表題作アニマル☆アイドル 番外編

小野寺幹泰,元モデルの芸能スカウトマンで颯太の恋人
颯太,人化してアイドルをしている狸で小野寺の恋人

同時収録作品王司&玲王

王司,芸能プロダクション社長
玲王,颯太に協力してアイドルをするペルシャ猫

あらすじ

「アニマル☆アイドル 」番外編。
本編後の主カプ2人を描いた実家訪問編と王司と玲王の攻防戦を交えながら元飼い主の遺産相続に絡んだ誘拐未遂編2本を収録。

作品情報

作品名
アニマル☆アイドル 番外編
著者
橘かおる 
媒体
小説
サークル
かおる企画<サークル>
ジャンル
オリジナル
発売日
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

完璧ハッピーエンド

商業誌の「アニマル☆アイドル」のその後を描いた番外編同人誌。
13/12のコミマ85で販売された新刊ですね。
商業本だけという方には商業本の番外編が同人誌になるのはズルい~と思ってしまう
そんな方もいらっしゃいますが、イベントを楽しんでいる者にとっては役得。

そして手に入れられなかった人にちょっとだけ中身のご紹介。
一族の狸が住む山を守るためにたぬきの颯太が猫やインコや犬の仲間と共に
人間界でアイドルになってお山を守るために働き、マネージャーも努めていて、
颯太と恋仲になった小野寺との恋のお話が商業誌本編でしたね。

同人誌ではその後の二人と仲間たちの続きで、颯太達のアイドルの契約金と
小野寺が自己資金を出してお山の権利を手に入れた件から始まります。
颯太も仲間たちも安堵し、小野寺はこれを気に颯太のご両親にご挨拶に行きたいと
それは颯太との仲を認めてもらういわゆるお嫁さんに下さいのご挨拶。

始まは戸惑うご両親も小野寺の熱意に二人の仲を許してのハッピー展開。
颯太の母親はちょっと反対していたが、あることがきっかけで180度賛成になる、
さすが颯太のお母様と言うような能天気さでほのぼのストーリーです。

この二人の関係は本編でもラブラブなので良かったで終わり。
あと気になっていた事務所の社長王司と美ネコの玲王ですよね。
もちろん二人の番外編も入っていて、番外編では王司が4人全ての正体を知っていて
それでも玲王が欲しいと思っていることが伝わる内容です。

ツンツンしてるにゃんこ玲王にしつこく可愛まくる王司の二人はどうなるのか?
同人誌では少し二人が近づいたかな?そんな風に感じる内容でくっつくまでには
いたりませんが、王司が大活躍してくれます。
それは本当に身体を張って玲王を守る活躍で、体中痛くても玲王にペロって
舐められただけで、全てが吹っ飛んでしまうくらい喜んでしまう。
子供のような王司さんが、何やらいじらしい気がする話で楽しめました。
この二人を主役にスピンオフを商業誌でも読んでみたいものですね。

1

猫はきまぐれ?

「アニマル☆アイドル 」の番外編です。アニマル達の可愛さにやられて、購入しました。小野寺と颯太、王司と玲王の2カップルのお話が収録されています。

「王司&玲王」
どれだけ嫌われてても、ペルシャ猫にちょっかいをかける王司。ペルシャ猫と人間の伶王が同一人物だと気付き、ずっと守っていこうと決めます。そんな時に猫の伶王が攫われる事件が起きます。犯人と格闘して、伶王を守る王司。そんな王司にほだされたのか、伶王がケガをしたところを嘗めてあげるのです。
まだ恋も始まっていないような、このカップルの先が読みたいと、ちょっと消化不良のような感じで終わりました。
小野寺らカップルは、無事結婚も決まって、ラブラブな様子に安心しました。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP