「NightS」アニメイト初回特典 SPECIALTALK CD

nights

「NightS」アニメイト初回特典 SPECIALTALK CD
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神2
  • 萌×21
  • 萌0
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
2
得点
14
評価数
3件
平均
4.7 / 5
神率
66.7%
媒体
GOODS
出版社
出版月
価格
非売品
付いてきた作品(特典の場合)
ドラマCD「NightS」

商品説明

アニメイト初回特典分のSPECIALTALK CDは、
「NightS」にご出演された小野友樹さんと野島裕史さん。
約20分。

評価・レビューする

レビュー投稿数2

楽しそう!

アニメイト特典のフリトCDは裕史さん(野島裕史さん)とおのゆー(小野友樹さん)の2人です。

のっけから2人のテンションが高いです。
「NightS!!」って言いたいだけの人たち(笑)
おのゆーは裕史さんのこと「ヒロさん」呼び。

演じる上で大事にしたこと。

穂積はクールな役柄だったので自分の中にないものを絞り出した裕史さん。
煙草は年5本くらいのペース。
お酒の席で翌日も休みの時に楽しい気分を分け合う感じで吸っちゃう程度。
煙草の煙を吸うと鼻が詰まっちゃうおのゆー。
夜の世界の緊張感を大事にしたおのゆー。
振り幅に気を付けたり。
そういうシーンでのドヤ感(笑)

収録現場で印象深かったこと。

「小野くんが落ち着きがない」@裕史さん。
踊ったり、ワーキャー騒がしいらしいおのゆー。
家だと更に倍なおのゆー。
現場ではかなり抑えてたおのゆー。
幼稚園の時から通信簿に書かれ続けた「落ち着きがない」
「ウォーターサーバーが空だと思ってたのに出た!」@おのゆー。

最近の危機一髪エピソード。

自転車で走ってた裕史さん。
右折ラインから続き左折ラインに車が急に来てぶつかるー!と思った時に「自転車ぶつけたくない!」という気持ちがあって、気がついたら自転車を後ろに守りつつショルダータックルした裕史さん(!!)
おのゆーはちょっとこわかった話。
家でPCでVAM○聞いて、ジャス○ィン・ビー○ー聞いて、ナオト・イン○ィライミ聞いて。
前者2つは取り出せば当然のように音が止まったのにイン○ィライミだけは歌い続けていた(笑)

今まで運んだ中で一番危ないもの。

九州の山奥で暮らしていた頃、赤マムシは5000円で売れるので生きたまま首根っこを掴まえて持っていった裕史さん。
おじいちゃん家のそばの公園で遊んでたら背中にピトっと青い小鳥がくっついたおのゆー。
家族で相談した結果、それを飼うことになったのだが東京のおじいちゃん家から自分たちの住んでる北海道へ連れて帰らないといけない。
最初、ポケットに入れて帰ろうとしたおのゆー。
しかし、危険だということで小さなダンボールに息できるように小さな穴を開けて入れてあげることに。
しかし、小鳥ちゃんはテンションが上がると鳴くんだ!

自分が大人だなと思う瞬間。

葉巻バー。
自転車で走ってたら、ラーメンどんぶりの中に犬が入ってるような臭いを感じたおのゆー。
横見たら犬屋さんとラーメン屋さんが並んでた。
俺の嗅覚すげぇ!的な。

0

本当に可愛くて楽しいな!!

小野さんからのタイトルコール
「キューエッグレーベル ドラマCD(ここはすっごく良い声)
……NightS!!!」
もう、某一発芸人さんのゲッ○!!のように、
でもそれよりもテンション高!!!
それに合わせて野島兄さん
「アニメイト初回特典……キャストトークディスクッ!!!」
何回も「NightS!!!」って言いたいらしい小野さんw
「よろしくしくしく、しくよろ」
こういう所可愛いのに、結構しっかりツッコミ入れてくれる野島兄さん、
お二人とも収録後ほやほやで微笑ましい限りです!

演じる上で大事にしたこと、
野島兄さんはクールな役だったので抑揚をおさえた演技を、と。
ご自身煙草はもうお止めになったそうですが
たまに(年5本くらいw)皆でわいわい飲んでる時
「1本ちょうだい」って言って
楽しさを共有しながら美味しいと思うそうです。
次の日仕事休みの時に、ってとこがプロ魂で偉いし可愛い…。
小野さんは煙草の煙で鼻が詰まってしまうらしいw

小野さんの気を付けた事、
夜の世界の住人の緊張感とギャグとの振り幅、
随分笑いどころは張り切って演じて続きいらっしゃったそうです♪
ドヤ顔でw

収録現場で印象深かった事、
野島兄さんは「小野君が待ち時間に
歌いだしたり踊りだしたりして落ち着きがなかったこと」ww
通信簿に毎回書かれたほどのレベル…ぶふ。
家では倍くらいの落ち着きの無さなんですって!!どんだけw

小野さんの印象深かった事、
現場のウォーターサーバーのタンクが空に見えるのに
「ちょっとだけ出た!!」……「そんな話!!??」と
野島兄さん、思いっきり声はってツッコんでました!w

危機一髪エピソード、
野島兄さん自転車で左側を走っていたら
急に右車線から左車線に車線変更してきたワンボックスカーが!
慌ててブレーキかけて速度は落ちても
ぶつかるなと思った為
自転車を傷付けたくないとショルダータックルをかまし
自転車を守ったんだそうです…。
お怪我等無かったらしく、ご無事で何よりです!!!
「姫を守る騎士みたいな!」と言っていた小野さん、
「ナイト!!!」ってあのテンションで言って欲しかったのに(泣)

カッコいい事を言いたい小野さんですが
部屋でPCでCD聴いて、取り出したのにまだ歌っていたナオ○・インティラ○ミさんww
読みとったのがかかっただけじゃないの?と言われながらも
「バンプは止りましたよ!」と必死になっていましたw
…別に危機一髪じゃないし、脱出出来てないし!

今まで運んだ中で一番危なかったもの(これ台本に無かったそうですw)
昔九州の山奥に住んでいた野島兄さん、
赤マムシを生きたまま捕まえると5000円で買い取ってくれる業者さんががあったらしく
(黒マムシは500円w)
中3で大きい赤マムシを首ねっこ捕まえて持っていった事!
小野さん、本日コップになみなみの水を運んだこと…じゃなくて(水ひっぱるなぁw)
少年時代、青いことりが背中に止って飼う事になり
東京から札幌へ移動する際、電車の中で小さい段ボールに穴を開けて入れていたら
めっさ鳴きだして、捕まるんじゃないかと心配になり…。
鳥罪とかで?鳥運び罪、……取締り!!とうまい具合に野島兄さんまとめてくれました!

大人だと思う瞬間、
もう常に大人なのが普通だから…の野島兄さん。
小野さんは道を歩いていて
ラーメンどんぶりの中に犬を入れたようなにおいがすると思ったら
ラーメン屋とペットショップが隣接してて
「俺の嗅覚すげぇ!」って思った事…と聞いて
「それ大人!!??」ちゃんとツッコんでくれてスッキリしましたww


とにかく作品とはまったく違う雰囲気が味わえるというのが
キャストトークの魅力であり、
ますます声優さんを好きになってしまいます。
野島兄さんのゆるい笑い方は前から大好きですし、
小野さんの「うっはっはっは!!」ってまた良かったです!

本当は前野さんと間島さんの方も聴きたかったのですが(泣)
こちらを選んで良かった!!!!!

作品とギャップがあってこちらでもかなり萌えたので
“神”です!!!
小野さんの「NightS!!!」がクセになるのは私だけでしょうか…w
そして時々掠れる小野さんのお声についドキドキしたのでした!

3

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ