アヒルの卵

ahiru no tamago

丑小鸭

アヒルの卵
  • NOT BL
  • E-BOOK ONLY
  • R18
  • 神4
  • 萌×213
  • 萌8
  • 中立3
  • しゅみじゃない5

--

レビュー数
8
得点
99
評価数
33件
平均
3.2 / 5
神率
12.1%
著者
 
媒体
コミック
出版社
徳間書店
シリーズ
Charaコミックス(キャラコミックス・徳間書店)
発売日
価格
¥629(税抜)  ¥679(税込)
ISBN
9784199605642

あらすじ

ダサくて地味な高校教師の板野は、三十路で童貞の超奥手。同僚の若手イケメン教師・峰先生を見て、 どうしても僻んでしまう毎日だ。
ところがある日、ひょんなことから峰が自分のストーカーであることが発覚!!
誰にも省みられなかった自分が学校の人気者に想われている―― 怖いながらも密かな悦びから、どんどん明るくオシャレに変身していって…!?

表題作アヒルの卵

人気モノのイケメン生物教師 峰 27歳
地味で劣等感を持つ物理教師 板野 32歳

同時収録作品こちら焼き立たてです

同時収録作品オレ嫁宣言!

伯父の家に居候中の大学生 芹沢卓弥
従兄弟で同じ歳の大学生 芹沢優

その他の収録作品

  • クローゼットは知っている(描き下ろし)
  • あとがき

評価・レビューする

レビュー投稿数8

ストーカー物ではありますが・・・

 倫敦巴里子先生の作品は「兄弟ですが、他人です。」が面白かったので、他の作品も読んでみようと思い、以前から気になっていたこちらの作品を選びました。
 ストーカー物とはいえ、怖い話ではない・・・と、こちらのレビューで拝見していたので、怖い物が苦手な私も安心して手に取る事が出来ました。
 このコミックスには3作品収録されていて、色々なお話を楽しむ事が出来ました。
 3作品、どれも面白かったのですが、一番いいな・・・と思ったのは、「オレ嫁宣言!」でした。
最後、合コン会場から受け様を連れ去るシーン、なかなかドラマチックで気分もすっきり!!!
受け様の家族のキャラも面白くて、(攻め様の親はお堅くて、シリアスモードになりそうだったので・・・でも、そんな攻め様のお堅い父親は、受け様の父親と兄弟・・・)今後この2人の前に荒波が立ちふさがっても、彼らの存在が大きな助けになって楽しく荒波を越えていけそう・・・という想像もできました。

0

3本入り

全部で3つのストーリー入りでした。

どれも面白く笑えて、そして甘々~。

最初のお話は、やってる本人自身が言い切る「ストーカー」話。
だけど、コワイ話?と思うと全然そうじゃない。
「マンガ」的にとっても笑えましたw

倫敦巴里子さんのお話はどれも ”クスッ” と笑えるお話が多いですね。
今回も3つともそうでした。
そして、どれも甘々~。
”痛い”とか”シリアス”とか、そういうのではなく
ほのぼの癒されたい時に読むととっても和める作品です。
そういう時にオススメの一冊でした!

1

僕だけのスイートv

なんでこうも可愛いんだというなщ(゚▽゚щ)
この作家さんの作品で個人的に外れたことがない。
と、思っているんだけれども、今回は、これまた甘めな作品のオンパレード
可愛かった!!!
帯のイケメンさわやか笑顔で暴言をはく男が
いかに活躍してくれるのかと期待していたのだけれど
存外受の方もまんざらざらじゃなさそうで吹いたww
「僕だけのチャームv」ってどっかの誰かが言っていましたが、
まさにそれですね。
まさに芋!もっさくて、だれも見向きもしない。
地味すぎて誰にも気づかれていない。
けれど、磨けば光るまさに原石!!可愛い!好きwを通り越して
ストーカーしていたイケメン。さて、それがバレてしまったからどうしましょ
なお話なわけです。
存外それが嫌じゃなくて、頑張っちゃう受が可愛い。
受のターン「ちゃんと好きって顔してますか!?」の顔がなんとも言えずキュン
かわいい・・・てごめにしたry・・・(殴

後半、「お嫁さん」の約束からはや~年。なお話
美少年に成長した受は相変わらず~な傍若無人。
なのだけれど、その真実然りな後半めくるめく展開が可愛くて仕方な続きい。
や、うん。もっと素直になってればもっとな。
とも思うのだけれど、回り道したからこそというのもあるのかいなか
強がって口ではいっててもな、最後の泣き顔乙。

0

カワイイお話ばかり

倫敦さんの絵が好きなので今回も美味しく頂ました♡
じわじわと萌える、可愛らしいお話ばかり収録されているので癒されたい!という時に読むといいかも知れない…。
ただ逆に言うとズキュン!と刺さるお話はなかったのでちょっと残念。
先生は地味男受けが好きなのかな?
どの作品も地味男受け系だったのでちょっと彩りに欠けるかな…?

【アヒルの卵】
地味な板野先生が、イケメン同僚峰先生にまさかのストーカー行為を受けていて…!?というお話。
始めは戸惑うものの、徐々に監視される喜びに目覚める板野先生。
峰先生の勧めでイメチェンすると地味男キャラが一転イケメンに変身!というオーソドックスなストーリーでしたが、あっさり読めてカワイイ(*´`)
板野先生のおでこ確かにカワイイ~私もピン留めをあげた生徒のように板野先生に話しかけてしまいそう!

【こちら焼きたてです】
元ホストの因幡さんと老舗パン屋に勤めていた鹿島のお話。
ホスト時代の客がきて、因幡が思い出語りをしてくれるのですがとあるお客さんに思い入れがあって「あの人にとっては自分はホストでしかなかったんだな」という台詞がなんとも続きさみしげで…。
同じ店で働く二人の姿がほのぼの幸せそうでほっこりします。

【オレ嫁宣言!】
小さい頃にお嫁さんになると約束して、そして育った大学生時代…。
受けが美人さんでモテる!という鉄壁さ。
グラビアモデルをみても「俺の方が可愛い」と言ってのけるユウちゃんが強気で本当に可愛い。
周囲公認で付き合うことになった二人の関係が今後どうなるのか…どっちかというとそっちが見たかったような気がします。

一つ一つのお話の短さはあっさりさにちょっと物足りなさはありましたが、倫敦さんの描かれるキャラの表情が生き生きとしていて好きなので今後に期待です~。

0

かなりツボりました。

冴えない教師とイケメンストーカー教師

(。-_-。)冴えないくんがかなりツボです。
冴えない自分をただただストーキングする明るい同僚(笑)
いつしか、彼を気にする生活に、彼を意識し身なりを気にするようになったら周りからチヤホヤされる。
逆にストーカーしてたくせに急に自分を見てくれなくなってイケメンにハマっちゃう。
あーツボだ(笑)
モテない人生で唯一注目してくれたことがきっかけでどこかづれてる二人がめちゃくちゃ可愛いです。

ストーカーなくせにヤキモチの焼き方が普通よりドライブすぎてビックリだわ!!
エッチあとの二人には笑いました。

(。-_-。)先生の作品はまるまる一冊がこの二人!とかがないんでそれが毎回残念です。

3

異質なストーカー?!

女子高の人気教師と空気みたいな存在感の薄い教師とのちょっと変わった恋。
生徒にも人気のある明るくイケメンな峰が実は冴えない自分のストーカーだと知り
ストーカーに怯えるよりも他人に、それも人気のあるイケメン峰に見られていると
思ったら、いつもはどうでもいい姿で暮らしていた板野が峰を意識して
次第にあか抜けていくのですが、周りに認められ始めた板野に峰はストーカーを
辞めると告げる。

磨けば白鳥のように一目をひく板野だが、その途端に白鳥になるきっかけを作った
年下ストーカーが去っていく、白鳥よりも誰にも気が付かれないアヒルが好きだと
かなり失礼でマニアな峰と恋が生まれるまでの話。
個人的には深読みして密かに好きだった同僚教師を白鳥にして自信を取り戻させる為に
ストーカーなんてしていた~みたいな感じなら成程と思えるけれど、
残念ながら峰はダサいのが好きで自分だけが相手の本当の可愛さを知っていれば
それでOKなある意味執着型の身勝手な男に分類される気がするなと感じますね。

3

短時間で読めてしまった

高校教師、イケメン20代先生と
空気の様な存在感童貞30代先生とのお話です。

背が低く自分に自信がない童貞先生板野先生。表情が見えないような髪型に地味なメガネ・・
実は綺麗な顔をしていたという
設定がありますが

相変わらずどちらもイケメンに全く見えない。
これは否定しているのではなく・
この先生のお話の雰囲気とか
会話の仕方など結構好きなので
イケメン設定から離れて良いのではないかなといつも思ってしまうのです。

今回はイケメン先生と実はイケメンな先生というダブルで綺麗・・
せめて片方だけで・・・お願いしたいと切に願う・・・

お話としては普通でした。
学校の先生、童貞、イケメン
地味なようで実はイケメン
など、散りばめられていたもののそれらはうまくはまっていなかったと思いました。

他にもパン屋さんのお話、幼馴染のお話がありましたが
いずれも、簡単に読めてしまい
考えるところも感じるところも
ありませんでした。

期待をしていたわけではないものの、この先生の作品では1番
物足りなかった作品となりました。

7

意識して、変わって…

先月新刊が出たばかりなのに、また新しい本! 嬉しい~♪

でも、こちらの本、ちょっとあんまり新刊ぽい印象じゃなかったです。
(そんなことないよーな方が多かったらごめんさない…)
あとがきによると、
パリコさんのPCが壊れた関係でコミスタ(マンガ制作ソフト)が導入されて、
使い方に慣れず、それを使用した作品が雑誌で掲載された時はマジ泣きしたとか。
ヒドイとは全然思いませんが、明らかに線の感じが違う作品があって、
これのことかな??なんて思いながら再読しました~。
気になる方は是非、コチラの本を手に取ってご自身でお確かめくださ~い☆


■表題作「アヒルの卵」2話+描き下ろし
地味で根暗で生徒に人気のない物理の教師(受け)が、
年下でイケメンで人気者の生物教師に、実はストーキングされていて…というお話。

イケメン教師(攻め)の机の引き出しに、受けの隠し撮り写真が。
なんで…と恐る恐る受けが尋ねると、「好きなんですよ」と余裕の笑顔で言われ、
「心のどこかでは、見てほしいと思ってたでしょ?」とまで。
受けは馬鹿にして!と思いつつも、
攻めの視線を意識す続きるようになってどんどん見た目が変化、でもそうしたら攻めは……

2話目はお付き合い編。
恋愛経験ゼロの受けは何をどうしたらいいかサッパリで、すぐにテンパっては、
年下の攻めに意地悪を言われ皮肉を言われ、余裕な態度に振り回される。
キスもしてみたいし、セックスも…
でも真面目な受けは、攻めが好きなのか三十路童貞の焦りなのか悩んでグルグル~
(このグルグル加減がかなりカワイイw)
でもでも実は、余裕がないのは受けだけじゃなくて……

イケメンの攻めが情けない本音をぶちまけるところ、
それに対する受けの、おでこを見せてw不器用にぶつかっていくところ、
ふたりの真剣な想いがすごく伝わってきてジン~ときました。

■「こちら焼きたてです」1話
元ホストで、客に愛想を振りまくスーパーイケメンのパン屋さんと、
彼の店子で、パン屋も手伝うことになる大学生の、恋ちょい前の温かなお話。
客が元ホストに本気にならないように、ゲイの恋人のフリをする2人が可笑しいw
でも元ホストのちょっぴり悲しい過去を知り……

■「オレ嫁宣言!」2話
小さい頃に「お嫁さんになる」と約束した男の子(受け)が、
成長して大学生になっても、女の子に負けないくらい美人で(でも気は強いw)、
まだその約束をチラつかせて…それに対して攻めは……


どのキャラも、いい表情してました~♪

8

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP
  • 電子書籍
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ