もしかして俺、エッチなことされんの――!?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作だれにも内緒で。

宮下朋己,人づきあいの悪い同級生,高校生→大学生 
牧史哉,モテる高校生,高校生→大学生 

同時収録作品不機嫌マイラバー

砂坂一貴,従兄弟のBL漫画家
相沢颯太,同居する高校生 

その他の収録作品

  • だれにも内緒で。番外編
  • あとがき(カバー下)

あらすじ

イケメンでモテモテだけど童貞の牧。なぜかというと、チャラ男風の見た目に反して、
エッチは本当に好きな人としたいという、今時めずらしい超ピュアな男子高校生だから。
ひょんなことから、童貞であることを同級生の宮下に知られてしまった牧は、
黙っている代わりに自分とつきあえと脅される。
しぶしぶ承諾するが、宮下はとんでもないドSで――!

作品情報

作品名
だれにも内緒で。
著者
佐倉リコ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
エンターブレイン
レーベル
B's‐LOVEY COMICS
発売日
ISBN
9784047293427
3.5

(61)

(15)

萌々

(17)

(21)

中立

(2)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
9
得点
208
評価数
61
平均
3.5 / 5
神率
24.6%

レビュー投稿数9

ドストライク

私の好みにドストライクでした。
絵がすごく好み。そして受けが可愛い
ドS具合がたまらないですね。

2

いい。

結構好きです。
この手の話。
萌えポイントが多々あり楽しめました。
受けのタイプがかわいこ系なのも良かったです。
大学生になってからのお話もあり、相変わらず仲良しでほのぼのしました。

0

少女漫画の主人公登場

今までBLを別のものに重ねながら読んだことはありません。
でもこの作品を読んでいたら、無意識に別のものが浮かぶという初体験をしました。

【だれにも内緒で。】(3話+番外編) 萌2
イケメンでモテる牧の大きな秘密、それは童貞であること。
彼女は簡単にできても、どうしてもする気になれなくてそのままずるずると童貞続行していることが宮下にバレて、口止め料代わりに「付き合って」と言われるが…。
ことえろい方面に関しては、リードするのは男子、女子は恥ずかしがりながらも…みたいなスタンスが好ましいとされる風潮がありますね。
ガツガツくる男子に愛を感じることはあっても、ガツガツくる女子はたいてい引かれてしまう。逆に恥ずかしがってもじもじする女子は好感度が上がるわけで。
この前提を頭に入れてから、この作品を読んでみてください。
牧が、完全に、モテる女子!
意地っ張りで微妙にツンデレ、えろいことに免疫がなくて、キスでいっぱいいっぱい。
はい、モテる。こんな女子は少女漫画では確実に主人公です。
遊んでる風のイメージとのギャップも加点ポイント。少女漫画なら映画化決定。
一方の宮下は場数だけは踏んでいるものの、誰にも執着がなくて、牧に対しても最初は面白半分に興味半分。
余裕の表情が予想外のピュアっぷりに崩されていくのが楽しい。番外編の大学生編ではもはや別人レベルで溺愛執着独占欲の塊になっているのが、また楽しい。
ドキドキの当て馬イベントや切なさが漂う攻守逆転イベントなどを経て、本当のCPになっていく2人をぜひご堪能ください。

【不機嫌マイラバー】(2話) 萌
『意地悪マイラバー』の続編。
あちらではふわっとした関係止まりだった一貴(いちたか)と颯太。
親とケンカして一貴のところに逃げ込んで、そのまま居候続行中です。
前作では「一貴は俺のことが…、好き?」くらいで終わっていましたが、今回は1話ずつ関係がはっきりとステップアップしていました。
ひとりでぐるぐる悩んで腐女子友達を作ってしまう颯太が可愛いです。
あらすじが扉絵についているので、前作を未読でも読めると思います。
前作を読んで「え、ここで終わり?」と思っていた方は、こちらもどうぞ。

1

なんか・・・惜しい!

全部で2つのストーリー入りでした。

作中時々、この言葉でこのリアクション???と言う感じで、
絵と言葉が合って無さげな印象を受ける部分なんかもあったりして。
なんか・・・惜しい!と思ってしましました~。
でもでもサラリ感のある絵でキレイで見易かったです。

1作目が表題。
最近読んでいた本や観ていた映像などから、モテ男=ガッツリ肉食オトコ
というイメージだったため、ちょっと違ったモテ男くんで楽しめました。
そういえば、優男なイメージの人もモテ君はいっぱいいますもんねー。
その優男な受け様が、拗ねたり意地っ張りになったりする場面が多々あり、
攻め様じゃないけど、「かわいーーー」と萌えポイントでしたw

4

好奇心から始まる

童貞だけどイケメンモテモテの牧と周りに関心をあまり持たない同級生の宮下。
偶然女の子に身体の関係を迫られ、遠まわしでお断りしていたところを見られ、
さらに童貞だからと言う独り言まで聞かれてしまい、バラす代わりに
自分と付き合ってと半ば強制的にお付き合いをすることになります。

牧はさすが童貞だと思える感じで恋愛も貞操観念も今時から少し外れてる。
ちょっとした仕草が可愛い感じで、以外に底意地が悪い宮下にからかわれ、
それでも初めてキスされた頃から次第に宮下にウブな気持ちが傾いていきます。

宮下と牧は恋愛感情からお付き合いしたのではないけれど、次第に相手のことが
気になってくるのが伝わります。
始めは牧の方が好き度合いが高い気がしますが、後に宮下の方がガチでハマる。
誰にも執着を覚えたことがなかったような宮下が必死になるし、牧絡みでは
嫉妬や狭量さ加減が炸裂するのもなかなか良かった。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP