表題作WHEEL of FORTUNE

犬 クラウス
猫 タキ

あらすじ

『百日の薔薇』番外編。

作品情報

作品名
WHEEL of FORTUNE
著者
稲荷家房之介 
媒体
漫画(コミック)
サークル
琥珀茶房〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
百日の薔薇
発売日
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

運命の輪

ルッケンヴァルデの日々の「WHEEL OF FORTUNE Ⅰ」「WHEEL OF FORTUNE Ⅱ」の2編収録されています。鉛筆書きの肉球編なんだけど可愛いテイストではなく、タキ様がルッケンヴァルデを離れる直前のお話にあたるのか?????ちょっと待て!なんというお話だ!!!!と、すごくドキドキするエピソードでした。これは本編に入るのか、いや入れてほしいけど、入るのか????あまりにドキドキして分岐点だ!と思ったのですが悶えすぎるので萌2にしました。謎は解けない。


*******以下 ネタバレ気味なのでご注意ください

WHEEL OF FORTUNE Ⅰ:
酷い事故で8人が亡くなり(うち、タキとクラウスの班が4人)、その弔いの日。酷い雨になり、タキもクラウスも基地の関係者が多い町中が悲しい気分に。消灯後、兵士なりの弔いを行うべく二人でいつもの街の居酒屋へ。そこでタキはある老人に出会い・・・ 誰このおじいちゃん。。。。すごく意味深でカードの山を提示してくるんだけど。

WHEEL OF FORTUNE Ⅱ:
クラウスは、この事故と夜のお出かけの間で、取引をハルトマンに申し出ています。だから、その内容はーー??!!と悶絶するんですけど、先生、いつもどおり核心には触れずぎりぎりのところでするっとかわすんですよね・・・・(涙)居酒屋でもおじいちゃんとタキの会話は分からず、遅くなったから居酒屋の上の部屋に泊っていこうとクラウスに言われ、タキの胸のポケットにはタロットの「WHEEL OF FORTUNE」が。だからちょっとまって、これ正位置か逆位置で意味真逆じゃん!!!どっちだったのタキ様!!!!とまたもや悶絶。

そしておそらくお話は同人誌「百日の薔薇 Maiden Rose」(2009年発行)に繋がります。
同人誌探し、頑張ろう。後発ファンは後追いがツライ。

3

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP