• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作カブキブ!(1)

あらすじ

歌舞伎大好きな高校生、来栖黒悟の夢は、部活で歌舞伎をすること。けれどそんな部は存在しない。そのため、先生に頼んで歌舞伎部をつくることに! まずはメンバー集めに奔走するが……。青春歌舞伎物語、開幕!

作品情報

作品名
カブキブ!(1)
著者
榎田ユウリ 
媒体
小説
出版社
角川書店
レーベル
角川文庫【非BL】
発売日
ISBN
9784041009567
4

(7)

(2)

萌々

(3)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
28
評価数
7
平均
4 / 5
神率
28.6%

レビュー投稿数1

アニメ化おめでとう!

歌舞伎好きの男子高校生が、素人歌舞伎を部活でやりたい! と思い立って仲間を集めて部を作って…という典型的な青春部活ストーリーです。基本構造自体は本当によくあるパターン。
しかし、さすがの榎田さん。キャラクター造形が本当にうまい。登場人物がみんなイキイキしていて愛おしい。1巻の時点から「すぐにでもアニメ化できるじゃん」って感じでした。ただアニメに関しては、小説の方のイシノアヤさんの絵がとても好きなので、あの絵のキャラクターたちが動くところを見てみたかったな。高校生感があるよいキャラデザだと思うんですけど。

楽しくてどんどん読めちゃうので、現時点での最新巻の6巻まで一気読みもあっという間。アニメ化を機会に原作にはまる人も多いかもしれません。(現にうちの小学生が激ハマり中です)

これをキッカケに榎田さんのBL作品に流れていく若い子とかたくさんいるんだだろうなー…なんてニヤニヤ思ってしまいます(笑)

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP