• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作会長陛下の甘いキス

甲斐崎正宗,生徒会長,高2
伊吹英司,高1

同時収録作品副会長の甘いささやき

千石祐聖,生徒会副会長,高2
甲斐崎泉貴,高2

その他の収録作品

  • 生徒会室の甘い日常(イチャらぶ描き下ろし8P)

あらすじ

「男子校なのにお妃制度って、イミ分かんないんですけど!!」
御曹司のエリート校に特待生入学した英司。ある日カリスマ生徒会長・正宗のお妃候補に決定したというナゾの手紙を受け取って!?
いきなりキスされたり『奥さん』扱いされたり、フェロモン満載の正宗に反発しながらもお妃コンテストに挑戦する英司だけど……?
副会長×元お妃のラブも収録!!

作品情報

作品名
会長陛下の甘いキス
著者
香坂あきほ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784799714546
2.2

(7)

(0)

萌々

(1)

(1)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
11
評価数
7
平均
2.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

突っ込む余地を与えない会長の徹底した王子キャラぶりに敬礼。

 生徒会長就任パレード中の馬車(※日本です)の前に飛び出てしまった一般人の英司が会長に見初められ、お妃候補としてダンス&料理に奮闘する学園ファンタジー。

 リアルとファンタジーの中間設定は気持ちが定まらず困りながら読むことが多いのですが、会長の美しさに普段なら絶対スル―な台詞にも紙一重でときめきっぱなしでした。会長の全てのカットが表紙以上のクオリティで美しいです。王子×負けず嫌いな一般人という設定もツボですが、BLというよりは少女漫画を読んで王子キャラに萌えている感覚でした。キャラがキラキラすぎて学園内には収まっていなかったので、どこか異国の王子の話だったら良かったなぁーと思いました。

◆副会長の甘いささやき
 千石(副会長)×ミズキ(前お妃)。お互いに片想いだと思い込んでいた美人×美人カップル。生徒会王道萌え+美人×2人の片想いに萌え。

2

う~ん…

絶大な人気を誇る生徒会長とその生徒会長を補佐する妃との、シンデレラのようなラブストーリーです。
どちらかと言うと、リアルなお話よりもファンタジーの方が好きなんだけど、この作品はちょっと楽しめませんでした。

この男子校には、生徒会長を補佐する妃という存在がいて、何人かの妃候補の中からいくつかの試験で決まります。
その妃候補に選ばれたのが新入生の英司でした。

そして、試験に頑張る英司と贔屓する生徒会長→取り巻きからのイヤガラセ→それでも頑張る英司→結局閉じ込められてのヒーロー(生徒会長)登場→ハッピーエンド…というお約束のオンパレードで、次はこう来るなと予想できます。
この会長が、英司のことをいつ好きになったのか、どこが好きになったのかは最後まで分かりませんでした。

ストーリー的には、もう一つの会長の弟カップルの方が面白かったです。
絵も綺麗だし、キラキラ王子様のようなキャラも嫌いじゃのに、萌えれなくて残念です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP