• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アキハバラフォーリンラブ

長谷川悠貴,25歳,お人好しサラリーマン
秋庭歩,30歳,受難体質オタクのニート

同時収録作品臆病者のアイラブユー

鯉沼源太,高校生,転校生
一ノ瀬春樹,高校生,幼馴染み

その他の収録作品

  • おまけマンガ:シンパシー/プロポーズ(描き下ろし)
  • カバー下:あとがき(描き下ろし)

あらすじ

長谷川悠貴、25歳。 ひと通りのことは器用にこなすサラリーマン。 俺の目下の悩みは、行く先々で出くわす秋庭さん。 可愛い顔してオタクな秋庭さんが 秋葉原でカツアゲされているのを助けて以来、 なにかと巻き込まれるハメに…。 そもそも『オタク』が苦手だし、 いくら童顔で線が細いとはいえ男だし、 正直、関わり合いたくない…と思うのに そんな無防備な笑顔を向けられたら グラッとムラッときちゃうじゃないですか――!!! お人好しリーマン×受難体質オタク表題作ほか、 高校生幼なじみの再会ラブも収録! 描き下ろしあり★★★

作品情報

作品名
アキハバラフォーリンラブ
著者
嘉島ちあき 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832288850
3.7

(171)

(42)

萌々

(64)

(50)

中立

(12)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
25
得点
628
評価数
171
平均
3.7 / 5
神率
24.6%

レビュー投稿数25

ちあきワールドさすがです

ちあきさん、2作品目!!
初コミックはほんとほのぼの癒される漫画だったので、今回もそうかなと思いきや…まさかの内容www
確かに癒されるけどそれ以上にギャグセンを極めてきたw
さすがちあき先生、尊敬しますって感じ←

今回の舞台はアキバ!!オタク!!とてつもなく私得な設定。
いやもう相変わらず可愛い絵柄で可愛い受け様なこと♡
私の嫁にしたいレベルです←

攻めはお人好し。困ってる受けくんを助け、オタクが苦手なのにほおっておけずズルズルと受けくん兄弟と関わっていってしまう笑
そしてなんだかんだで恋に落ちる笑
なんなんだ、お前ら可愛すぎるだろ(ノシ 'ω')ノシ バンバン(悶え)

そして受けくんの女装は必見もの!!すんごいかわいいです!!
攻めくんが思わずキスしてしまうほどwww

表題作の他に幼なじみものの短編がひとつ。
やっぱりちあき先生の短編はまとまっていて神ですねぇ!!
もうどの話もすきです♡

迷ってるのなら即買っちゃいましょう!!苦情は私が聞きますからwww←

ちあき先生次回作も楽しみです!

3

かわいい

絵が大好きで、作家さん買いです。

最初は敬遠していたオタクの秋庭さんに次第に惹かれていく長谷川さん。
はずみでキスしてしまったことから、秋庭さんと距離をおいてしまい
最終的に会わないことを決意します。
しかし、そんなことを考えている間に秋庭さんも長谷川さんへの気持ちに気づきます。

お互いの気持ちをぶつけ合うシーンは、キュンとしてしまいました。
好きだからサヨナラ・・・秋庭さんを傷つけたくないから。
自分の好きは=抱きたいだから・・・もう限界
だからもう会わない・・・そんな長谷川さんに自分の素直な気持ちを打ち明ける秋庭さん。可愛いです♪
残念ながらその日は、長谷川さんが高熱のためHには至りませんが
後日無事2人は結ばれます。
が、しかし、その最中に秋庭さんの部屋のファイギュアに見つめられてはっとする長谷川さん。笑えます(#^.^#)
その後、もちろん長谷川さんは秋庭さんに部屋の模様替えを提案します。(笑)

ジーンとするところやキュンキュンする場面もたくさんありますが
合間合間に入るギャグがなかなかたまりません。
そして秋庭さんの弟さん(腐男子)なかなかいいキャラです。





2

嘉島ちあきワールド

花とうさぎから読んでるのですが、私かなりハードな作品が好みなので間口の広そうなものはちょっと犬猿してしまうのですが嘉島ちあきさんの作品はまったりギャグといいますかこの秋庭くんの生計といい全く予想外のセリフがぶっ飛んでくるので、セリフ回しと間を読んでいるような感覚です。
あと冒頭、私ハードが好きだと申しましたが、よくよく考えるといろんな意味で花とうさぎにせよアキハバラフォーリンラブにせよ今連載中の未完成なドロップスにせよわりとハードというか柔いマニアックなような独特の世界観が楽しめるので壁なく誰にでもおすすめできる作品が多いです。

特にこの作品はキャラも大幅に裏切られることもなくものすごい暗転もなく穏やかでわかりやすく読みやすいので、ちょっと何か軽く読んでみたい場合におすすめします。

2

オタク受け最高

攻めの長谷川さんはかっこいいし、受けの秋庭くんが可愛いしで大変俺得でした!
絵柄も可愛すぎずゴツすぎず、丁度いい感じ(私は好きです)
あとは秋庭くんの兄弟がいいキャラしてて何気に気に入ってます(笑)
カフェのオーナーもとてもいいキャラだと…ww
絵柄のみならずキャラもストーリー展開も私のツボでした!
オタク受けが好きならこのコミックの秋庭くんも気にいるかと思います。
あとドラマCDもオススメです♪
小野友樹さん演じる長谷川さんはイメージぴったりですし、花江夏樹さん演じる秋庭くんも大変可愛らしいです!
(原作読後に聞く方がいいかなと思います)
いい買い物したなあと思いました(笑)

2

ドラマCD化とゆうことで

とりあえず買って読んでみました。

何このかわいさ~~~。さすがドラマCD化されるだけあると思いました。

攻め様の長谷川くんのお人好しで嫁度の高さ!私もご飯作って欲しい。
受け様の秋葉くんは受難体質でことごとく長谷川くんが助けてる。

秋葉くんの弟くんもいい味出してます。腐男子です。BL同人作家やってます。先生的には弟くんのお話描きたいみたいで私も見たい!そしてこの声優さん誰になるのか気になるところです。

私、嘉島ちあき先生初でしたが当たりでした。

もう脳内では小野友樹くんと花江夏樹くんでした。
早くCD出て欲しい。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP