商品説明

AGF2012リブレ限定本。
リブレの豪華作家陣によるオール描き下ろしです。
■■マンガ・ラインナップ■■
石田 要、市川けい、糸井のぞ、鹿乃しうこ、かんべあきら、北沢きょう、キヅナツキ、国枝彩香、小池マルミ、腰乃、寿たらこ、魚ともみ、椎名秋乃、鈴倉 温、平 未夜、龍川和ト、田中鈴木、千歳ぴよこ、天王寺ミオ、東野 海、鳥海よう子、仲郷たけこ、夏目イサク、楢崎壮太、東野 裕、町屋はとこ、御景 椿、みささぎ楓李(原作/Spray)、三島一彦、門地かおり、ゆき林檎、六城ポコ
■■ノベル・ラインナップ■■
榎田尤利、加納 邑、木原音瀬、中原一也、西野 花、藤森ちひろ、ふゆの仁子、水上ルイ、宮園みちる、夢乃咲実

作品情報

4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

コミック32作品、小説10作品!

2012年11月に開催されたアニメイトガールズフェスティバルAGF2012でのリブレ限定本。同時に「Libre Premium 2012 PEARL PLATINUM」も発売されています。

豪華なメンバーによる商業作品の番外編42作品です。現在はコミックに収録されている話もありますが、未だ未収録のものもありますし、番外編をずらっと読めるという贅沢な1冊ではあると思います。

小説&コミック
・榎田尤利「愛と言えない」他「恋愛」シリーズ番外編ショート
・町屋はとこ「恋とは呼べない」より「新居にて」(原作:榎田尤利)
 ショートは橘高とサガンの話。心理テストを始める橘高ですが、サガンはあっさりとネタを明かしてしまいます。逆にサガンから心理テストを返されます。女性だった場合、「安全で金銭の問題もなく、美容整形ができるとしたらどの部分を選びますか?」との問いに橘高の答えは…。
 コミックは、里帰りした愛猫「やきのり」が主人公です。淳平と英の新居を満喫するやきのり。やきのりを可愛がる英に、俺も可愛がってと甘える淳平でした。
 どちらも甘い作品でした!幸せになってくれて良かった、と思わせる後日談でした。


・木原音瀬「期限切れの初恋」番外編ショート
・糸井のぞ「期限切れの初恋」より「2人ではんぶんこ」(原作:木原音瀬)
 ショートは、村上が主人公。村上は、子連れの雛乃を見かけて追いかけた。見失ったものの、思いは過去の後悔へと誘われていく。帰宅した村上は、宇野を抱いて…。まだ遠慮があり、自分に自信がないから人を信じられない頃の話です。
 コミックは、宇野が主人公。仕事で失敗して落ち込んでいる宇野だったが、村上を思い普段のふるまいをしていたが…というお話。以前の恋のかたちとは違う何かが生まれているという表現が良かったです。

1

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP