• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ワルイ王子でもスキ

白羽帝,高校2年生,生徒会長
相川永遠,高校1年生

同時収録作品ノン・フィクション

北条(大学生)
竹本(大学生)

その他の収録作品

  • 東雲と幸村のプチ番外編「軽く本気のお説教」
  • 井戸端勉強会。
  • 吉良先輩と九重君~下剋上~
  • 白羽家の殺伐とした仮装遊戯
  • あとがき

あらすじ

魔性の生徒会長・帝と「恋人」になった天然不良少年の永遠。
ところが、帝の独占インタビューが載った校内新聞が飛ぶように売れてから、改めて絶大な人気ぶりを知った永遠はモヤモヤしてしまい……?

お待たせ!
「ワルイコトシタイ」シリーズ最新刊★
帝×永遠編!
愉快な仲間たちももちろん登場!!
加筆&描き下ろし有り。

作品情報

作品名
ワルイ王子でもスキ
著者
桜賀めい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
シリーズ
ワルイコトシタイ
発売日
ISBN
9784832288775
3.8

(82)

(23)

萌々

(29)

(25)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
14
得点
309
評価数
82
平均
3.8 / 5
神率
28%

レビュー投稿数14

永遠は宇宙一かわいいんです!

このシリーズでワルイコトシタイカップルが一番好き!
永遠のお馬鹿だけど
素直で自分の心にも帝への態度も一途なところ
帝の永遠が好きだと揺るがないところと優しいところ
とにかく二人とも好きです!

絵柄でかなり人を選びますし、エロはそこそこなのでほのぼの系望んでる方には勧められないですね(これを機にと言いたいところではあります)

ストーリーはハッピーエンド主義ですね
読んだあとにいや~今日も可愛かったぁ~と言いたくなります

5

永遠可愛い~♪

永遠がやきもちを焼きだしそれを見てほくそ笑む帝(笑)
帝の兄七生が永遠との入浴シーンがあるのでかなり私としては美味しい一冊です。
久遠×七生カプが好きなんで(笑)

今回は以前でてきあ赤城先輩?元生徒会長がまたちょっかいだして
帝がめずらしく怒っちゃいます。
永遠はバカだから先輩の口車に全然気づかづヤキモチやく帝の前で先輩をかばってしまい
せっかくのデートが無残な結果に・・・。
自分が怒らせたことに気づいて泣く永遠は可愛い~♪

仲直り後の久遠の心境はかなり複雑そう(笑)
帝のSなようでM気質なのでもうちょっとその変態ぶりを見てみたかったです。

新聞部カプ?こちらは何か今後あるのか??とにおわせるお話なのでかなり気になる・・・。
そして注目してなかったのでこいつらどこででてきたっけ??と5冊あるシリーズを読み返すはめになりました。

あとは読み切りが~♪
こちらは妹がBL漫画を描いてるお話でそれに付き合う兄とその友人のお話~。
これはこれで萌えました♪
Hした後で気づくことってあるよね~。な内容ですっ

4

無邪気さゆえに亀の歩みごときの進展・・・(帝談)

帝のおっしゃる通りこのシリーズのこのカプだけは本当に進展が遅い・・・^^;
帝が永遠を大事にしてるとも言えるのですが、なんと言っても過保護だね!!
でも、今回はけっこう好きな内容でした!
永遠がちゃんと帝に向きあったり(遠まわしやら、帝みたら逃げ出したりは相変わらずですが)永遠の成長ぶりを感じる一冊でした!
帝兄(七王)とお風呂に入ってる時の永遠の表情がセクシーで、永遠ってこんな表情しちゃうんだ!と思わされました!永遠がどんどん色っぽくなってる。
最後のエッチシーンでお互いの気持ちが強くわかった感じがしたので良かったです。

今回はシリーズ5冊目で、その前にも他のカプシリーズがでてるので他キャラの絡みもいい感じで出てました^^
私的には、吉良先輩と九重君が気になりますが、こんな感じでどんどん新キャラ新カプが出てくるのでしょうか・・・!?
そうなると、優くん(永遠の悪友)や永遠兄(相川家長男)などなど出てくるの!?と思いながらも、私はこのシリーズを追いかけてしまいそうです(笑)
(入江や君子様の行き先も気になるし(笑))

最後の井戸端勉強会と吉良先輩と九重君~下克上~が2ページずつと
このシリーズに全く関係のないお話が1話収録されてました!

2

ズバ抜けた安心感?

ワルイコトシリーズ【帝×永遠】第5弾のこちら。
「どんな問題が起きても絶対離れたりすることはないだろう」
という安堵感が大きい作品の1つ♪

今回は、桜賀さん曰く『貴方の好みに近付きたい★』編だそうで、
それが前面に!というより、ジワリジワリとそういう効果が
あったなぁという印象でした。
特に、永遠(とわ)の女装!萌える~~❤
女装ッコ大好きな私としては、心の中で何度桜賀さんにお礼を言ったか(笑)
(いつぞやの東雲×幸村編でのユキちゃんの女装にも死ぬほど萌えた私)
今回はチラリとしか出て来ていないので、ちょっと物足りなさはありましたが、ゴチソウサマデシタな気分です。

割とコチラの作品。
『ソレはナイでしょ』な無理矢理感も出てると思うのですが、そのブッ飛び具合も好きだったりします。
好きだからこそ相手の事を何でも知りたいし。
好きだからこそ周りが見えなくなるし。
……だからと言って、購買部部室でガンガン致しちゃうのはどうなんですかね生徒会長さん(笑)
風紀が乱れてます(笑)

帝も永遠も、いつも通りのキュンキュン安定感でしたが。
このコミックスに収録されていた、
【ノン・フィクション】
という2008年に発表されていた作品。
コチラに食いつきました。

実は桜賀さん作品では、【ワルイコトシタイ】シリーズ以外読んだ事が有りませんで、今回初めてそれ以外の作品に触れる事が出来たのです。


◆【ノン・フィクション】
北条は、「スケッチをしたい」と妹に頼まれ、友人の竹本と裸(上半身のみ)で絡む。
竹本はノリノリだけれど北条はそうもいかない。
何故なら、北条は竹本が好きで――と進んでいくお話。

妹が同人誌を描いてるという設定が取り敢えず好きです(笑)
竹本が北条妹の作品を読んで、あぁしたらいいこうしたらいいとアドバイスしたりもして、ソコまで拒絶していない姿も良かった。

何が一番良かったかというと、今の作品に比べて、1コマ1コマの画がスッキリしていること!
【ワルイコトシタイ】シリーズでは、個人的に線が粗いなと思ったりする事や顎のとんがりが気になったりもするのですが。
この作品はシュッとサラリとしてて、とても見易かったです。
あと、桜賀さんの作品は1シリーズしか読んだ事がなかったので、こうして収録して貰えると新鮮さも味わえたかな♪


今回もいつも通りのキュンキュンで大満足な1冊でした♪
(コミックスの帯を外すと、意外に永遠がズボン脱げ掛けたりして際どくてドキッとしました。ゴチソーサマデシタ★)

1

恋の末期症状⁈

放課後の購買部を陣取って、生徒の要望を聞くという、噂の「なんでも屋」。
彼は、永遠がバイトで知り合った紅城先輩、元生徒会長だった!
というわけで、学内の風紀を取り締まる、風紀委員長・香坂に目を付けられている。
「性悪オオカミが恋をしたらしい」主演の二人が番宣の様に登場してます♡
紅城先輩は、可愛くて一途な永遠に多分、淡い恋心を抱いていて。
自分ではそれと気付いていない。しかし、帝はおそらく気付いて、燃えるような嫉妬‼︎

進みそうでいて、進まない、新聞部の二人。吉良先輩と九重くんも登場していて。
まだまだ「ワルイコト」シリーズは続いて行きそうな気配だったのになぁ。と、思い出す。
吉良先輩は、こんなヘッポコで、ちゃんと攻めなんだろうか…?
これでも、彼は特進クラスなんですよねぇ。
やっぱり彼らの続きも知りたいです‼︎ 待ってます‼︎

さて。帝の欲望、とどまるところを知らず。せっかくの初デートなのに、
またまたワガママ炸裂です。(身体の関係をこれでもか⁈ と、持っている二人ですが、
やっとこ初デートなんですね⁈っていう。)突如現れた紅城先輩に、嫉妬して、キレてしまう。
何も知らない永遠は、ビックリして、紅城先輩を庇ってしまったので…。
ショックを受けた帝は、何となく永遠を避ける様になって。
勝手に嫉妬して、拗ねて、避けて。永遠をポロポロ泣かせてしまう。
結局、いつもの様に受け入れるのは永遠の方。
「なんでも屋」に「帝と仲直りしたいです!」と、泣きながら訴える永遠に、
たまらなくなった帝は、「そんなの俺にお願いすればいいだろ!」と。
「そのくらい…、いつでも叶えるよ。」という帝の、何とも言えない表情が萌えます。
帝は…エチはどこで覚えたんだか、手練れなんですが。恋愛初心者なんですよね。
今回も永遠の可愛いらしさに翻弄されまくり。
そういえば、七王さんが、永遠に「将来、魔性の男になる。俺が保証する。」などと
呪い(⁈)をかけてますが、そんなコトになったら、帝は大変な事になりそうです。

そして、七王さんに免じて(もう付き合ってるらしい、)久遠は渋々ながら、
帝と永遠が付き合うことを何となく認め始めており。
波乱のカップルもひとまず落ち着いたかなと。まぁ、帝に一方的に振り回されてただけですが。
このまま七転八倒していくんでしょうけども。
願わくば。今より更にいい男になった無自覚天然の永遠を見てみたい。
永遠は、意外と包容力のある優しい男の子。
帝や紅城先輩が惹かれるのも仕方ないと思うんですよね。

同時収録は、そもそも好きだった北条を意識しまくりの竹本は。
腐女子の妹の描くモデルをやらされている内に…、ある日勢い任せに一線を越してしまう。
妹が見ていたら、垂涎モノ。そんな、作者の妄想(⁈)が炸裂したかもしれない、
ショートストーリーです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP