表題作天使の羽根

レイモン・フレデリク・フォンタニエ
有村雪奈

あらすじ

「恋はおとぎ話みたいに」の番外編同人誌です。

作品情報

作品名
天使の羽根
著者
秋山みち花 
媒体
小説
サークル
GPS<サークル>
ジャンル
オリジナル
発売日
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

それぞれの想い。

『恋はおとぎ話みたいに』の番外編同人誌です。

本編は、他に言い様がないくらいの『あまあま・王道マイフェアレディもの』でした。
こちらは、2人が出逢って半年後になります。

数ページずつ章を区切って、視点が移り変わって行く形式になっています。


最初は『雪奈』

レイモン(攻)が統括するブランド・ソランジュのイメージモデル『アンジュ』を、レイモンの従弟・ラファエルと共に務めることになった雪奈(受)。

いよいよ、ラファエルが日本にやって来るので、空港までレイモンと一緒に迎えに行くことに。


次が(レイモンの幼馴染みで秘書の)『クロード』

空港へと向かうリムジンの中でも、ベタベタ・いちゃいちゃの2人。

子どもの頃から一緒で、レイモンのことは誰よりも知っていると自負し、陰で支えるのが自分の役割だと。

そして、ラファエルへのちょっと微妙な(?)思いも。


次がその『ラファエル』

その名の通り『天使』のようだった子どもが、クロード曰く『(小)悪魔』に。

雪奈が自分を(いろんな意味で)意識しているのを知りながら、でもそれもレイモンに対しては『恋愛感情』がないからこそでしょう。
ラファエルが気にしているのはクロード・・・

この2人は、自分の気持ちさえまだよくわかっていないんですね。


再度『雪奈』

撮影のあと、ラファエルに比べて上手くできないことを気に病む雪奈。

どちらも『アンジュ』以外のモデルの仕事は(それぞれの理由で)受ける気がないんですが、ラファエルに『何がしたいの?』と訊かれた雪奈は、自分で学費を貯めて美大へ行きたいという夢を語ります。
でも、それを『レイモンには言っていない』と聞いてラファエルは何故か不機嫌に・・・


また『ラファエル』

『美大に行く』という夢をレイモンに知らせない雪奈に、ラファエルは『レイモンのことをわかっていない』と憤ります。
そんな大事なことで茅の外に置かれたら、レイモンは傷つくだろう、と。

何もわかっていない雪奈に言うよりも、とクロードの部屋を訪ねたラファエルでしたが・・・


さらに『クロード』

部屋を立ち去ろうとしたラファエルの手首を掴んだクロード・・・


ラストは『レイモン』

雪奈に(美大進学のことで)『秘密を持たれると怒りますか?』と訊かれて『悲しい』と応えるレイモン。


細かく区切っている分、ちょっと慌しい感じはしましたが結構よかったです。

たぶん、本編でクロードとラファエルが気になってた方多いんじゃないかな~。そういう意味では、本編ラストにSSとしてさわりだけでも載せたらよかったのに、と思ってしまいました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP