ドSヤンキーとドM平凡のボコり愛ラブ!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作スニーキーレッド

釧路春政 タチの悪いヤンキー大学生
三崎隼斗 フリーター

その他の収録作品

  • bonus track(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

「とんだ変態野郎じゃん」

平凡なフリーター・三崎は
タチの悪いヤンキー・釧路に執拗に狙われる日々を送っていた。
会えば顔が腫れるまで殴られ、ウンザリするばかり。

しかしその一方で、三崎の体は
釧路からの暴力で興奮に震えるようなっていく……。
そんな三崎の変化に気づいた釧路は、ある日彼を暴力的に犯して――?

作品情報

作品名
スニーキーレッド
著者
たなと 
媒体
漫画(コミック)
出版社
祥伝社
レーベル
on BLUE comics
シリーズ
スニーキーレッド
発売日
ISBN
9784396783372
4

(569)

(332)

萌々

(80)

(54)

中立

(36)

趣味じゃない

(67)

レビュー数
63
得点
2178
評価数
569
平均
4 / 5
神率
58.3%

レビュー投稿数63

今まで読んだことのないBL

絵柄や内容は好みの分かれるものですが、私はドハマりしました。
一巻まるまる表題作で読み応えがあります。当て馬の登場はなく、あくまでも2人によって2人の関係性が変わっていく過程が見られ、大変満足しました。何度も読み返しています。

最初は因縁をつけて殴られて、という出会いは最悪なものです。ですが、受けがドMであることを自覚し、それに気付いた攻めによって体の関係が始まります。
殺伐とした雰囲気なのですが、徐々に気持ちの変化がうまれ、最終的にどうしてこうなった?と思いました。最高です。

攻めのハルがとにかく可愛いです。普段は受けばかり可愛いなと思うのですが、ハルはとても可愛いと感じました。だんだんと三崎さんに惹かれ、優しくしたいという気持ちが生まれてしまい悩む姿に微笑みます。でも、ぶきっちょでそんなことは言えず、また、三崎さんは三崎さんでドMだから優しくされない方が燃えるというこの…。年上の三崎さんに翻弄されつつ、彼なりに模索しているところが本当に可愛いです。名前を呼ばれて悪態をつくところにもかなりキュンとしました。
実は頭が良くてお坊ちゃんで、というところが流行りのスパダリかなと思います。暴力的で性格に難がありますが…。

受けの三崎さんも可愛いです!長男坊だから、とお兄ちゃん面するところや、なんか抜けていて少し天然なところにキュンとします。見た目は平凡なのですが、暴力を振るってくる相手にズケっと言ったり、世話を焼いたり、肝っ玉が据わっていると言うかなんというか…。
そして三崎さんは、なんといっても目の表情が半端でないです。目は口ほどに物を言うと言いますが、表紙からも分かる通り、目から気持ちが伝わってきます。期待の眼差しには、ハルでなくとも拳を握り締めるしかないと思います。期待に応えてあげたいという気持ちが湧きます。

この2人はお互いに問題を抱えていて、心の拠り所がない2人だと思います。そしてどちらも難があります。そんな2人にお互いを支い合える人ができたということは喜ばしいことこの上ありません。こんなにフィットする人はどちらも他にいない、唯一無二なのではないかと思います。
この比翼の連理を感じさせる睦み合いがたまらなく好きです。

長々と書きましたが、個人的にとにかく本当に最高で大好きな作品です。これからも2人で幸せに暮らしてほしい、この一言に尽きます。

26

私の感想-ネタバレなし-

この本が出てからもう一年以上たつのですね…
私はこの一年で何回もこの本を読み返し、思ったのは
この本は賛否両論あり、やはり好みは大きいでしょうが理解力やらがある方はわりと高評価なのかな、と。
私は理解力が乏しいので、読んだ本で ん? と思ったら評価を付けず2、3回は読むようにしています。
この本もそうでした。レーベルと帯と印象的な表紙で買ったのですが当時読んだ時、うーん…と思いました。絵は個性的で、個性的な絵が好きな私にとってはヒットだったのですが話がいまいち理解出来ず…笑
しばらくして、また読もうと思いました。
二回目に読んだとき、そりゃもうゾクッとしました…!!愛のない暴力?経験がたりない?なんてバカなことを思っていた私を殴りたいくらいでした。
何て素晴らしいんだろう。端々に垣間見える心理描写と葛藤…ドキドキして!!!
それからちょっとたってまた読みました。また萌えました。何度でも読みたいです。これを世間で言うスルメ本ってやつなのか、と。

ここでいっていいのかわからないのでふせますがとあるランキングにランクインしたり、最近ではボコりBL?などはやってきてる気がしてますます注目されることもあるでしょう。
買おうかな…と悩んでる方は絵さえ平気ならぜひ購入をオススメします。読んでわからなくてもたくさんのBLを読んでからこの作品を読むとまた違うのかもしれません。
そしてこの作品を読んで好みじゃないと思った方はもう一度読んで見てはいかがでしょうか…(好みはあるのでそんな大きいことは言えませんが!!!)
作品内容に一切触れないただの感想ですいません、レビュー失礼しました。

14

気持ちの行先矛先

ボコり~とか、SだMだなんて聞いてたので
どんなもんだと読み始めたこの作品。
んむ。たしかに受の方はとんだドMだと思わなくもない部分あはるんですが
それ以上に~な思いがツンツンくる作品でした。
なんだかな~うん。最後思わずホッコリしてしまったのは私だけだろうか。

出会いは偶然。
たまたまストレス発散に、思い通りに殴る相手を見つけた攻
ただだまって殴られることを受け入れた受。
それがいつしか性的な暴力に変わり、そしていつしか・・という展開。
暴力から始まった関係というのがメインには見えるのだけれど
攻の暴力的衝動は、あまりに幼く、子供がダダをこねているようにも見えた。
だから、「俺だけにしろよ」のあとの、暴力的な体の結合。
攻の名前をひたすら呼び続ける受に投げかけた「うるせえよ」の一言が

「「 うれしい 」」

に思わず私には聞こえた。
思わずキュンとした。
行き場を失っていた気持ちが、ここにいてもいいと受け入れられて
自分の名前を読んでくれる存在。
それが愛おしいに変わるのもよくわかる。
暴力的にされることで喜ぶから、自分は優しくしたいのにな攻も
存外可愛かった。
反抗期と、それを抜けての~なニュアンスも感じるお話でした。
ある意味、暴力を振るわないという鬼畜で逆に甘やかしまくるというのも
ありじゃないかなとか、ひとりかってににやけてしまった。
終わりよければすべてよしw

9

2013年衝撃の作品

とにかく読んでほしいです。
私のつたない文章では伝えきれませんが、良いです!とても!

”ドSヤンキーとドM平凡のボコり愛ラブ!”
ってな煽り分がありますが、流れとしてはそんな感じ。
年下ヤンキー×年上平凡黒髪。
なんですけど、平凡が全然平凡じゃなーい!
2人ともいい感じに変態です。笑
弱い者いじめみたいな暴力じゃないんです。
まさしく”プレイ”です。

2人の見つめあう瞳がたまんないです!たなと先生ありがとう!!!
ミサキさん(受)がドMすぎてもう逆にS?
すごい包容力です。この辺が年上っぽい出てて好き。
釧路もSだけど年下の可愛らしさがたま~に見えて可愛い。たまにね。

とにかくボコり中・最中のミサキさんの目がたまらないです。
そりゃ殴りたくもなります。笑
SMなんだけど上下関係とか、無理やりっぽさがなくてグッド。
わかりやすいBLっぽさはないので苦手な人は苦手かな。
えっちもしてるけど喘いでて可愛い受けを楽しむって作品ではないので注意。

9

何度も読み返す

絵柄も扱ってるジャンルも特殊なので読みやすくはないです。
言葉尻が途切れたり、かなり前に書かれていることを指したり、相手の感情を憶測して進むところもあるので、気づくと「お、なんだどした?」的な展開になっていたり。
でもほんっっっっとうに面白い…!
読み返すほど良いです。
三崎くんとハルの相手への思いが変化していくタイミングとか暴力の必要性の変化なんかがそれぞれ実に絶妙なんです。
読むたび三崎くんとハルの関係性が変わっていきました。
1巻はまだ2人の関係がようやくまとま…った?ぐらいまでなので読み込むと2巻をがっつり楽しめると思います。

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP