ためらいと恥じらい(!?)が交差するオフィスラブ

コミック

  • きっと恋に違いない

きっと恋に違いない

kitto koi ni chigainai

一定是恋爱没错

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作きっと恋に違いない

リーマン 二課の課長 佐々木(受攻未確定)
リーマン 一課の課長 牧野(受攻未確定)

同時収録作品おまえのいちばんイイ顔を 前・後編

AV(ゲイビ)男優 河瀬 
省庁勤務 課長  柏木雅則

あらすじ

偶然のぞいた同期の牧野のパソコンに大量に保存されていた自分の写真。そういえば出張土産を俺だけにくれたり……もしかして俺のこと好きなのか? 佐々木の戸惑いの日々が始まった――。

作品情報

作品名
きっと恋に違いない
著者
西田ヒガシ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス・プレミアム
発売日
ISBN
9784592720645
4

(68)

(24)

萌々

(23)

(20)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
16
得点
273
評価数
68
平均
4 / 5
神率
35.3%

レビュー投稿数16

安定の西田節

好きだー
これは好きな西田作品だ!
コミカル過ぎず、男同士のもだもだラブがとても可愛かった^^


【きっと恋に違いない】
課長同士の佐々木と牧野。
牧野のパソコンの中に自分の写真フォルダがある事を知った佐々木は、牧野は自分の事が好きなのでは?と思い、意識していくーーという展開です。
男同士でも相手が自分を好きなのかも?って思ったら意識しちゃうっていうのは同じなのね^^
勝手に悩んで勘違いして、月曜日を楽しみに待っちゃう佐々木が可愛すぎるじゃないか!
結局、写真は広報用のもので、それを知って一人傷つく佐々木……切ない。

しかし、牧野も佐々木のことが好きでーーという感じで両想いなのですが、その後もHについて悩んでうだうだする。
そんな様子も可愛くて、おじさん達何やってんの?って感じで、終始ニヤけてしまいました( ´∀`)


【おまえのいちばんイイ顔を 前・後編】
これも不思議な魅力のあるお話でした。
すごい深層心理が表現されていると思うんです。
魅力ある謎の男×妹思いのツンデレ官僚
こちらも男同士という感じでグッときたなぁー


やっぱり西田先生はすごい!
それを実感した一冊でした‼︎


3

唯一無二

西田先生だなぁ
西田先生の作品てハードボイルドなのと、ほっこりするのがありますけど、どっちも西田節のおバカ加減が絶妙なんですよね。

先に同時収録の話
◾︎ おまえのいちばんイイ顔を
西田先生の作品にままでてくる真面目で融通がきかないところが滑稽で笑いを誘う人、な柏木(総務省の床から自然発生した人)が主役です。自分は柏木に近いので…というかまともに生きてる人は大体そうかもしれませんが…柏木の苛立ちにシンクロしてほんとにイライラしてきます。でもそれだけイライラした分ね、最後の開放感も同じぐらい得られるところが良い!!このタイトルが効いてくる〜

◾︎表題
◾︎佐々木×牧野 会社の同期で課長同士,30代
早々にサラッと女を口説くBL漫画がかける西田先生ってすごい。テンポよくコメディで展開しながら、かと思いきや牧野が無言で佐々木を見つめて微笑むような1ページ半も混ぜてくる。最終的には全然見えない星を見る2人に、雨まで降ってくるのがちょっと笑えて心に染みる作品が描ける西田先生ってすごい。
唯一無二ですよ、先生は。

1

すき

表題作がすごく好きです。
大それたことは起こらないストーリーですが、読んでいて凄く楽しかったです。
なんとも言えない絶妙なテンポと空気でした。コミカルだけどコミカル過ぎない丁度いい塩梅。会話も絵も絶妙で、二人とも可愛かったです。

起きていることはわりとくだらなくて、主人公(佐々木)が同僚(牧野)のパソコンを借りたら自分の写真が大量に保存されていて、牧野は俺のことが好きなのか? と困惑してんやわんやする話です。

金曜の夜に牧野と飲んでから土日挟んで月曜になる数ページが個人的にめちゃくちゃ好きです。
牧野の存在が佐々木の心に染み入ってしまう……。
めちゃくちゃ展開が早いのですが、このシーンの余白の取り方が上手すぎて、ウワ〜染み入ってる〜!! って感じでした(そこまでの流れも良かった)。
落ちる瞬間では無いんですよね、元々知っていた魅力を改めて噛み締めているような、そんな感じ。

全体的にセリフ多めでモノローグも結構喋りますが、騒がしくありません。本当に絶妙なトーン。

基本はコミカルですが絶妙な間合いで真面目になります。
モノローグ込みで常に何か喋っている主人公が急に静かになるんですよね……本当に絶妙に心地よい作品でした。
キャラクターも二人とも可愛かったです。

0

ホッとする(-。-)

2つのお話が入ってます。
表題作は、だいたいあらすじ以上でも以下でもなく、
H度も少なめというか、ナシと言ってもいいんじゃないかと思うくらい、キスまでです。
(少なめじゃなかった、ナシでした。<(_ _)> )
「好きだよ、おまえが」「ああ、うん、俺も」と気持ちを確認しあったあとはベランダで一緒に星なんか見ちゃって、エチをする踏ん切りがつきません。
(こういう感じになれるかどうか)と妄想までもいかない想像のエッチのヒトコマがあるだけです。

もうひとつ〝おまえのいちばんイイ顔を〟
友達の借金のとばっちりでAVに出るという妹を止めるために撮影現場に乗り込んだ省庁勤務の受け(だと思う、だってはっきりやってないんだもん)。
妹を助けたいならお前がやれと言われて自慰を強要され、でもそこの〝お手伝い〟してくれた男優が気になってだんだん惹かれていくというようなお話です。
Hも、この自慰の場面と、事後なのか事前なのか、裸で抱き合ってベッドに横たわっているところくらいです。

と、こう書くと、しゅみじゃない かと思いきや、そこは西田センセイ、萌えるのです~。
それなりの年齢の男性の照れたりとまどったりする会話や表情、
セリフのない視線だけのコマから伝わる心の動きとか。

あるレビュアーさまの言葉を借りれば、まさに安心・安定の〝The・西田劇団〟です。
優しい読後感です。

8

勘違いから? うちの課長ら 仲良すぎ♪

いや~これはもう、ジャケ買いです、正直言って。
向かい合って冷や汗かいてるリーマン見たら、買わずにいられませんでした!
リーマンもの、しかも同期でお隣の課長同士ってい~な~。
ふつう隣の課なんてライバル意識して仲悪かったりするのに。
この二人が妙~に仲良すぎて可笑しいのなんのww


簡単あらすじ
自分のパソコンを修理に出している最中の佐々木課長。
隣の課の部下に承諾を得て、外出中の牧野課長のパソコンを借りて仕事をしていた。
ふと何気なく開いたフォルダーには、自分の写真が沢山保存されている!
どうして?もしかしてあいつ…俺の事…?
その日から、妙に意識してしまう佐々木課長。
二人で同じ仕事の情報を交換したり、一緒に出張する事になったり。
なにかと関わる事の多い二人。
ふとした瞬間意識してしまうと、妙な行動をしたり想像ばかり膨らむ佐々木課長は…?


もともとそんなに特別仲が良いわけでも悪い訳でもない二人。
佐々木課長の思い込みから、話はどんどんややこしいけど面白い方向に転がり始めます。
いや~これ、本当におもしろい!
佐々木さんもいいですが、牧野さんもどんどん佐々木ワールドに飲み込まれておもしろいのなんのってwww

西田先生の描くリーマンは、本当に面白くてエロいですね♪
とはいえ、これ、キスからなかなか進展がないんですが。
そのもどかしさも最高に楽しい♪
素敵なキャリアウーマンも出てきたりしますが。
この女性も超カッコいいんす♪
このお話、是非とも続編が読みたいなぁ!

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP