• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作やがて恋を知る

杉沼祐文・大学の先輩で安曇の妻の兄
安曇春之・大学の後輩でシステム会社の社員34歳

同時収録作品やがて恋を知る

史賀海正 会社の後輩社員 27歳
安曇春之 妻持ちで義兄を好きな上司 34歳

その他の収録作品

  • はばたく日
  • 飛べない鳥は夜に啼く
  • あとがき

あらすじ

(フルール文庫 ブルーライン)

安曇には週に一度、秘密の「ご褒美」がある――それは、義兄である杉沼から与えられるみだらな罰と、その帰り道で会社の部下・史賀に優しく甘く抱かれる時間。初恋のひとでもある杉沼から与えられる痛みを伴った快感と、史賀から与えられる真摯な愛情の間で、安曇の心は揺れ動く。快楽に弱い自身の身体を厭うあまり、愛し愛されることに臆病になった安曇を救うのは果たして――。

作品情報

作品名
やがて恋を知る
著者
葵居ゆゆ 
イラスト
秀良子 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
発売日
ISBN
9784840154062
3.1

(60)

(15)

萌々

(16)

(8)

中立

(7)

趣味じゃない

(14)

レビュー数
18
得点
170
評価数
60
平均
3.1 / 5
神率
25%

レビュー投稿数18

これは、よくある三角関係じゃない

三角関係ものは数多ありますが、この作品、王道展開と逆行しています。

本当に最後まで、どっちとくっつくのか分からないです。義兄になりそうだな…いややっぱり志賀か…という予想を5周くらいして。
辛い場面もありますが、ずっとそわそわしていられるので一気に読み進めることができました。

あと、よく三角関係ものは「○○とくっついてほしい!」と情が湧いてしまってそれなのにもう一方の攻めとくっついちゃったりしますよね。しかしこの作品は初めて「どっちもくっつかなさそうだしどっちともくっついて欲しい!」と思えて。

それゆえ攻め二人ギスギスしすぎず幸せになれて本当に良かったです。
主人公は自分を追い込むマゾで義兄は恋に鈍感なサドですが志賀の明るさに救われました。

最後は三人とも可愛く思えて海辺のいちゃいちゃに癒されました。
とっても読後感が良かったです。

9

それが愛だと、知りながら。

答えの出ない三角関係と、秘密のご褒美


ゲイであること、快楽に弱い身体であることを厭う安曇
安曇に義兄であり、初恋のひとである杉沼
そんな安曇を真剣に愛している史賀



義兄・杉沼から与えられる淫らなお仕置きと、
その帰り道で、部下・史賀に優しく甘く抱かれる時間。


初恋のひとでもある杉沼がもたらす痛みを伴った快楽と、
史賀から向けられる真摯な愛情。




どちらを選ぶ、ということではなく、
どちらからも愛されている男の、臆病で贅沢な、

そしていつか必ず終わりがくる日常。

7

1冊で2度美味しい

イラストが秀良子先生だったので表紙に惹かれて購入。
初めて読ませていただいた作家さんでした。

3Pものに今までも何度か手を出して挫折してきた腐女子です。
なんか違う……と途中で読むのを辞めてしまうこと数冊……初めて最後まで読みきることができたのがこの「やがて恋を知る」でした。
読了後、ああ、いいものを読んだ!と手放しで幸せな気分になれた。こういう物が読みたかった!

ずっと好きだった先輩と優しくしてくれた部下。受けは恋を知らないから戸惑う。
彼らはずっとこのままであって欲しい。
恋を知らない受けに恋を教えて愛して行って欲しい。

こちらを読んで思ったのですが、私は無自覚執着攻めが好きなようです。
先輩の自覚してからの好き!って態度にニヤニヤしてしまいました。

年下攻めが好きだから途中までは部下くんを応援しつつ読んでいたのですが、認めてからの先輩さんにはニヤニヤさせてもらいました。結果としてこういう結末になるというのもありですね。私は好きです。

5

初めてのボーイズラブ小説でしたがいやぁー良かった!

思ったよりすごくよくてこの私が数日で読み終えました。主人公の淫乱さがすごく好み。そしてエロい…(笑)自分なんかが両思いだなんてとか考える生真面目な主人公が淫乱…。私の心にグッときました。最後の主人公を取り合う二人の掛け合いはおもわずニヤけます!また読み返したい。少しでも興味があったのならぜひ手に取ってみて!オススメです!

3

三角関係の新境地!濃厚すぎる濡れ場❤️

いわゆる三角関係、3Pのお話かな…?と思って読み始めたら、凄まじい人間関係の濃厚さに絶句しました。
すごい。愛憎渦巻く愛の物語です。

秀良子先生の淡々とした挿絵がまた、この作品の濃厚な世界観を映えさせます。

読んだ感覚としては、濡れ場が8割…といった印象。なのに、決して物語に薄さを感じさせません。
むしろ濡れ場を重ねるほどに人間関係はより複雑に、作品がより重厚になっていく感じがします。読むほど、この作品の世界観に堕ちていくようです。

葵居先生の心理描写の丁寧さには思わず唸ってしまいます。唯一無二、素晴らしい才能です。

えっちで切ない…だけではない。
甘くとろけて、この3人の関係から抜け出せなくなるような…最後にはあっと裏切られる展開が待っています。

ぜひ、3人だけの狂おしい愛の世界を見てみてください。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP