• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作お参りですよ 2

三朗,23歳,豆腐屋の息子/善人,クリーニング店息子
優慈,22歳,寺の次男/賢慈,26歳,寺の長男

同時収録作品魔性の兄

同時収録作品ご機嫌な夜

あらすじ

「お経唱えていいですか!?」

初Hでいきなりお経!? 美形お坊さんと豆腐屋の純情ラブ!

商店街のアイドル・優慈はお寺の次男坊でお坊さん。
実は…豆腐屋三男坊・三朗くんと、目下お付き合い中?
しかし、キセキ的にタイミングが悪く、まだHには至っていない。
そんなとき、三朗くんとドライブデートに行く事になり―これってチャンス?
ラブきゅんドタバタデートの末、一緒にホテルに入ることになるが!?
守銭奴キチクな兄・賢慈の恋は、イケメン坊主元カレ登場でこっちも大波乱!

作品情報

作品名
お参りですよ 2
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
お参りですよ
発売日
ISBN
9784796405454
3.9

(88)

(22)

萌々

(42)

(22)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
16
得点
346
評価数
88
平均
3.9 / 5
神率
25%

レビュー投稿数16

つ…ついにっ!

つ…ついにっ!優慈と三郎がっ!!!

相変わらずの胸キュンです。
そしてストーリーがしっかりしているので、スラスラと読めます!
お兄ちゃんの方も少し進展あり?
今後も楽しみ!
早く3巻出ないかな?

2

ニヤニヤが止まらない

一巻に引き続き、メインのカップルお豆腐やさんの三朗とお坊さんの優慈くん。二人がキスから先になかなか進めないのです。でも、二人とも恥じらいつつもお互いストレートにしたいって態度をとってるので、変な誤解とか駆け引きとかなくて爽やかです。
メインに加えて、クリーニングやさんのよっちゃんと優慈の兄、賢慈のお話も。
優慈と反対で小悪魔みたいな賢慈、そんな賢慈にメロメロで、振られても振られてもガンガン攻めまくるよっちゃんが健気です。

やっぱり、こういう普通っぽい、純愛っぽいのが読んでいてニヤニヤしちゃいます。

2

次も楽しみです。

賢慈の元彼(しかも本当に髪型も含めて美坊主!)登場な2巻です。
優慈と三朗にはこれという当て馬がいないので、妻帯者のバイでありながら妙に色気のある彼の引っ掻き回しになぜか期待してしまうのは自分だけでしょうか?

・・・輝そっくりですけどね。見れば見るほど。

あと、この巻で初めて優慈と三朗が結ばれます。
お寺→ラブホテルと言う中々強引なコースが新鮮なのと、初めてのエッチがうまくいかないというBLファンタジー無視感がなかなか今後の進展の余地を残してる感じがします。

この二組のカップルの伸び代には注目ですね。
真面目×天然とワンコ×ツンデレ。
悪い結末にはなりそうもないですが、どうなるかあんまり読めません。

6

キュンキャラが四人もいて幸せー

『お参りですよ』の二巻。
雑誌は読まないのでハッキリはわかりませんが、まだまだ続きそうな気配です。
てことは、なかなか進展できないのか?と思いきや、今回は皆頑張っておりました。

カップリングは、受けでお寺の次男・優慈22歳と攻めで豆腐屋の跡取り息子・三郎23歳。
そして、クリーニング店息子・善人と優慈の魔性の兄・賢慈26歳。

つきあい出して一月経とうというのに、キス以上進めないことに悩む優慈。
一巻の時にも同じようなことを書いた気がするのですが、もう、優慈が可愛らしいんですよね!
そして三郎は男らしくてカッコ良い!
ふたりの初デートの模様は、終始『優慈の心の声多めでお送りしておりまーす』という感じになっております。

善人(名は体を表すのごとく)と賢慈のふたりは、善人のMっぷりがたまりませんね。
どんだけあなたは前向きなの?とツッコミ入れつつ読み進めましたが、賢慈みたいなツンツン多めにはこれくらいワンコがぴったりきそうです。
でも、大人の男が『絶交』って…(笑
どんだけ隠れ乙女なんだ、賢慈!

四人が四人とも、山本さんのキャラらしくみんなピュア(賢慈も含め)と言いますかキュンキュンで、嫌な奴が出てこないオススメ作品でした。
次巻はいつになるのかなあ、出たら買います!

5

幸せオーラ全開!!

 豆腐屋×お寺の次男はいちゃいちゃしたくてウズウズ、クリーニング屋×お寺の長男も何だかいい感じにソワソワな、甘く焦らされる感じがたまらない2巻。それでも、それぞれ確実に1歩ずつ前進した2巻。どこを開いても幸せオーラが溢れてます。

◆幸せな人その1:豆腐屋の三郎→恋人がえろくて幸せ。一途で純情で純粋なのにえろいとか男のロマン。たまに見せる笑顔が素敵ですがH中に笑うと変態ぽいので注意。優慈さんはそれでイっちゃったみたいですが…。

◆幸せな人その2:お寺の次男優慈→恵まれてるように見えますが10年近く一途に片想いしてました。それが実った今、青春を取り戻すべく「てんやわんや」なHを展開中。

◆幸せな人その3:お寺の長男賢慈→人でなしのくせに常に誰かが貢いでくれる魔性の坊主が今、愛を掴みかけて右往左往。「片腹痛いわ!」→自らキス→「バ―カ」恋をした途端に小学生ですか。

◆幸せな人その4:クリーニング屋のよっちゃん→恋が実ろうが実るまいが関係なく、幸せそうに想い人を追いかける大型犬。罵倒されて照れ笑い、恋の駆け引きに傷つき耐えるのも快感、殴られた頬の痛みは愛の証。キスしたからもう俺達付き合ってますよね? 付き合ったら即Hオッケーなんですよね? 賢慈さ~んvvv

◆どこか遠くで幸せになってほしい人:新キャラのうさんくさい美坊主→特に言いたい事はないです。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP