• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作学園の可憐な誘惑

森が丘豪 聖イザーク学園新入生
北大路遥 聖イザーク学園新入生

同時収録作品先生達の華麗な秘め事

アレッシオ 大富豪嫡男で学園理事の孫で教師
北大路圭 学園の保健医

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

世界中からセレブの子弟が集う聖イザーク学園。その容貌から姫扱いされている遥は文武両道の寡黙な同級生・森が丘に惹かれるが?

作品情報

作品名
学園の可憐な誘惑
著者
水上ルイ 
イラスト
コウキ。 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
発売日
ISBN
9784344829091
3

(6)

(1)

萌々

(0)

(4)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
17
評価数
6
平均
3 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数3

良い点を挙げます

良い点は、森が丘君と遥の会話です。

話している内容は日本語なんで、周りの外人には分かりません。

なので特別感があって、2人だけの秘密的な感じに思えます。

0

肉食受けと忠犬ワンコ

既刊『学園の華麗な秘め事』の続編スピンオフで、色っぽい学園保健医の
圭先生の可愛い年の離れた弟の遥と遥が憧れていた剣道一筋硬派だった森が丘が
主役で登場する学園もの第2弾です。

個人的には1作目の兄編はあまりノリきれないうちに読み終わってしまった感が
あったのですが、今回は水上先生には珍しいような肉食系受けが登場していて、
前作よりずっと面白かったです。
それに学園もので新入生同士の高校生カップルになるからでしょうか、
お決まりのエロは少な目ですが、高校生同士の初々しさが感じられて好感が持てます。

もちろん水上先生の作品ですから全体的にセレブリティーでそれぞれが派手な
バックボーンなのでとても華やかな学園ものになっています。
攻めになる森が丘も硬派で真面目で純な感じのザ・日本犬ってイメージでした。
それが、一目ぼれしてしまうくらい綺麗で天使のような遥に何度も際どい誘いや
煽る態度を取られるのですが、自己評価が低いので遥に相手にされるのは
夢でなければ堅実にはあり得ないと思ってしまう恋に奥手な雰囲気も萌えます。

遥はずっと憧れていた森が丘と絶対恋人になると思って色々モーションをかける
所謂肉食系なのですが、それがまだまだ青い肉食系で、同性同士の抱き合い方も
全然わからないようなウブな天然発言もかましてくれる可愛いヤツです。
後半部分は前作と時間的にリンクされているので、同じような内容ですが、
あの時こうだったのかと思える流れで、やっぱり2冊同時に読んだ方が
楽しさ倍増かも知れないと思えるお話でした。

2

意外な受け

水上さんらしく超セレブな全寮制高校が舞台です。なんと!エーゲ海に浮かぶ島に学校があるんです!世界中のセレブな若者が人脈を作りに集うという。

主要登場人物たちも美形ばかり。そして受け攻め両視点で交互に語られます。

少ししか水上さんの作品は読んだことがないのですが、いつもは攻めが年上で堂々としてて健気な受けを愛でて溺愛するお話が多かったと思うのですが、今作は全然違います!

高校で本当の自分を解放して恋をするぞ!な遥が、憧れの君豪をロックオンして。
豪がすごく自己評価が低くて、地味な自分なんか学校にも遥の友達にも相応しくない…みたいな。
どうした?今までにないパターン?しかも遥は自分の魅力を知り尽くした小悪魔系で。豪くん可愛い、って内心で舌なめずりしてそうで。

スキンシップしたり部屋を訪ねたり呼んだり、あの手この手で豪を落としにかかる遥が苦手でした。こういう自分の魅力をわかってて純情な攻めを誘い受け?するのって苦手なんです…。

キング制度もあるみたいで色々起こりそうなんですけど、遥の色気落としにごめんなさいでした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP