
ミステイク組らしいオチもちゃんとついて二人の関係もしっかり進んでいます。

エゴイスト組やテロリスト口組は全く出てこないので1年に1冊ですし、少し顔を見せてほしかったなぁ…と思いました。

3

分かってる…分かってるんだ…!!

美咲がグルグルして、それでもうさぎさんを思う気持ちがより形になってきた感。

茶々を入れる伊集院wまぁ当て馬なのは分かってるwwwけど蛇みたいな男だ…諦めるはずもなく!?男が一億皆ホモ観念でこの世界見てもいいんでしょうか??なら編集者あいつ怪しいよね!!←勝手に盛り上がるw

社会人になるに従って、目に見えての障害が立ちふさがる二人の関係。美咲はどういう選択肢を取るのか…さっさと言っちゃえ!!と思うがなかなか言えないよねー…

引っ張られてちょっと買うのをどーしよっかなーとかおもって何時も買ってしまう自分←策にハマるってこの事だねwwwww

0

ウサギさんが男前に見えてきた

ずっと読み続けるのだろうか。
7巻くらいからそう思いつつ
発売すれば購入する事を続けている。

今回はロマンチカとミステイクです。

ロマンチカは相変わらず
美咲がギャーギャーワーワーしてます

ミステイクは動きがあった。
無表情な朝比奈。無表情というよりは、もうオジサンに見える。
おじいさんといっても過言ではない。

社長に就任してから身体の関係がない。井坂グルグルモヤモヤ。
朝比奈ポーカーフェース。
グルグルブツブツ。
結果同棲。

エゴイストが読みたいよ

1

何度も現実に引き戻される。

もう純ロマも17巻ですか…いやあ月日が経つのは早いですねえ。
もう一つのヒット作が映画化になるようですが、私はやっぱりこちら推しでございます。

美咲とウサギさんのあのいっつまでも「一生やっとれ!このバカップル!」ぶりは
ご健在でして、今回も新たな当て馬、伊集院先生が美咲に改めて告白する場面に遭遇してしまい、美咲がハッキリ言ってくれてホッとしたものの、
「お前を一番必要としてるのはこの俺だ」と激情を隠せないウサギさん。

ウサギさん:ご執心
美咲:悪態

当て馬登場

ウサギさん&美咲
「お前(アナタ)しかいない!」

熱烈エッチ♡♡♡

いい加減読者も読めてますこのパターン。
いっそうらやましくもあります一生付き合いたてのようなこの二人。
もう17巻まできたらマンネリだろうがなんだろうが
最後まで萌え続けてついていきますこの野郎。

こんなに毎回まさにThe♡恋愛!な流れですが、毎回現実に引き戻してくれるのは
なかなか現実的なキャラの登場。今回はお兄ちゃん。
お兄ちゃん、本当に立派で、一人の自立した社会人って感じで尊敬します。
続き美咲にも立派な自立した一人の男になってほしいと願うお兄ちゃん。
当然、社会人になったら一人暮らししないといけないよな!ってんで
弟が一人暮らしになっても困らないように色んな準備をしてくれるお兄ちゃん。
なんて弟想いのできた大人だよあんた!!!
お兄さんの一言一言が読者の私にまで突き刺さってきます…( ;∀;)ぅぅ...
純愛もの読んでるはずなのに紙越しにもっとちゃんとした人間になれ!と
喝を飛ばされてる気分です( ;∀;)サーセン…

分かってはいるものの、やっぱりウサギさんと離れるなんて考えられない美咲。
このまま次巻に続くようですが、どうやらカミングアウトしそうな雰囲気です…!!

サイドストーリーは井坂社長と朝比奈秘書!!
この二人のストーリーちゃんと見るのは初めてなんですが、
井坂さん、あんたかわいいな!!!爆
どんな役職のお偉いさんも、好きな人の前では人間に戻るんですね~(笑)
井坂さんがただのかまってちゃんで可愛らしかったです。
そんで朝比奈さん、あんたどんだけ井坂命よwww
どんだけ井坂さんLOVEでもきっちりしている朝比奈さんがすてきでした。

・・・・そして、まだ・・・まだなのか・・・・純情テロリスト・・・・!!!!!!!

もう、もう純テロオンリー本とか出してもらえませんかセンセエエエエエエ!!!
いい歳したおっさん×クソ生意気な大学生が読みたいんだあああ(ノД`)・゜・。!!
次こそ…次こそ純情テロリストを拝めるよう祈っております!!!!

6

いったいどこまでいくんだ?!

ひゃー愛も変わらずウサギさんの愛情は熱烈でハードですね。
でっかいウサギが何度も何度もタックルしてきたらそら倒れるわー。(笑)
純情ミステイク収録

ネタバレしちゃうぜ?








はぃ、前回 伊集院に告られた美咲くん。
嫉妬の嵐に巻き込まれた今回は美咲のバースデイプレゼントに鎌倉へ半日旅行〜。
ブツくさいいながらもウサギとの旅行は嬉しい美咲くん。
がしかし、そこに伊集院登場(笑)
偶然らしいんだけど告った返事ほしいと詰め寄ってアッサリふります。サヨナラ〜

がしかし、諦めないらしい。(笑)
あそ、、、。
と美咲の入社も決まりお兄ちゃん家族と美咲と誕生日、ウサギの授賞祝いをすることに。
なんとまたお兄ちゃん引っ越しばなし持ち込みます(笑)
一人暮らしかお兄ちゃんちに住む提案を笑顔で提示(笑)

ロマンチカはお兄ちゃんに2人の関係を認めてもらうことでラストへ向かうのかな?
全然終わりがみえん。
ちとマンネリ化が否めないかな?と思いました。

純情ミステイク

(=゚ω゚)ノ大人カプ〜。
お付き合いをし始めたボンボン社長続きと秘書さん。
社長に就任しゲキ勤務。
毎日顔を合わせてるのにラブラブできずイッラーッの日々についにボンボンがキレるお話よ。
フフフ

働く男同士大好き!今回はメインカプよりこちらに萌え楽しませていただきました!

5

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ