• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋はかけ違い

藤田あきよし,リーマン
秋元よういち,同じ会社のリーマン

同時収録作品恋する種まき

市村亘,八百屋の倅,店員
倉橋まき,花屋の店員

同時収録作品かわいくってどうしよう

大谷,ビルのオーナー
三葉,ワインバーの店長

同時収録作品おとなりカンケイ

志郎(シロ君),高校生
松藤,隣の住人,大学生

同時収録作品あなたの隣が欲しいのよ

伊坂,恋人に貢ぎ癖のある男
西田,引っ越して来たばかり

その他の収録作品

  • その後の秋元さん(描き下ろし)
  • カバー下:あとがきとイラスト

あらすじ

体だけじゃなく、長く付き合える恋人が欲しい。
そんな藤田が掲示板で見つけた理想の相手は、なんと同じ会社の秋元だった。
秋元は性格が悪いことで社内でも評判の男。
けれど彼の顔が実はけっこう好みだった藤田は、秋元を食事に誘ってみたところ、彼の望みはセックスだけだったようで……?

恋する男ってかわいくってちょっとバカ!?
新鋭・栖山トリ子の初ディアプラス・コミックス!!

作品情報

作品名
恋はかけ違い
著者
栖山トリ子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403664168
3.8

(101)

(36)

萌々

(31)

(25)

中立

(4)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
18
得点
383
評価数
101
平均
3.8 / 5
神率
35.6%

レビュー投稿数18

受けが可愛い!

表紙の眼鏡さんにやられて即買いしました。
読んだら受けの秋元さんが可愛くて可愛くてしょうがなかったです!
ツンとした冷酷な感じの人なのかと思ったら実はコミュ障のピュアな人・・・!

全体的にほわーんとしていてとても癒されました。
この作家さんの描く男の子は受けでも攻めでも可愛らしいです。

2

受けが可愛すぎる!

最初はあんまり受けが好みじゃないかなぁと思っていたのですが、話が進むごとにいろいろな誤解が解けていって、最後の受けが赤面している所がもう「可愛すぎるだろ!」となっていましたw

他の読み切りは最期の作品が一番好きだなと思いました。
「好きになった人はもう他の男と付き合っている」のにどんどん惹かれていくという過程がよかったです。最期はハッピーエンドだったので本当によかったなと思いました。

全体的に読んでいて辛くなったり悲しくなったりする場面はあまりなかったのでほのぼのした感じを存分に楽しめて良かったと思います。


1

よかった!

私は眼鏡受けに特別な萌えを感じない人なので、表題作はあまり好きになれないかな、と思っていたのですが全然大丈夫でした!
受けの子のズレっぷりがめちゃくちゃかわいいです( ^ω^ )

攻めの子も優しくてかわいくて好きです。
やっぱり登場人物が好きになれると読みやすいですね。

表紙のイラストがものすごくきれいなのですが、中の絵も上手くて良かったです。

あと多分全ての作品で誰かしらゲイなんですよね。
作者さんは眼鏡受けがお好きなようですが、ゲイ設定も好きなのかなと思いました。
だから女の子キャラは表題作の女性社員しか出てきません。しかもモブレベル。
でもオトコだらけ!!っていう印象もないんですよね。
きれいめかわいいめのキャラばかりだから気にならないのかなと思います( ^ω^ )

買ってみて良かったなあと思える本でした。

4

メガネ祭り

宝井先生推奨で絵柄も好みだったので買ってみました(●´ω`●)
すごくメガネですねww 半分以上メガネ受けだなんて・・・

「恋はかけ違い」秋元さん可愛い
かなりのツンデレボーイ秋元さんでしたが射止められて良かったね笑
言葉を伝えるのが苦手で処女だけど快感に弱い秋元さんが可愛くて仕方ない1話でした!
すぐに嫉妬しちゃったり、嬉しくて鼻息荒くなったりと萌えポイント満載です(^o^)

「恋する種まき」ヘタレ攻めがイイ
栖山先生は年下攻めがお好きですね~大好物です
ヘタレなゲイと市村さんが気になって仕方ないノンケ
いいですね~ノンケの方がグイグイくるのは
フローリングじゃなくてベッドでしなさい!!笑

「かわいくってどうしよう」もふもふ
メガネ受けくん第二弾です 前作の市村くんの友人のゲイですね~
ヘタレでちょっとモサいおっさん攻めですが愛と温かさに溢れてます~♡

あとの2作品は私が苦手とする好きな人に好きな人がいる~話だったりと読むのが大変でした・・・恋人がいるのになんで好きになってしまうんですかね・・・

4

受けのドヤ顔が可愛い!

Renta!で試し読みをして続きが気になり本屋さんへ走りました!笑

絵がキレイで見やすいなぁ、と思ってたのですが作品が変わる毎にちょっと見分けがつかなくなりました……泣
線が細く画面が平たんに見えるからかもしれません。でも丁寧な絵だと思います。


最近の自分の傾向が上司受けメガネ受けなど、なのでビジュアルはドンピシャ。でも思ったより受けの人は可愛らしい人でした。持論がとんでもなくズレていて変な思いこみも…仏頂面の受けさんが泣いたりするところには萌えませんでしたが最後のドヤ顔には不覚にもきゅん!でした……!!


他の作品もストーリーがまとまっていて読みやすいです!ただ、やはり短編はその続きも読みたくなりますね…


3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP