• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ぼくらのねがい 1

その他の収録作品

  • 隼人の人生でいちばん長い三分間(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

十九歳の春、父親の再婚によって両には三人の弟ができた。
優等生でしっかり者の次男・健人、
硬派でクールな三男・隼人、
元気で甘ったれの末っ子・真人だ。
母親が経営していた純喫茶スミレの新米マスターになった両は、
まだまだ戸惑うことばかり。だけど、家のなかは恋愛混戦模様!?
ひとつ屋根の下の愛情物語スタート?

作品情報

作品名
ぼくらのねがい 1
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics CRAFTシリーズ
シリーズ
ぼくらのねがい
発売日
ISBN
9784813030386
3.7

(81)

(17)

萌々

(36)

(21)

中立

(5)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
12
得点
297
評価数
81
平均
3.7 / 5
神率
21%

レビュー投稿数12

序盤のお話

両親の再婚で兄弟が増えて大家族?になったはずが、、、、
両親が他界し、兄弟四人(とは言え、連子後同士なんで長男とは血が繋がってない)で生活していくことになります。

そこまでのお話は、急に思春期の男の子同士なんてうまく行かないわけで。
そんな中でも両は長男として責任を抱えながら喫茶店のマスターとして家族(弟達)を支えていくことになります。

まだ序盤ってこともあって、それぞれが、それぞれの年代で抱えている悩みや思い、将来についての伏線が出てきます。
山本さんの作品は、あんまり合わないことが多いのですが、この作品は最後まで読めそう。

0

家族愛❤

父親の再婚によって両に三人の弟ができました。
新しい家族にかこまれて幸せな日々

ですが、両の父親は事故で亡くなってしまいます。
「これからだったのに」と号泣する両を抱きしめるのは
三男隼人。そして、追い打ちをかけるように
お母さんがすい臓がんで倒れて、亡くなってしまいます。
兄弟4人で力を合わせて生きていかなくてはならない。
母の喫茶店を継いだ両ですが初日は緊張のあまり
二男健人に助けてもらってなんとかこなす体たらくです。
健人は四男真人の友人タケにチューされちゃうし…
隼人は両が好きだからはやく自立したいと高校生になったとたん
花屋でバイト。
その花屋さんは「満開ダーリン」の舞台
これから目が離せません!

1

家族愛溢れる作品

三巻が出たので、再読しています。

小鉄子先生のお話を何作品か読ませていただいていますが、家族愛が溢れているものが多くて読んでいて癒されますね。今回は、今まで兄弟と言うものがいなかった長男の両が親の再婚で三人の弟を持つことになり、色々なことを兄弟で乗り越えていくところから始まるのですが、どの子もいい子ばかりで本当に癒されます。そんな中でのBL展開なので、それは恋じゃないよ、勘違いだよと止めたくなることが多々あります。次男の健人にいたっては相手が小学五年の時から知っている弟の友達なので、健人自身でもブレーキを掛けて、勘違いだと言っています。再読で、この先の展開を知っているだけに、全否定はできず、余計に歯痒いところです。

0

今後どうなっていくのか・・・

一つ屋根の下で・・・というテーマに惹かれて購入しましたが、初っ端シリアスな展開続きで心が折れました・・・人やその他の動物が亡くなるお話が個人的に地雷でして・・・
でも、そのシリアスな展開は前半に一気にひとまとめに起こります・・・それはそれで正直どうなんだろう、という複雑な気持ちになるのですが・・・。今後もう生死にかかわるシリアスな展開がこないことを切望・・・
そうはいっても、今後の展開(とりわけ中学生のタケと、次男の恋模様が気になります)が気になるので続きも読もうと思っています。
ちなみに、登場人物が年齢も似たり寄ったりな上、うち3人が実の兄弟ということもあり、誰が誰だか把握するまで時間がかかりました・・・。

0

シリアス・・・

作家さん買い。満開ダーリンのコンビも出るということなので期待大で購入。

小鉄子さんの作品をそこまで読んでいるわけではないのですが、イメージ的に明るい良い意味でアホなストーリーだと思ってたのですが・・・なんかシリアス!!びっくりしました!!
非常にストーリー展開が気になる運び。また、1人にスポットを当てるだけでなく、他の兄弟の事情や心情も描かれているのが良い。後にこの兄弟達にどのように影響してくるのかが楽しみです。

シリアス面が目立ちますが家族愛にほっこりしますし、兄を慕う弟は可愛いです。また逆も然り。
満開コンビのイチャつきも見れたし満足でした。次巻が楽しみです。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP