特典

  • 「チョコストロベリーバニラ」描き下ろし入り4Pリーフレット

「チョコストロベリーバニラ」描き下ろし入り4Pリーフレット

choco strawberry vanila

巧克力草莓香草

商品説明

とらのあな特典・描き下ろし入り4Pリーフレット
カラーイラスト2ページ、おまけ漫画と作家コメント2ページ

作品情報

作品名
「チョコストロベリーバニラ」描き下ろし入り4Pリーフレット
著者
彩景でりこ 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
チョコストロベリーバニラ
3.8

(6)

(1)

萌々

(3)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
23
評価数
6
平均
3.8 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数2

カラーをお届けしたく…!

とらのあなさん限定の特典4P小冊子です。
小冊子系の画像登録は少ないので(内容そのものな画像はネタバレになるから載せられないため登録できないという面もあると思いますが)ぜひ登録して欲しいな~と思って申請してみました。
よかった~!載せていただけました。

こちらカラーのリーフレットなので、片面の白黒印刷よりはお得なペーパーです。
「小冊子」と書いてありますが冊子というほど頁はありませんが^^;
表のカラーは本編の「表紙絵」と「チョコストロベリーバニラ」・「ビター&スイーツ」のそれぞれの表紙のカラー・計3点です。
カラーのミネの服のピンク色がバカっぽくて良い感じですw
全体的にセンスの良いカラーでオシャレ感があります。
いつまでも眺めていたい~(*´∀`*)

◆峯岸にイジワルをするのが好きですBYタケ
◆それで罵倒されるのはもっと好きですBYタケ
実はミネに罵倒されて喜ぶМな属性も持っているタケでした。
彼は性癖はSですが、Мの気持ちも分かるようです…。
性格はМ、性癖はS。は私の理想形w
あれ、タケって私の理想の人だったんだろうか?え~違う気もするがw

◆この話は実際にあったお話です。
↑フォントが「怨霊」っていうフォントで書かれています( ̄▽ ̄;)
でりこさんのPCの本体からカタカタと音が鳴るという現象があったそうです。
それは保存用HDDが物理的に壊れた音。うわ~きっついですね~。
ははは、私はこの最近、古いノートPCが突然起動しなくなりましたよw

◆誇大広告!?
『字がきれいになった』『身長が伸びた』などなど各地から大反響のチョコベリ。
○本当の自分と出会いました(V県・遅咲きの中二病さん)
タケがモノを壊すことが快感でしかたありませんとか言っているモニター写真w
色々な自分に出会えてしまうチョコベリ本。
○コミュ障がなおりました(S県・拾のいちばんになりたいさん)
ミネが好きだった人と再開して今では幸せイッパイです!!とピースサインの写真。
ん~ミネ幸せだったんか。良かった良かったw

○2話でミネが髪を切った理由
男ぶりを上げて、拾を抱いてやるぜ的な意味があったらしいんですけどね。
ミネ、髪切ってるな~と思ったけど、誰にも突っ込まれてなかったですねw
○拾の死ネタ
2話で拾が死んでしまう流れもあったらしいのですが、そんな急展開要らないっすw
邪魔だからこのキャラ殺しとこうかみたいな展開苦手です。
どういうわけか作家さんってそれやりたがる人多いじゃないですか。
是非とも殺さず生かして更にキャラを活かして欲しいなと思うことしばしばです。
あんなアレなキャラでもそういう話にするのはほんと辞めてほしい。
そういう話にならなくてよかった。多分そっちの話になってたら評価変わってたかもー。
○末永くゆるゆる3人で幸せになればいいと今では思います。
うんうん。ゆるゆると仲良くやって欲しいと思います。死んだり殺し合ったりは…別の次元の話でやって欲しいです。実はそういう話、あんまり好きじゃないんで。納得いく要素があったり、爽快感やタギるものがあれば別ですが。

少ないページ数なのに色んなネタが入っていて良い小冊子でした♪

11

やはりタケはヤバイ&制作秘話が楽しい!

とらのあなで貰える4頁リーフレット。
表裏表紙のカラーは、色彩のコントラストが綺麗☆
中を開くと、マンガ&コメント&ミニ企画…となかなかに楽しいオマケでした♪


◆【おまけマンガ】
タケ、歪んでるな~~w

「いっぺんしね!!」とミネに罵られドキドキ。
(バックに花満開~w)
「何?もっぺん言えよ」とせがんで、そっぽ向かれてますw
そんな二人を見て、「タケちゃんってMだなあ~」(by拾)
ミネを虐めて、罵られるのが好きって…ホント変な人w

ミネはやはり可愛い!
後で「しね」と言ったことを反省して拾に泣きつき、
よしよしされてますw
口は悪いけど根はイイ子なんだよね…(泣)


◆【でりこさんのコメント】
2話目でミネが髪を切ったのは(←気づかなかった…w)
男ぶりをあげて拾を抱いてやるぜって思ってたものの、コミュ障なので前髪を短くしかできなかったとか(可愛いなぁもうw)

2話目を描いている時、拾を殺す(!)案もあったけど、描き終えた今では他の二人も生きていける気がしないので、死ななくて良かった・末永くゆるゆる三人幸せになれば良い…とのことでした(同感です~)。

制作中の苦労話マンガ(ホラー風)も楽しかった♪


◆【ウソ体験談w】
本書と出会い、
僕はこう変わった!などの胡散臭い体験談。

_.「コミュ障が治りました!!」(S県・拾の一番になりたい さん)
ほんとは友達が欲しいのに、誰にも話しかけられず
一人で生きてきたなんて…(泣)
好きな人と交際できて、
「今では幸せイッパイ」と本人が思ってるなら
もう何も言うことはありません!w

_.「本当の自分と出会いました」(V県(←どこ!?)・遅咲きの中二病 さん)
"本書と出会い、己の中の破壊衝動に気付いた。
今ではモノを壊すことが快感でしかたない"…ってダメだろうそれは!!w

ほのぼの~なオマケでも
どこかブッ壊れてるタケが怖いし面白かったですw

9

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP