商品説明

ノベルズ売記念・フェア店購入限定特典かき下ろしペーパー
本編後のラブラブ番外編。
クラウディオの親友であるロベロトが里玖の部屋を訪れると、里玖は掌の白い花を見つめていた。それは既に乾燥し、茶色くなり始めていたが、その姿はロベルトにも微笑をもたらすモノだった。

作品情報

作品名
僕の悪魔 番外編
著者
成瀬かの 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
僕の悪魔初版本・フェア店限定配布特典
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

「僕の悪魔 番外編」備忘録

「僕の悪魔」の番外編は、同人誌にあった作品が商用に複数発刊されていますが、ちるちるに登録が無いようなので、ここにメモ
本編だけじゃ理解しにくい展開が、番外編の補足で理解が深まる内容になっています。同人誌がそのまま発刊されず、分割されて出ています。
同人誌を買いそびれた作者買いのファンに、人気が今も高いようで書評を見ると、夫々そこそこ売れているのは、溺愛もので、読みやすくて面白いからだと思います。

番外編1 2015/11/20  本編のクラウディオ視点。
番外編2 2015/11/20  クラウディオの誕生パーティーを巡る四編。

僕の悪魔~ディアブロ~【番外編】 innocence 2017/09/01 
  リクが記憶喪失、 カルネヴァーレの衣装オーダー。
僕の悪魔~ディアブロ~【番外編】 カルネヴァーレ 2020/10/08 
  天使の仮装をしたリクが狙われる
僕の悪魔~ディアブロ~【番外編】 Message 2019/09/27 リク19才
僕の悪魔~ディアブロ~【番外編】 ガゼッラ家に来て間もない頃の里玖の話。 2019/08/30 
僕の悪魔~ディアブロ~【番外編】 フェランド 2016/02/19 
  恋人アカネが主人公。リク達は登場しない。
僕の悪魔~ディアブロ~【番外編】 the tear of the moon. 2015/11/20
  リクのヴァレンタインデーの手作りチョコ
僕の悪魔~ディアブロ~【番外編】 マウロ 2015/11/20 
  リクが来てマウロが死ぬまでの、マウロの隣に住む子の話
僕の悪魔~ディアブロ~【番外編】 vacanza~バカンス~ 2015/04/17

---
リクは、短編で時々誰も自分を待つ人が居ない日本に帰りたいと思うようですが、理由は、ちっとも上手にならないイタリア語のせいでした。
短編の中のリクの年齢設定はまちまち。20才や19才のリクの設定があっても、体格が成長したりの変化は有りません。
リク君の語学音痴は、トラウマがあるからのようです?
カルネヴァーレ、撮影された写真がSNSで話題になって、リク君の同級生たちがリクが生きていると、話題にしています。
同級生の反響が続篇で取り上げられるのかもしれません。

0

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP